※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

抱っこ紐について、皆さんは買い替え前提で購入されましたか?それとも新生児から3歳まで使用可能なものをずっと使用していますか?理由も教えてください。

抱っこ紐についてです。
色々な事情があり赤ちゃん用品を早めに検討し始めてます。
抱っこ紐についてですが、皆さんは買い替え前提で購入されましたか?
例えば、ベビービョルンのベビーキャリアMINI (新生児から12ヶ月)を使用後、他の抱っこ紐を購入など。
若しくは買い替えはしない予定で、新生児から3歳まで使用可能なものをずっと使用。

皆さんはどちらでしょうか?
また、それぞれ そのようにした理由も教えて頂きたくよろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

私は新生児から使えるエルゴ買いましたよ😃
買い換えてないです💡というのもうちのこはベビーカー派なので、そこまで抱っこひもの出番がないです(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます✨
    新生児から何歳まで使用できるものでしょうか?

• 7月5日
ぱん

私も長く使う気で、新生児から使えるエルゴ買いました✨

• まー

まー

コメントありがとうございます✨新生児から3歳くらいまでの長く使用可能なものをご購入されたということでしょうか?

• 7月5日
  • ぱん

ぱん

4歳ころ20キロまでは使えるそうです!
    店頭で試着した際、ベビービョルンは難しかったのでエルゴにしました!今7.3キロですが結構ずっしりくるので、しっかりしてるエルゴにして良かったと思ってます☺️

• 7月5日
  • まー

まー

20キロですか😮✨エルゴはそんなに長期間までOKなのですね!!

• 7月5日
  • ぱん

ぱん

でもそんな大きくなるとエルゴは大丈夫かも知れませんが、腰が壊れると思います🤪
    が、新生児抱えて1人でお出かけがないならエルゴおすすめですよ☺️ ちっちゃく産まれると中で潰れちゃうので💦

• 7月5日
メメ

私は買い替え前提でベビービョルンオリジナル(miniの前モデル)にしました😊
エルゴなどは赤ちゃんとの相性が大きく、合わない子も多いと言われ…私自身、撫で肩なのでしっくり来るか不安だったからです。
その後、赤ちゃんが生まれてから色々吟味しながらnapnapを購入。
最終的にはエルゴオリジナル(単純にデザインが欲しいのがあったから)、用途に合わせてヒップシート2種類購入しました。

• まー

まー

コメントありがとうございます✨
    合う合わないか心配だったので買い替え前提だったということですね✨
    ベビービョルンの短期間ver.の使用感はいかがでしたでしょうか?実際何ヶ月くらいまで使われましたでしょうか?

• 7月5日
  • メメ

メメ

使用感は凄く良かったです!
    しっかり赤ちゃん安定して抱っこ出来ました😊
    首すわりした4ヶ月前にはnapnapも使い始めましたが、自宅ではベビービョルン使ったりしましたよ🙆‍♀️

• 7月5日
  • メメ

メメ

因みに抱っこ紐は早い子だと1歳くらいで卒業しちゃうので、何歳までってのはあんまり気にしなくて良いかも🤔
    うちの2歳は未だに抱っこしますが笑。

• 7月5日
  • まー

まー

使用感良かったのですね✨😊夫の同僚もベビービョルンの短期間ver.はおススメ!と言ってたようで、気になってました💞
    なるほど😳あんまり気にしなくていいのですね!

• 7月5日
あひる

私も長く使える様にとエルゴにしましたが、新生児の頃はぶかぶかだし、家での寝かしつけしか使わないのに装着が手間で、ベビービョルンのベビーキャリアミニばかり使ってました!こちらの方がサイズ調節もしやすく、家族で使い回せて良かったです✨
でも、最近は7キロ超えてきて、肩への負担が凄いので、ベビーキャリアミニは私はもう使っておらず、寝かしつけ様に別の抱っこ紐買いました!
長時間外出はエルゴ、寝かしつけは抱っこ紐、旦那さんはベビーキャリアミニと使い分けてます〜

• まー

まー

コメントありがとうございます✨ベビービョルンミニは使いやすいのですね!
    なるほど、年齢で区切るのではなく状況に応じて使い分けされてるのですね💖

• 7月5日
ゆか

新生児から長く使うつもりでエルゴオムニ360買っていましたが、新生児で病院に行くときなどすごく使いずらくて💦
エルゴの中で赤ちゃんが丸まっちゃってるママさんよく見るので、けっこう難しいと思います…

結局ビョルンのmini買いました!でも重くなってくると腰がつらいので3ヶ月くらいですかね…エルゴに戻り、たまたまお下がりでもらったキューズベリーというのが娘に合うみたいですぐ寝てくれるのでこっちをよく使ってました。

