※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

28歳女性が人工受精2回目でクロミッドを服用し排卵せず、不安になっています。先生に相談できず、今後の状況が心配です。

不安で不安でたまりません。
28歳なのですが人口受精2回目で初めてクロミッドを服用し排卵されずhcg 10000を打ってもらい先程排卵確認にいきましたが排卵せず30ミリまで育っていました。
人口受精からは5日たっていてhcg 注射からは3日経過しています。このまま排卵せずにとしたら今後どうなるのでしょうか?クロミッド服用していないときは自力で排卵はしていたのですが不安でたまりません。
先生にはあまり質問できず相談できる相手がいない為にどなたかお力を貸してる下さい。

コメント

のん

クロミッドは副作用で内膜が薄くなるというのと他に、自力排卵できない、遺残卵胞になりやすいというのもありますよ~。
だからクロミッド+HCGを使う病院が多いんですが、HCGで排卵しないならクロミッドが合わないんだと思いますよ☺️✋
排卵誘発剤を💉に変えたりすれば排卵するんじゃないかなぁと思います。

• mi

mi

返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️やはりクロミッドがあわないのでしょうか?他にも排卵誘発剤があるのですね😱でも多嚢胞なのできいてくれるのか心配です。今日からルトラール体温保つ薬を服用ですがそれも卵あるのに大丈夫なのかと疑問です🤦‍♀️

• 7月5日
Hanaco

不妊治療をしていました!
私はクロミッドを飲むと大きくなりやすく排卵が遅めになっていました💦
hcgの注射後も実際は確実な排卵タイミングが分かりにくいですよね💦
30ミリくらいまで育ったこともありましたよ〜💦
私は自分で排卵検査薬を併用しながら、排卵がずれても可能性があるようにと人工授精以外にも排卵済みになるまではタイミングをとっていました!!

• mi

mi

お返事ありがとうございます!hcg 注射を打ったので排卵検査薬を使用しても陽性になっちゃうんですかね?注射した時から陽性で…😢
    今日からルトラール呑んで下さいと言われ排卵してないし卵あるのに大丈夫なのかなと
    😭

• 7月5日
くろすけ

私はクロミッドが効きやすいのか半錠しか飲んでないのにすぐ大きくなって結局排卵しないとかありましたよ😭💦
今回は残念ですが薬でリセットしますとかになりました😭😭結局クロミッドは2周期くらい使ってやめました!

• mi

mi

お返事ありがとうございます。排卵しない事もあるんですね🙇‍♀️その後卵はどうなるのでしょうか?生理と一緒になくなるのでしょうか?

• 7月5日