※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の薬を授乳中に飲んでも大丈夫ですか?産院に聞いたら、母乳がたくさん出ている場合は赤ちゃんに移る可能性があるので心配とのこと。市販の薬を授乳中に飲んだ経験がある方いますか?

後陣痛がすごくて、入院中は処方されたロキソニンを飲んでましたが、今も痛くて 市販のを買ってみたのですが飲んでも大丈夫ですか?

産院に電話して聞いてみたら、母乳がたくさんでてるなら赤ちゃんに移っちゃうからきにするなら飲まない方がいいと言われました。

そう言われると少し心配で飲もうか迷ってますが、市販のを授乳中飲んでたって方いますか?

コメント

ふぇっふぇ

完母ですが、頭痛持ちなので市販のロキソニン飲んでます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンsという青いやつですか?😉

• 7月5日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

ロキソニンSも飲んでましたし、最近はスギ薬局のブランドのが安いのでそっちを飲んでます笑
    国立成育医療研究センターのHPでもロキソプロフェンは授乳中に安全に使用できる薬として載っているので、辛い時は無理せず使っていいと思います😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心です😭
    ありがとうございます😭

• 7月5日