※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産休中でスリング購入を考えています。使って良かったものや出産に向けた不安や楽しみを共有したいです。

少し前に産休に入りました!!現在34w3dです。
上二人の時は、スリングは使わなかったんですけど、今回は気になっていて購入を考えています!!
皆さんが使ってるもの、買おうと思ってるものなど教えて欲しいです<(_ _)>買って良かった!いらなかった!!などスリング情報お待ちしてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
あと、同じくらいの妊婦さん居ましたら出産に向けての不安や楽しみ共有したいです(๑♡ᴗ♡๑)

コメント

miki

口コミ良かったのと安かったので、AmazonでCuby買ってみました🙈✨💓

週数1週間違いで現在35w3dの初マタです(๑>◡<๑)

  • まい

    まい

    本当にちょうど1週間違いますね( ˊ꒳ˋ )
    さっそくググってみます!!
    ありがとうございます<(_ _)>
    産休入った途端、年齢的なものもあるのか腰痛やら、張りやら酷くなりぐーたらしてます😅赤ちゃんも大き目と言われて不安のが大きい(´△`)

    • 7月5日
  • miki

    miki

    ぴったり1週間違いですよね🥺💓
    使い勝手がいいかはわからないですが…😭😭💔
    私も毎日ぐーたらしてます🤭歩いてみたりするんですが、張っちゃうので自粛してます(笑)
    私のべびさんは、正常範囲だけど頭が大きいって言われてて、34wで2400gで体重も大きいです👶🏻👶🏻はじめての出産でBIGベイビーだったらと思うと不安です😂

    • 7月5日
  • まい

    まい

    私も一昨日の検診で2400ちょいでした(笑)
    スリングの正しい使い方とか出てるの見ると、脱臼を防ぐためとか注意点が色々あって結局怖くなり辞めるパターン😂でも欲しいんだよなぁ(笑)胎動とかどうですか??

    • 7月5日
  • miki

    miki

    じゃ、同じくらいの大きさですかね🥺✨💓
    それわかります!使うの怖くなりますよね〜私は、旦那さんが欲しいって言ったので買ってみましたが😂
    胎動ムラがあるんですよね!
    今日はめちゃくちゃ激しいです😂😂💓痛いくらいです😂😂

    • 7月5日
  • まい

    まい

    旦那さんが欲しいだなんて素敵♡うちなんてもう6年前になるけど抱っこ紐買うのに自分も使うこと考えてエルゴのカーキにしようって言われて、わたし的にはもっと派手で良かったのにカーキにして…奴はほぼ使ってない!!むしろエルゴ使わなかったな😂何も使わず抱くという。だから今回は自分の好きな色にしますww
    私も胎動が苦しくて💦

    • 7月5日
  • miki

    miki

    カーキはちょっと嫌かもです…笑 自分の好きな色にしたいですよね😂💓
    私用にエルゴとかの抱っこ紐買おうか悩み中です✨🥺
    苦しいですよね😭あと少しか胎動感じられないと思うとなんだか寂しいです😭

    • 7月5日
  • まい

    まい

    エルゴ良かった!!でもさすがに2人使って後ろのストッパーみたいなところが割れちゃって…買い直すしかないと思って見たけど今のエルゴって種類が沢山あってそれだけでよくわからずギブアップww
    抱っこ紐はエアリコってのが気になってるんだぁ( ˊ꒳ˋ )
    時間あったら見てみて( ˙꒳​˙ )👍✨
    確かに私は今回が最後のマタニティライフだから満喫しないとかも!!でも体力が😭

    • 7月5日
  • miki

    miki

    エルゴたくさん種類ありますよね🥺✨ どれがいいか良くわからないです🙈🙈
    エアリコはじめて聞きました🤔💓調べてみます!!
    私も子供3人欲しいって思ってるので、あと2回は経験できる🤔💓💓子育て中の妊娠大変だと思いますが、マタニティライフ満喫しましょ♫

    • 7月5日
  • まい

    まい

    また暇だなぁって時でいいのでお話しましょ!!
    3人希望なんですね( ˊ꒳ˋ )
    いっぱい楽しみあるね♡

    • 7月5日
  • miki

    miki

    こちらこそお話ししてください🙈💓✨
    楽しみです!

    • 7月5日
  • まい

    まい

    お久しぶりです(^^)/
    スリングはもう使ってみたりしましたか??
    毎日どんな感じですごしてますかぁ-??

