※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後21日の娘がバスタオルを蹴ってしまい、手足が冷たくなる時がある。対処法を教えてください。

生後21日の娘ですが、今バスタオルをかけているのですが足で蹴ってしまいかけてない時が多いです💦
今は長肌着1枚で過ごしてるのですが、バスタオルをかけてないと少し手足が冷たくなります。
みなさんはこういう時どうしますか?

コメント

はる

タオルが足先にかかっていると、足を動かしたときに引っ掛かってタオルを蹴ってしまうので、足先が出るようにしてかけてます。

• ゆう

ゆう

足冷たくなったりしてないですか?今の時期は暑いしあまり気にしなくてもいいんですかね。

• 7月5日
  • はる

はる

赤ちゃんの手足は冷たくても大丈夫ですよ😌
    体幹が暖かければ問題ないです!

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

気にしすぎてたのかもしれないですね!体のほうを気にします!

• 7月5日
🌈

タオル折るか小さめのタオルにしてお腹にだけかけてました(^-^)

• ゆう

ゆう

お腹だけだと足冷たくなったりしてないですか?そこが気になってしまって。

• 7月5日
  • 🌈

🌈

手足冷たいのって普通だと思いますよ🤔お腹と背中があったかければ問題ないので気にしてません!

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

私が冷たいのを気にしすぎてたのかもしれないですね!確かに背中とお腹はあったかいです。

• 7月5日
るかこん

娘も掛け物を蹴って足が冷たくなるので、レッグウォーマーつけてます^ ^
そしてお腹だけタオルなど掛けて寝かせてます^ ^

• ゆう

ゆう

レッグウォーマー買ってつけるか悩んでて。足が冷たいのが気になって。

• 7月5日
のん

タオルを細長く折って、お腹のところにかけてます🎵
足にかけるとすぐ蹴って起きるので😰

• のん

のん

あと私は手足が冷たくても、お腹と背中が温かいなら大丈夫って言われてました☺️

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

やっぱりお腹だけかけて様子みる感じですかね。
    手足の冷たさはそこまで気にしなくてもいいんですか?確かに手足が少し冷たくてもお腹や背中はあったかいです。

• 7月5日
  • のん

のん

紫になるくらい冷えるのはダメですけど、赤ちゃんは皮下脂肪少ないし手足で体温調節しているので、高熱出しても手足は冷たいとかよくあることって言われました☺️背中は汗かいてるのに手足は冷たいとか。
    だから全身、特にお腹と背中を確認して冷えてないならいいみたいです✨

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!これからはお腹と背中を気にしてみます❗

• 7月5日