※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、娘が拒否する。同じ経験の方いますか?対応方法を教えてください。

離乳食についてです。

7ヶ月の娘を育てています。
5ヶ月から離乳食を始めたのですが、なかなか進みが遅く
最近やっと二回食にできたかな、といったペースでした。(それでも食べない時は食べないです)
おっぱいはよく飲んでくれるので良いかなと思ってたんですが、
ここ2、3日嫌がって離乳食を全く食べなくなりました。
椅子に座るまではご機嫌なんですが、スプーンを近づけただけで泣きます。
なかなか進んでない上にこれで、ちょっと疲れてきてます…_:(´ཀ`」 ∠):_

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって対応しましたか?
教えて頂けると助かります!。゚(゚´д`゚)゚。

コメント

kiki_

私も今まさにみずママさんと同じ状況で困ってます、、、(^^;

• みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!
    同じような方が…!!本当悩みますよねー!
    この間まで普通だったのに…(`;ω;´)

• 3月24日
はーびー

お箸であげたら食べてくれた

• はーびー

はーびー

すみません、手が滑りました(>_<)💦

お箸であげたら食べてくれたという人がいたので試しましたが、うちの娘は駄目でした(^_^;)
    結局根気よくやるしかないかなぁという感じです…。
    うちの娘はおもちゃ用に別のスプーンを持たせたり、お茶を一口飲ませると落ち着くので、その隙に口にいれてます…が、完食はほど遠いです。
    解決した話でなくてごめんなさい💦

• 3月23日
  • みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!

おはし!それはしたことなかったですが、まだドロドロごはんなので、もちょっと先ですかねー(`;ω;´)
    根気強く悩みすぎずやってみます…
    ありがとうございます!

• 3月24日
にゃちくま

8ヶ月までさっぱり食べませんでした。スプーンだけなら自分で掴んでカミカミするのに食べ物を乗せて差し出すと拒否する子でした。
赤ちゃんせんべいに野菜のペーストを塗ってあげたりしてました。
リンゴをしゃぶらせたりもしました(笑)
最終的には他の子が食べてるのを見せたり、大人の食事を一緒に見せたりするうちに食べてくれるようになりました。
食べてくれないと本当に疲れますよね…>_<…

• みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!⁽⁽ ◟(∗ ˊōˋ ∗)◞ ⁾⁾
    赤ちゃんせんべいまだあげたことないです…!試してみます!
    うちの子果物好きじゃないみたいで吐くんですよー。・゜・(ノД`)・゜・。
    色々かえながら様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月26日