    • 8月27日
  • miki

    miki

    お久しぶりです🥺💓
    スリング使い方が難しく、試着しかしてません😂😂笑
    授乳→オムツ替え→寝るの繰り返しです(笑)
    赤ちゃん可愛くて毎日癒されてます!!🥺

    • 8月27日
  • まい

    まい

    みきさん素敵😍
    可愛くて癒されてるなんて!!
    私ももちろん可愛くて癒されてる!!けど、ここ数日は昼間起きてることが増えたけど、グズグズも増えたからしんどい時もあって😂
    予定日通りに出産されたんですか??

    • 8月27日
  • miki

    miki

    嬉しい🙈💓笑
    グズグズ続くと気持ちに余裕なくなりますよね☹️☹️
    予定日に産まれたんです👶🏻💓
    羊水減って、胎盤機能落ちてるって言われて、予定日前日からバルーン入れて誘発分娩したんですよ😭😭🌟

    • 8月27日
  • まい

    まい

    予定日は、私の1週間前とかだったよね??ということは…
    8/6とか??
    私12日も前に産まれちゃって😅
    やっぱりグズグズはするよね??
    同じくらいに産まれて女の子だし成長とか気になる( ˙꒳​˙ )👍✨
    相談とかしたいです(笑)3人目でも久々で初心者🔰

    • 8月27日
  • miki

    miki

    そう!予定日8/6だった🥺🌟
    経産婦さんはやっぱ早く産まれるのかな?🤔
    たまーにグズグズする(;ω;)
    おなじくらいに産まれて性別も同じってなんか嬉しいね🥺💓

    ええ!私が相談したいくらい😂

    • 8月27日
  • まい

    まい

    DMとからがあればいいのにね^^;
    たまーにグズグズ??
    ちょーお利口さんなのかな?😌
    羨ましい♡

    まとめて寝てくれる??

    • 8月27日
  • miki

    miki

    DMつくってほしい😭😭
    SNSのアカウントやり取りすると注意されるし…☹️☹️
    手がかからなくて心配になるくらい😂😂💓
    3〜4時間寝てくれる!起こさなかったらもっと寝るよ🤔🌟

    • 8月27日
tmukan mum

私も34w3dです^_^予定日一緒ですね〜♫
私は2人目ですが上の子も今年4歳で親近感わきます☺️

夏の出産なので手持ちの抱っこ紐だと暑そうなのと首座るまで使い辛かったので保育園の送迎を考えて園児達が寄って来た時に感染症予防にスリングだと覗き込み難いかなっと思い
AKOAKO STUDIOスリングベビー買います🤫
リーズナブルでカラーが選べてオリジナリティあるので
いいなって思いまして😃
あとは妊娠出産はラストなので出費を抑えたいなと思いまして🤭笑

最近暑くて常に滝の様に汗かいてます笑💦

出ちゃうとお腹が淋しいんでしょうが早く出産したいですね〜😁

  • tmukan mum

    tmukan mum

    早生まれさんなんですね☺️
    上は女の子でお腹の子は男の子です😁

    実家暮らしなので朝は下の子を母に見てもらって上の子を送ろうと思ってるんですが
    お迎えは実母も仕事でいないので朝みたいには行かないので
    スリングしかないかなと🤥
    駐車場も何かと事故とかあると怖いですし両手空いてないと暴れん棒娘止めれそうにないですし笑

    確かにスリングの使い方難しそうですよねーめっちゃ動画観て研究します笑

    出産確かに怖いです笑
    上の投稿見ましたが私も赤ちゃん大きいんですよー笑33w6dの健診で2300g以上あり頭直径9cmの脚長さんらしいです。
    娘が2485gで産んでるので娘を上回るってだけで恐怖しかないです😭笑

    • 7月5日
  • まい

    まい

    娘ちゃん小さく生まれたんですね!!うちも既に上の子2人を上回りそうです💦脚長さんいいじゃないですか-!!
    スリングになるのか分からないけど、コニーの抱っこ紐も気になってて🤭
    私も今回が最後と思っている!!
    けど4年も前の記憶だから曖昧だけど、こんなにしんどかった??と思うくらい思うように行かない😭😭まだ保育園のお迎えも行きたくない-(笑)
    帰ってきたらゆっくり出来ない-(笑)
    ちなみに抱っこ紐はエルゴとかですか??

    • 7月5日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    手持ちの抱っこ紐はエルゴ360の旧型です。
    今のと違って新生児はインサートがいるやつで明らかに今夏には暑すぎて向かなさそうです😭
    インサート使い辛かったですし😣

    4ヶ月くらいまでスリングで行こうかと考えてます🤔
    コニーも涼しそうで良さそうですね!!

