※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

一般的に帝王切開は一回までだと思いますが、二回受けたり検討中の方いますか?身近にそのような方がいらっしゃれば教えてください。

一人目緊急帝王切開、二人目を41週6日まで待ちましたが陣痛来なくて💦
結局41週6日で帝王切開になりました。
かなりいろいろ準備して臨んでいたので、打撃も大きく😢
赤ちゃんはとっても元気に産まれてくれて、母体も体調良く、何よりなのですが(>_<)
一般的にトーラックする条件で、帝王切開は一回までだと思いますが、
帝王切開二回受けて、トーラックされた方いらっしゃいますか?または検討されていたり、身近にそのような方がいらっしゃれば、教えて頂けるとありがたいです(>_<)(T-T)

コメント

ごめんなさい、逆に質問させてください😭
私も1人目緊急帝王切開です💦
2人目はどのくらいの期間あけましたか?
大きな病院での出産でしたか?
本当にごめんなさい🙏

• M.K

M.K

いえ、大丈夫ですよ(^^)

一人目が1歳半の時に妊娠しました✨
    だいたい電話で聞いた大きな病院は一年空いてたらOKでしたよ~!

総合病院ではないですが、母子医療センターで、麻酔科医まで24時間数名常駐のしっかりしたところでした。
    41週6日まで待ってくれる病院もあまり無いのかな?と思ったり。
    促進剤使うところもあるみたいですが、促進剤は使わず自然陣痛が来るのを待つ方針のところでした。

• 7月5日

退会ユーザー

質問に質問で本当にすみません💦
    うちも出産したところから少し行けばトーラックやっている大学病院があるので、悩んでいて…
    一年あけたら大丈夫なんですね!!
    とても良い病院だったようで、帝王切開残念でしたね…
    私は出産したあと帝王切開の後悔でたくさん泣いてしまいました😭
    なので同じ気持ちの方がいたんだな!と思いました😭
    でも、我が子は可愛いですからね💕お互い無事に産まれて良かったですね!
    次もトーラックに挑戦できると良いですね💦
    その時は安産でありますように…🥺

• 7月5日
ママリ

2017年7月に湘南鎌倉総合病院(大船)で2人帝王切開後にVBACしたという書き込みをミクシィで見ました。
今もしているかはわかりませんが、相談にのってもらえる病院はあるかもしれません。

• M.K

M.K

鎌倉は通うのが難しいかもですが(涙)
    二人帝王切開後のトーラックがどういったものか、聞いてみようかな。。✨

返信ありがとうございます🙇🙇🙇✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

2015年頃は日赤医療センター他何件かでやっていたようなのですが…
    その方は片っ端から電話したそうなので、公にはしていないけどみたいなところがあるといいですね😢

• 7月6日
M.K

帝王切開も立派なお産、そして良いお産だったと、執刀医師、助産師さんに何度も声をかけて頂きました。すごく良い病院でした✨
そして、かわいい我が子にホントに癒されますね(笑)
三人目は、帝王切開だと思いつつも。。
気持ちの整理を今しているところですかね😢