※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
家族・旦那

旦那のDVで実家に戻ってきました。裁判所を通して話し合いをしようと言…

旦那のDVで実家に戻ってきました。
裁判所を通して話し合いをしようと言ったとたん
親権は渡さないと言っていた旦那が豹変しました
離婚後、子供と面会はなしを条件に
私が養育費を求めない場合このまま離婚でもいい
んでしょうか?

私の話を聞かず一方的にメールで
義父に孫は生まれてこない方が良かったと思います言われ
息子に申し訳ないし悔しいです旦那のDVとお金のだらしなさが原因なのに。

コメント

M.mama

負債などがあった場合、共有になってしまうので
裁判所なり弁護士を通した方がいいと思います。

nymph

その暴力を振るわれた時のP i様自身の写真が無ければ、
暴力を振るわれた時の日時や具体的な場所などを、他のDV事案と一緒にノートなどに記録するかと良いと思います。

DV男が言っているその診断書の真偽も否か。
クリニックで働いてましたが、患者さんが欲しいって言えば簡単に診断書書きますし、ドクターとしても男がアザ?と半信半疑でしょう。
女性の方がまだまだ信用されますし、、、
まだPiさん自身にアザが残っているなら後追いで診断書をもらいに行くか。

裁判所で良いのかわかりませんが、そういうのに強い弁護士さんも良いかと思います、初回30分無料など。

俺の親も2度と会えないんだからね?
↑笑っちゃいました。
ちなみにうちは離婚してないですが向こうの義家族とは縁が切れているので、
会ったことないですし、下の子は存在自体知らないですが快適ですよ笑
このご時世片親や片祖父母でも幸せですよ☆

のり♡

旦那さんに原因があるのに養育費を払わないなんて勝手許せますか?(TдT)
離婚したって子供の父親です!ちゃんと子供の将来には責任とれよと思います!

自分の非を第三者に知られるのが嫌なのですかね?
後々ややこしいトラブルを発生させないためにも裁判所など通した方が良いと思います。
親権がどうのとか、後で言った言わないで揉めても嫌なので💦

nymph

友達がDV夫から実家に避難して
その後(離婚)調停員さん?が間に入り、一度も夫に会わないで離婚できました。
もちろん、親権や養育費も調停員さんが色々やってくれたみたいで、
養育費は、支払わなかったら相手の給与が差し止めになる手続きも踏まれたそうです。
ママリには詳しい方たくさんいらっしゃいますが、友達は市役所で相談したら色々紹介や段取ってくれたみたいです☆

応援してます!

とも

いっときの 今すぐ離婚したいって感情だけでサインしてしまうのは後々後悔すると思います、
しっかり色々決めてからがいいと思いますよ☺︎

ママり

モラハラ、お金のだらしなさで同じく別居中です!
調停した方がいいですよ!言った言ってない、など後で揉めたりしますしDVなら市民課に相談すればシェルターかけてもらえたり、色んな手続きをする際にもDV証明あると少し助かります。
DVされた時の写真や診断書があれば慰謝料請求すらできますよ!

iron

皆さまコメントありがとうございます。

いま旦那から一方的な長文メールがきて最後のほうに携帯は解約した!アパートもすぐ解約する!わがまま気まま言ってんだから1人で頑張れよ!
ときたんですが、まだ離婚していないのに酷いと思いませんか。

一度シェルターに保護され警察署にも行ったことあります。

慰謝料取れますかね…

親が大好きな旦那に私が爆発して親親キモいキモいと言った時の録音を持っているみたいです💧我慢すれば良かった
暴力振るわれ抵抗したときにつけてしまった傷で診断書もとってきたそうです。

私が証拠に録音した時は消されてしまいました。

子供と離れたくないけど養育費払う気はないから2度と会わないって覚悟できたから!
俺の親も息子に2度と会えないんだからね?
ってまた親…

冷静にならなきゃいけないですよね。

親に協力してもらい裁判所に行きます。
読んでいただきありがとうございました。