    あー今からお迎えですね笑
    お菓子食べたい何か飲みたいコール始まります笑😭

    • 7月5日
  • まい

    まい

    聞きたいことが沢山ある-💦
    ちなみに、ベビーベッドみたいなのは使ってました??
    バウンサー??

    真夏暑いよなぁ😩😩
    2人目の時にベビービョルンのメッシュ買ったやつが行方不明…
    とりあえずそれを捜索して…
    気になってるエアリコ買ってみて…ダメならエルゴ買っちゃうか(笑)

    • 7月5日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    下にコメントしちゃいまし😬

    • 7月5日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    エルゴのインサートの件ですが、
    4年前の旧型のエルゴはインサート必要ですが、
    今の最新のエルゴ360クールメッシュシリーズとアダプトシリーズはインサート必要ないと思います^_^

    なのでエルゴにされる場合 新生児からインサート必要無しと記載してあるシリーズを選ばれたら良いかと思います。

    私が昔のインサートの話したのでややこしくさせちゃいましたね😖
    すみません!😭

    • 7月6日
  • まい

    まい

    アダプトってのが新生児からでインサートなしでOKなやつと思ってました^^;
    もう着いていけてない(笑)
    でもエルゴはわたしは今回は買わずに別のもの探してみようかと😌

    産休に入り、土曜も子供たちと一緒が久しぶり😅
    仕事だったから土曜も預けていたので💦
    体力がもたない-😂

    • 7月7日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    オリジナルシリーズなど2万円以下のエルゴにインサート必要っぽいです。
    私も種類がありすぎて分からなくなってきました😬笑
    エルゴは本当無駄に高い笑

    私もまだスリング類悩んでます笑 来週中には決めたいです!

    土曜日も預けてらしたんですね!
    身重に子供一日中相手は辛いですね😭
    私も昨日は園の夏祭りで半日だけでしたが32週辺りから安静にしてたので久しぶりに沢山動いたのでバテました😵
    体温高いプラス外は暑いですしねー😵🥵
    こんなんで分娩台で踏ん張れるでしょうか?笑

    もう少しですしお互い無事に出産乗り越えましょう☺️

    • 7月7日
  • まい

    まい

    私も今日は、年長組の思い出作り第1弾の、BBQしてきました-!!
    ママさん達が提案して、家族参加で50人くらい集まって😅
    でも、子供たち楽しそうで良かった!!

    スリング悩む-💦
    私も決めないと!!

    耳管開放症っぽくなり、腰痛も酷いし、恐ろしいけど頑張らなきゃ!!^^;

    • 7月7日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    私も2週間前娘の風邪もらって鼻水凄かった時かみすぎてなりました🤧😭

    喘息持ちで咳が取り敢えず出産まで響くと怖かったので
    のどぬ〜るぬれマスク毎晩してたら直ぐ治せました😷

    腰痛辛いですよね!
    私は今回トコちゃんベルトしてたら腰痛大丈夫でした🙆‍♀️

    お身体ご自愛下さい☺️

    • 7月7日
  • まい

    まい

    私も風邪ひいて咳が酷くて、尿漏れが😭😭

    お暇な時はまたお話してくださいね( ˙꒳​˙ )👍✨
    検診の結果でもなんでもいいので😌

    • 7月7日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    いつでも暇なので笑
    此方こそ是非またお話しさせて下さい☺️

    • 7月7日
  • まい

    まい

    いかがお過ごしですか??
    私は最近あまり体調が良くないです😭なんか前駆陣痛??なのかただの体調不良なのか生理痛のような痛みがあまり間隔とかなくダラダラと4時間とか続いて…昨日は胎動が朝から全然感じず、病院に行ってNSTしてきました😅結果、元気と言われ帰されましたが(笑)まだまだと思っていたので焦ってきてます😱

    • 7月19日
  • tmukan mum

    tmukan mum

    お久しぶりです!!

    実は35週0日から6日まで破水の疑いで入院してました〜😅
    まさかの入院でバタバタしましたが娘には予行練習になったかなと笑

    私も前駆陣痛みたいな感じありました!
    織物も退院から再び増えて子宮頸管長も2cmきっていて頭も収まって来てるみたいで赤ちゃんの動きものんびりになってきました🤫
    23日まで保ってくれるかヒヤヒヤしてます笑

    明日と言いますか今日、健診なのでドキドキです😁

    • 7月20日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    1人目の時から切迫早産になりやすいので体質ですかねー😅30週辺りには入院準備完了してました!

