※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

流産後、妊娠経験のある方へ。流産後、次の妊娠がわかるまでの期間や不妊治療のステップアップについて教えてください。

流産後に妊娠経験のある方、教えてください。
不妊治療(人工授精)の末妊娠しましたが、9週で赤ちゃんの袋が大きくなっていないため流産になりました。
同じように流産したけど、その後無事妊娠・出産した方は、流産後どのくらいたってから次の妊娠がわかりましたか?不妊治療されてた方はステップアップしましたか?

コメント

mk♪

すみません、投稿を見て私も4月に9週間で稽留流産してしまったのでついコメントしてしまいました💦5月の末にまた生理が始まって今回2回目の生理5日目からクロミッドでまた妊活が始まります。多嚢胞と高プロです。
流産後は妊娠しやすいからねと先生に言われましたが今回がドキドキです😢
答えのないコメントですみません。

• ぽん

ぽん

お辛いところコメントありがとうございます。
    流産後は妊娠率上がるんですか?🤔今回うまくいくことを祈っています😍
    お互い頑張りましょう!

• 7月5日
けー

過去にありました。
AIHで妊娠後流産。
その半年後AIHで化学流産。
さらに半年後、顕微授精で妊娠出産しました。
わたしは右卵管閉塞で、左からの排卵だとチャンスが高いのですが、どうも右排卵が多く、時間の無駄と思ったのと、高度治療するなら少しでも若いうちが良いと思ってステップアップしました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    流産から半年で授かったのですね。おめでとうございます😊
    私もしばらく人工授精を続けてステップアップを考えてみます。

• 7月5日
神流

不妊治療はしてませんが流産経験があります。
2017年5月妊娠発覚
2017年6月流産発覚→3日後手術
2017年9月妊娠発覚
2018年4月第一子出産
2018年11月妊娠発覚
2019年7月第二子出産予定
です‼️

• ぽん

ぽん

流産後3ヶ月で授かったのですね!あやかりたいです🙏
    もうすぐ出産ですね!頑張ってくださいね💞

• 7月5日
  • 神流

神流

ありがとうございます(*´ー`*)
    ぽんさんの所に赤ちゃん👶が来てくれるようにお祈り🛐しときます。

• 7月5日
ママリ

2人目を7w心拍確認後に流産しました。
生理3回見送った後、また不妊治療(タイミング法)を経て9ヶ月後に妊娠、出産しました。

かな

結婚直後に授かった子が9週で繋留流産。手術を経験しました。
半年後に妊娠し、長男が去年9月に産まれました☆

またはやく、授かれるとよいですね( ´ ▽ ` )!