※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週5日で心拍確認済。9週の受診に不安。次回受診は7/14または16。8w1dで元気なら流産確率は低くなりますか?エコー写真で赤ちゃんが俯いている気がするが大丈夫でしょうか。

本日8w5dで心拍確認確認済です。9週の壁について🙏

6/21 3回目の受診で心拍確認。
6/26 4回目の受診で母子手帳頂きました!
7/1 8w1d 予定日確定、赤ちゃん14.1mmです。

次の受診が2週間後でいいと言われたので7/14.16のどちらかで受診するつもりです!

ママリやネットを見ると9週で今まで見れてた心拍が停止してたりという
お話がたくさん目に止まります……

痛みや出血はないですし専業主婦なので無理することもないですがすごく不安です……

8w1dで元気だったら流産確率は落ちますか??

確率ってどのくらいなんでしょうか……

あと、エコー写真赤ちゃん俯いてる気がするんですが先生には何も言われてません…大丈夫ですかね??

コメント

✩︎⡱

正直9週の壁以外にも
調べると色々壁ありますよね!
私も気にして、あーよかった
無事乗り越えたかー。と
思ってましたけど結局産むまで
不安は尽きませんでした⤵️

大丈夫です!ママが楽しそうに
してれば会いたくて元気に
育ってくれると思います☀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね……生まれてきてくれるまでは不安です。

明るく元気に頑張ります…

• 7月5日
ひい

お腹の子を想って調べればしらべるほど不安がループしちゃいますよね(´・ω・`)!

私も産むまで不安じゃなくなる日なんて無かったです(笑)なんなら産んでもさらに不安がたくさん出来ました(笑)

大丈夫ですよ!ママが心配してばかりより1番に会えること楽しみしてあげてください!きっと元気に育ってくれます☺️

• ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます!
    不安なんて耐えないですよね……

先生からの順調ってゆう言葉が何より嬉しく赤ちゃんのことを第一に毎日楽しく過ごします😥

• 7月5日
べる

すごく分かります😭
9週の壁を超えたら今度は12週〜そのあとは安定期まで〜早産〜死産〜五体満足か、障害はないか〜など😩
産まれてからも事件に巻き込まれたり事故にあったりと、もうたぶん子どもが死ぬまで親は不安になるものなんだと思います!(笑)

色んな確率ありますがその子その子できっと寿命があるんです。私は流産経験もありますがそれはそれは辛かったです😭でも子ども関係に限らずもっと辛い経験をしている人もたくさんいる。と前向きに考えるようにしてます!
極論ですが、大切な誰かが明日死んでもいいような毎日を送る事を心掛けて、日々感謝して生きていこうと意識してます(笑)
お互い不安は付きませんが笑顔で頑張りましょう🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も1度心拍確認取れず稽留流産しております。
    強くなって戻ってきたと思ってます!

すごく元気出ました。ありがとうございます。

• 7月5日