※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんのミルク量やあげ方について相談です。飲み終わりから3時間後にあげるのは正しいでしょうか?140ml作って110mlや140ml飲むこともあり、心配です。

完ミの方に聞きます。
生後1ヵ月のときミルクは
どのくらいの量を何時間起きにあげてましたか?

飲ませてる途中でじっとしてたのが暴れますがこれはいらないってサインでしょうか?
げっぷをさせて再度飲ませてますが、他のママさんはどうされてますか?

もしあまり飲まなかったときはどうしてますか?

3時間あけると聞きますが、それは飲み終わった時間から3時間たったらあげていいよという感じですか?

どのようにあげてますか?

私のほうは140ml作って
飲む量は110だったり140だったりです。
昼間は3時間〜4時間
夜になると5時間など
時間があきすぎたりでミルクの回数が5回とかで
心配になりました。

コメント

Sちゃん☆彡.。

120~140を三時間ずつでしたよ。
のみおわってから三時間でした。

akichin

暴れるのは
要らないからかも
しらないですね!

3時間おきというのは
飲んでから
3時間っていうことです。

時間をきっちり守るよりも
お子様がぐずったときに
ほしがるだけあげたほうが
私は楽でしたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

めぐみ

120〜140mlを二時間半から三時間で
あげてました💦
病院は飲み始めの時間から三時間っていってましたよ?

rnz(¨̮)

120~140を3時間おきにあげてました。
でもあまりにぐずり、寝ない時はあげちゃってましたよ!
2時間はあけるようにはしてました。

私は飲み始めた時間から計算してます。

ミルクの時間が定まってきたなと思ったら2時間でギャン泣きしても3時間しっかりあけるようにしました。

あまり飲まない時はなかったですがその場合はきっといらないと思うので泣いてもあやすしかないですね(´・ω・`)

ミルクが少なすぎたり多すぎたりしても体重が順調に増えていれば問題ないと思います!

正に1カ月、完ミです。

うちは暴れるとゲップで苦しいみたいですね💦
3時間おきに120ml飲ませてます。が途中で寝ちゃって80位の時もあります。
保健師訪問で体重を測ってもらった所体重はしっかり増えてるので、夜は起こさなくて良いと言われました。
起こさないと6時間とか寝ちゃうし、授乳回数も減ってしまうので、昼間は3時間であげるようにしてます。
飲み終わってから3時間ですね。

でもその前があまりしっかり飲んで無かったり、激しく求めるようなら2時間半とかであげてます。このくらいなら許容範囲と言われました。

3時間持たせるのが大変です。。。ミルク変えようと思ってます💦

• あやmama

あやmama

ミルクはいまなににしてますか?(´・ω・`)
    夜あけるなら長くて6時間ですかね( ̄^ ̄゜)

私の悪い癖もあるので、今夜からおしゃぶりを手の届かないところに置こうと思います!

• 3月23日

退会ユーザー

E赤ちゃんなんですけど、ミルク飲みながら毎回便が出てしまったり、それで時間が持たないようで😅便も下し気味なんで、はいはい試してます💦

初めて起こさないでみたんですが、なんかその分回数が減るからか、その後の足りない感がすごいです…でもそれで良いのかな(^_^;)

おしゃぶりあたしも寝かしつけだけに使おうと思ってたのになんだかんだ昼間も使っちゃってます💦

• 3月23日