    35週の朝心配で診てもらった時も入院準備持っていってました!😁

    欲を言えば38週入って8/1くらいに産みたいのですが笑

    • 7月20日
  • まい

    まい

    わかります-!!
    私ももし、早く産まれてくるとしても、8月希望です😅

    陣痛さえ来てしまえば、覚悟決まるんだろうけど…まだまだ恐怖だー😭😭😭😭😭
    耐えられるのかなぁ…

    今日検診でしたね♡

    • 7月20日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    8月の1*2週がいいですね!お盆に被らない様に産んで退院後お盆に入ったら旦那に助けてもらいたいです♫

    確かに陣痛きたら覚悟決まりますね!

    上は破水からだったので次は何から始まるやらドキドキします😅

    今日は大分下がって来てるねーって言われました😄

    • 7月20日
  • まい

    まい

    それ賛成です!!
    私はどっちも陣痛からのスタートだったから、1番スムーズだったのかも🤔
    破水とかしたら焦るし、破水に気づくのかしら??😅

    下がってきてるんですね!!
    私も明後日の検診で、そろそろなのかまだまだなのかくらい知りたいかも!!
    まぁ、まだまだと言われてその日に陣痛来た経験あるし、なんともですよね😅

    • 7月21日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    高位破水は気づきにくいですが
    普通に破水したら
    水風船が割れた様なプツンッて音がお腹で響くので気付けますよ😁
    娘の時破水してすぐに陣痛が来たから良いですが
    こなかったら促進剤とか処置される方もおられますし
    促進剤は経験無いので…
    ならば今回は陣痛から始まってみたいです😁

    後、僅かなマタニティライフを大切に
    お互い出産頑張りましょう☺️

    • 7月21日
  • まい

    まい

    返信またしてしまいごめんなさい💦
    破水は音すると聞いた事あるけど、分かるくらいなんですねΣ(゚д゚;)
    痛くはないんでしょうか??

    • 7月22日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    私は明け方の布団の中だったので行動してなかったのでお腹の中で響いたので分かりました😁

    外出先だったらどうでしょう?ズボンとか濡れたり
    または足に羊水がつたって気付く感じでしょうか?😂
    そうなると外出先にも着替えとか無いと不安ですよねー😂

    私は
    破水からだと嫌なので布団には防水シーツ敷いて
    枕元に夜用ナプキン*産褥ショーツ*バスタオル完備してます!!
    破水自体は痛く無いですよ😄

    • 7月22日
まい

コメントありごとうございます!!お盆ベビーですね(笑)
性別はもう分かってるんですか??上の子4歳なんですね!!うちは早生まれだから5歳の歳ですけど親近感わきます♡
そうそう!!うちも保育園のお迎えで下の子の時にみんなに寄ってこられてしまい…車に置いておくか、片手で抱っこしながらだったから今回は!!と思い探し始めた所です!!でも使い方見てるとちゃんと出来るのか不安…私も夜とかエアコンなしじゃ無理で暑くてしんどい💦
何よりも出産が怖くて不安😭😭会いたいけどあの痛みを通らなくてはと思うと…

tmukan mum

コンビの手動のバウンサー使ってました😀
これがまた場所をとるのでベビービョルンのバウンサーとか西松屋にある様なコンパクトサイズにすれば良かったなと思ってましたが、
1年くらいしか使わないと思うとお金も勿体無いので
手持ちのコンビで済まします😭

抱っこ紐ベビービョルン使い易そうです。見つかるといいですね😣
お腹大きいと探すのも一苦労ですよね😭
エルゴの新型はめっちゃ改良されてて良さそうです♫
初産なら間違いなく買いますね😆

ライム

上の子が双子で、エルゴとババスリング使ってたんですが、新生児や小さいうちはスリングの使い方が不安で、あまり使わなかったです😂足がM字にしてもスリングの中でキュッとなってしまう気がして💦
今回は3人目で早々に学校行事などで連れまわす事になりそうなので、エルゴのメッシュ360買いました😊

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます(/ω\)やっぱりこわいですよね!!
    360はインサート必要のやつでしたっけ??
    もう双子ちゃんは小学生なんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 7月6日
  • ライム

    ライム

    インサートなしで新生児から使えるやつです😊高いので悩んだのですが、ベビーカーをお下がりで使うので抱っこ紐は長く使うように買いました☺️

    • 7月6日
  • まい

    まい

    うちもベビーカーも、チャイルドシートも1番上のお下がり😅とりあえずインサートはもう少し調べて考えてみます(笑)

    • 7月6日
まい

えぇーっ!!
もう産まれちゃうじゃないですか😳😳
せめて正産期までは!!って感じですね!!