でもどんどん重くなってやっぱり腰が楽なのはエルゴなのでエルゴに戻りましたが、うちの娘はエルゴでは寝ないんです💦

周りもエルゴ用意してた子が多かったですけど、ビョルンのminiやone kai airなど他のをまた購入した子が多いです😅
いまはメルカリですぐ売れるので
嫌なら買い換えちゃえって気持ちになるのかもしれないですね✨
私は二人目のことも考えて、売ってないです💦

うちはベビーカー嫌いなので抱っこひもばっかり使ってます💦ベビーカー乗ってくれたら楽なんですけどね😅

• まー

まー

コメントありがとうございます✨ベビービョルンミニは新生児のうちは使いやすいのですね!
    新生児のうちはベビービョルンミニを用意しておいて、段々と大きくなって来たら赤ちゃん連れてどれが良さそうか試着して決めるのもありですね🤔✨

• 7月5日
はな

出産前にエルゴ買いましたが、新生児期から今に至るまで、そんな長時間抱っこで出かける事がなく、コニーの抱っこ紐買い足しました。ちょっと抱っこするには丁度良いです。
エルゴはかさばるし装着面倒いし、もう少し大きくなって肩の負担がでてきたら使う予定です。

• まー

まー

コメントありがとうございます✨エルゴは負担を少なくする分なかなかゴツめなのですよね😭💦

• 7月5日
ゆ

出産前にエルゴアダプト買いましたが、子供が小さく生まれたのと装着が難しくて…
最近ベビービョルンのMINI買いました🥰✨

まだ短時間しかつけてませんが、装着が簡単なのでいっぱい使う予定です☀️

• まー

まー

コメントありがとうございます✨ベビービョルンミニは使いやすいのですね!夫の同僚もおススメしていて気になってます😊

• 7月5日
mama

私は、エルゴのオムニ360を買いました🙋‍♀️

地元ではないので頼れる人もおらず、旦那も帰りが遅いので、部屋でも抱っこ紐を使う機会が多いだろうと思い、高いけど質のいいものをと思ってエルゴにしました🙋‍♀️

後は、新生児〜2.3歳頃まで長く使えるものが良かったのと、月齢が上がると対面抱きを嫌がる子が多いと言われたので、前向き抱っこ出来るものをと思って買いました🙆

• まー

まー

コメントありがとうございます✨長く使えるものを購入されたのですね!
    前向き抱っこ私もあると良いなと思ってました!

• 7月5日
池

出産前、背格好の大体同じ友人に抱っこ紐のおすすめ聞いたらエルゴも使ったし他のも色々使ったけど、腰痛持ちにはnapnapいいよと助言をいただき、試しに店頭で装着して即決しました💡(妊娠中は何が起こるかわからないので早めに準備してました、20週頃には大半のものを)
新生児から抱っこ卒業まで使うことを見越して新生児のインサートも同時購入しました。
結果2歳はじめ頃(当時13キロぐらい)まで使えてよかったです。
お店のカートに乗れないような月齢からスーパーでの買い物の時、新生児のぐずってどうしようもない時、旅行の時など持ち運びも邪魔にならず本当に大活躍でした😊
肩もふかふかだし、腰ベルトも腰への負担を感じさせなく椎間板ヘルニア持ちの私は買ってよかったなと思ってます❤️
もう抱っこ紐卒業しましたがしまってある抱っこ紐を見ては色々な思い出が蘇って愛着が詰まっています笑

他にもお下がりでベルメゾンの5way抱っこ紐や包み込まれる形の抱っこ紐なども使ったのですが、娘がすごく嫌がったりしてその子により抱っこ紐の相性もあるんだなと実感しました。
もし産まれてすぐに使う予定がなければ子供と試着して決められたらいいかもですね💡

• まー

まー

コメントありがとうございます✨napnapは夫の同僚がおススメしていたようで、気になってました!着脱時の使用感はいかがでしょうか?着けやすく脱ぎやすいでしょうか?
    やはり抱っこ紐も相性がありますよね!しかしながら、遠方の里帰り先から帰宅時に必要なので、揃えておきたいと思ってまして、、。

• 7月5日
  • 池

着脱も分かりやすく、すぐにできるようになると思います!
    抱っこ紐から降ろしてウエストポーチのようにしまうのもさっとできましたし、外側のファスナー付きのポケットには長財布、スマホを入るくらい広く使いやすく、真夏でも外側のファスナーを開けるとメッシュ生地になっていて抱っこするとお互いに暑くなりがちですが温度調節もできてよかったです👍
    外出先でたまに夫も使用してましたがすぐに使えてスムーズに着脱できてました💡
    お気に入りが見つかりますように😋

• 7月5日
  • まー

まー

とても便利で快適そうですねぇ💗新生児のパットとセットで買ってもお手頃な価格ですし、とても魅力的です✨✨😍

• 7月5日