※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝や夜の寝かしつけはいつまで続けるべきか気になります。今は抱っこで寝かしつけています。1人で寝る時期はいつ頃でしょうか。

お昼寝の時や、夜寝る前の寝かしつけっていつ頃までやる事になるのでしょうか?😊
よく、1人で遊んでてあとは疲れたら勝手に寝てるって言ってる人もいるので、いつになったら1人で寝るようになるのかな?と思いました^ ^
ちなみに今は、抱っこユラユラで寝かしつけています😊💕

コメント

ぱーら

一歳3ヶ月頃から自分が寝たい時間帯に横になって背中トントンすれば寝てました✋️
つい最近ベッドにはいって眠いスイッチ入ったら勝手に寝てます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕

• 7月5日
ママリ

個人差が大きいと思います。
私は夜は寝かしつけはほとんどしてません。部屋を暗くするくらいですね。
下の子は昼でも知らない間に寝て、知らない間に起きてることがあります。
上の子も疲れたら勝手に寝ることが多いですが、日によります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 7月5日
めぐ

うちは未だに一人では眠れません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝かしつけが必要ですよね😭😭1人で寝てくれるよーになれば楽なのですが😭✨

• 7月5日
ママり

うちも未だに勝手には寝てくれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝かしつけが必要ですよね😭😭1人で寝てくれるよーになれば楽なのですが😭✨

• 7月5日