前駆陣痛ってどんな感じでしたか??
オリモノ増えるんですね✍
私は火曜日が検診です!!

まだ入院の準備とかしてなくて早くしないとなぁと思ってるんですが…
何だかんだ私は予定日まで産まれなそ(笑)

tmukan mum


7月終わりますねー☺️梅雨が明けて毎日酷暑ですね🥵

その後如何ですか?

暑いなか30分から1時間は歩くようにしてますがのんびりやさんなのか出てくる気配無いです笑

台風の日にフライング入院しましたが陣痛遠のき今はまた冷戦状態です😁

明日の新月にかけたいです笑😂

  • まい

    まい

    こんばんは☆*°
    出産報告かと思いました!!
    明日新月なんですね♡
    私も昨日の朝から前駆陣痛みたいなのがあって、病院に電話したら来てくださいと言われて14:00くらいから19:00くらいまでいてNSTしたけど、帰るかそのまま泊まって様子みて陣痛にならなければ促進剤するか!って言われて…促進剤も反応するか分からないと言われたし、帰宅したんです!!今日も検診だったけど、子宮口2センチくらいで、昨日よりは柔らかくなってるけど様子みていいでしょうって😅
    今も10~20分で来てるけど間隔定まらず😭前駆陣痛って辛い-💦

    • 7月31日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    まいさんの方が早く出てきてくれそうですね〜👶💕

    明日もう少しハードに歩いてみようかなぁ🤔

    前駆陣痛はあるんですが対して痛く無いんですよね〜🙄
    私も間隔定まらずです笑

    重くて暑くて限界です笑😂

    • 7月31日
  • まい

    まい

    いやいや、今遠のいた??って感じですw
    15分は過ぎてるような…
    歩けるのが凄いです!!
    私本当に前駆陣痛がきつくて…
    痛み感じ終わったらタイムリミット10分と思ってその間になにかするっていう(笑)

    最後の出産が4年前で記憶も曖昧だけど、10分間隔とかで産院いくじゃないですか??その時こんなに痛かった??って思うくらい痛い気がして…
    息が苦しくなるというか…
    たかが30秒くらいなのに…
    これが間隔短くなり、痛みの時間が増えて痛みも増すと思うと恐怖でしかない😭

    • 7月31日
tmukan mum

痛いなら本陣痛に繋がりそうですね😁

今晩また病院へ行けるのではないですか??

私は痛いまではならないんですよねー😂

右股関節が悲鳴あげてますが来週中には出したくて
朝方と昼間に必死に歩いてます😁

5日の健診までに出てきてなかったらグリグリ頼んでみます🤫笑

  • まい

    まい

    私も来週中にはと思っています!!
    でも、本当にお産って分からないですよね!!
    上二人ともまだまだと言われその日だったりしました😅

    痛みもバラバラだったりしますよ💦
    グリグリ…あれ痛いですよね😩

    私はまだ2センチくらいしか子宮口も開いてないと言われたし、もう少しこの前駆陣痛と付き合うしかなさそうです!!

    明日の新月に掛けたいですね♡

    • 7月31日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    本当に、こればっかりは分かりませんねー😂
    赤ちゃん次第👶

    もう少し頑張りましょう☺️

    また報告致します☺️💕

    • 7月31日
  • まい

    まい

    ご報告!!
    本日11時50分に無事に出産しました♡
    こんなに小さいものなのかと、そして3人目が産まれてくる実感もなかった所があるので、感動しました😭

    tmukan mumさんの出産報告も待ってますね♡

    • 8月1日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    おめでとうございます☺️🎊㊗️

    そして、出産お疲れ様でした〜😊
    今はゆっくりお身体休めて下さい✨

    今日も1時間半は歩いて来たので
    是非まいさんに続き出産したいです😊

    • 8月1日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    本日6時55分に産まれました🤗👶

    スピード出産過ぎて危なかったです😂

    まだ2人目は余裕があるのか感動しました🤗

    • 8月6日
  • まい

    まい


    おめでとうございます♡
    ゆっくり休んでくださいね( ˙꒳​˙ )👍✨

    私も分娩時間53分でした💦
    そして私も久しぶりだったからなのか泣けました!!

    • 8月6日