※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

右乳の詰まりトラブルで悩んでいます。詰まり解消の方法や授乳頻度について相談です。

おっぱいトラブルが頻繁にあった方🤭

1️⃣その都度吸ってもらったり、絞って詰まりやしこりは解消していましたか?
2️⃣小さなしこりが残っていたり、しこりがよくできやすかったりしていましたか?
3️⃣試してみてトラブルが減った方法は何かありますか?
4️⃣詰まりやすい時は夜間何回ぐらい授乳していましたか?
5️⃣トラブルが落ち着いてきたのは何ヶ月の時ですか?

もうちょっとで4ヶ月経つのに、毎週のように右乳が詰まります😭
ゴボウシは毎日飲んでいます。
詰まりそうになったら、葛根湯も飲んでいます。
助産師さんから、夜間赤ちゃんが寝ているのなら無理に起こさなくて良い。
張ってるようなら圧抜きして…と言われて、ここ2日は圧抜きして、夜間は一回だけ起きた時におっぱいをあげています😶
空くときは8時間ぐらい空くので、必ず圧抜きしています😱💦
息子の吸う力が弱いからか、詰まって吸ってもらってもなかなか解消されないので、いつも絞ってます😅

やっぱり、夜間空けすぎるのが良くないのかな😥

コメント

チム

私も子供が大きくなってきて夜間授乳感覚があいた時は張ってました。
しこりっぽいのが出来た時は柔らかくなるまで絞って、何か試したりはしてなかったです。
卒乳するまで張りやしこりが落ち着いたと思ったことはなかったです。
たくさん吸ったなとわかるときはおっぱいが凄く楽になりましたが。

• ツナ缶

ツナ缶

卒乳するまで張りやしこりが落ち着いたことなかったんですね😭
    やっぱり体質なんでしょうか…
    いっぱい吸ってもらいたくて片乳10分とかあげるのですが、しこりはなかなか改善せず😅
    同じところが何度もトラブってるので、古いしこりが残ってるせいかなぁとか自分なりに思ってます💦

• 7月5日
はじめてのママリ

シコリや硬くなってるところを押しながら授乳して解消していました。また、定期的に桶谷式に通いメンテナンス的にマッサージしてもらってました。

• ツナ缶

ツナ缶

やっぱりメンテナンスでマッサージは必要ですよね💦
    どれぐらいの間隔で通ってましたか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち着くまでは2週に1度、3.4回くらい行きました。

• 7月5日
  • ツナ缶

ツナ缶

そうなんですね🤔
    マッサージも安くはないので、躊躇してましたが、ちゃんとほぐしてもらう必要ありますね😥
    ありがとうございます😊

• 7月7日