※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャット
お仕事

妊娠8週目の初産婦で、つわりがあり仕事が大変です。つわりの症状に悩みながらも、仕事を頑張っています。皆さんはつわりの時、仕事をどうしていますか?

妊娠8w1dの初マタです。
医療系受付事務してます。先週からつわりが始まり吐き気と気持ち悪さが続いてます。空腹になると気持ち悪さが増します。頻尿でトイレも近いです。
スタッフに余裕があまりないのでなかなか休憩させて欲しいと言い出せず気持ち悪い中つい頑張ってしまいます。
夕方になると下腹部も張ってくる感じします。
皆さんつわりの時はお仕事どおされてますか?

コメント

みんなと同じように働いていましたよ!
妊婦だからと理解がある人ばかりではないので。。
それでもみんなと同じように働くのが難しくなったので辞めました!

• マザーキャット

マザーキャット

コメントありがとうございます♡
    何時頃お仕事辞めました?

• 3月23日

退会ユーザー

16週でやめました!
    席の隣の人が喫煙者でもう耐えられなくて( ; ; )

• 3月23日

退会ユーザー

あと、通勤で往復3時間だったので、電車もつらかったです💦

• 3月23日
  • マザーキャット

マザーキャット

通勤3時間はきつすぎますね。
    しかも喫煙者が隣とかもう少し配慮して欲しいですね。
    私も無理しない程度にもう少し頑張ってみます。

• 3月23日

退会ユーザー

通勤電車でもたばこのにおいや香水のにおいでつらかったです😱
    頑張ってくださいね✨

• 3月23日
  • マザーキャット

マザーキャット

匂い敏感になりますよね。
    ありがとうございます。頑張ります🎶

• 3月23日

1人目の時は私もツワリの中仕事していました。
その時の店長のマタハラご本当に酷くて、ツワリで気分が悪いので少し休憩したいと言っても「は?俺だってしんどいからな、、妊婦は病人ちゃうぞ」などなど、、。
毎日家に帰って泣きながら旦那に話を聞いてもらってました。
そんな会社もぉー止めなよ。と言ってくれてましたが、1日でも多く行って1円でも多く貯金を増やしたいが為に7ヶ月頃までは働いていました、、。

まだまだ妊婦に理解のない職場もありますが、マザーキャットさんの職場は医療系と書かれてあったので、分かってもらえる場所では無いでしょうか( *´꒳`* )?
ストレスは本当に良くないですし、今はお腹のお子さんが1番ですし無理をせず辛い時は伝えてみてはどうでしょうか(;_;)?

私も今2人目の子が妊娠8wです(*ˊૢᵕˋૢ*)
これから長いマタニティライフですし、頑張りすぎないでくださいね>_<

• マザーキャット

マザーキャット

ありがとうございます♡
    店長のマタハラ😱きついですね。
    うちは社員は私以外20代の独身者ばかりです。パートさん達が子持ちの主婦なので、パートさん達は理解あると思います。
    私も少しでもお金稼ぎたいので、ボーナス出る6月までは働きたいと思ってます。
    無理しすぎない程度に頑張ります。
    2人目のお子さん一緒くらいなんですね🎶お互い元気な赤ちゃんに会える日が楽しみですね♡

• 3月23日
とも

私は、飲食店だったので、立ち仕事、重たいもの持つ、におい、長時間勤務、なかなか休憩とれないってことから、辞めました。

• マザーキャット

マザーキャット

飲食店で立ち仕事しかも重たいもの持つのはしんどいですね。何周目くらいで辞めましたか?

• 3月23日
  • とも

とも

妊娠四ヶ月くらいには、辞めてました!
    繁忙期前に辞めないと体もしんどかったので(>_<)ヽ

• 3月23日
  • マザーキャット

マザーキャット

できるだけ長く働きたいという気持ちと、このままの体調で働き続けれるかという不安で悩むます。
    もう少し様子みながら職場の人とも相談してみます。

• 3月23日
なおたん*✧︎

わたしは職場が遠く、かつ妊娠ラッシュで人が足りずかなりハード…外回りです。
わたしもつわりが辛く入院もしたし切迫流産にもなったのでもう5週目から休んでます。もうそのまま育休まで突入します。
つわりは大分落ち着いてきたのですが今度はまた切迫流産なので…診断書あれば会社としては法律上休ませないといけないので…💦

• マザーキャット

マザーキャット

そうなんですね💧ハードに頑張らざるを得なかったあげく切迫流産😱
    今はつわり大分落ち着かれてホント良かったですね😄お大事にしてくださいね。
    コメントありがとうございました✨

• 3月23日
ままり

私はマタハラにあい今月で退社です!
つわりが再発して仕事も家事も休みがちで、吐き気止めを昨日もらってきたところです。
早速昨日のんでご飯を食べると気持ち悪くなることもなく、ご飯も美味しく食べることができました(T ^ T)
ここ数日1日1食か2食しか食べれず吐いていたので、、、。
うちもスタッフに余裕はありませんが相手が人間のため、接客の途中でトイレにかけこんだりとかしてしまったほうがいやなので、、と無理を言って休んでいます。
もうすぐでやめますが、残りの数日ちゃんと働けるようにと薬をもらいました!
あまりにきつければ産婦人科に電話して聞いてみると良いですよ!
産婦人科に電話してよかったーって私すごく思いました(T ^ T)

• マザーキャット

マザーキャット

コメントありがとうございます。マタハラとかホントきついですね💧今月で退社決まって良かったですね😄あと1週間頑張ってくださいね✨
    私もあまりにつらくなったら病院に相談してみます。

• 3月23日