※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
ココロ・悩み

切迫流産で入院中、大量出血がありましたが赤ちゃんは無事。原因不明で焦りと動揺。周りの幸せが辛く、精神的に追い詰められています。話を聞いてほしい。

切迫流産で入院中なのですが、先程トイレに目覚めて立った瞬間ドバっと血が出る感じが…トイレに行くと、付けていたナプンキンは意味がなく、血でパンツやズボンまでグシャグシャになっていました。10センチほどの大きな塊もでました。
すぐに先生に来てもらってエコーを見たら、赤ちゃんは無事でした。羊水も減っておらず、、、本当に良かったです。しかし、焦りと動揺で今も眠れません。

入院前から出血はありましたが、こんなにひどい出血は初めてです。出血の原因はわからず、どこから血が出ているのかも不明です。

周りは普通に妊娠して楽しそうなマタニティライフを送っている中、なぜ自分だけ?と思ってしまいます。1度流産を経験しているので、今回は…と思っていましたし、25歳、普通に妊娠して普通に出産できると思っていました。(気を悪くされたら申し訳ございません)
周りの幸せそうな妊婦さんを見たくもないし、SNSの子育てエピソードも見ていても辛くなります。精神的にも追い詰められて来てる気がします。辛いです

ただただ聞いて欲しいだけの投稿になってしまいました。

コメント

babyちゃん

赤ちゃんに異常なくよかったです💧 本当心配なりますよね、、 私は切迫早産で入院でした😭

• がんこちゃん

がんこちゃん

コメントありがとうございます。本当に塊がでた時は赤ちゃんが出てしまったと思いました…良かったです😢

• 7月5日
ひなmama

あたしも流産経験後の妊娠で、5ヶ月になってすぐ軽い出血がありました。

職場で上司の方に病院に行きたいと伝えてる時に怖くて泣きました。

お腹の中だと目に見えないから不安ですよね。
ずっとモニター付けてくれたら、エコーが家にあったらって考えてました。

出血の原因はわかりませんでしたが、安静にしていたら何もなかったです。
不安で心配で何が何だかわからなくなりますよね...
でも赤ちゃんに1番良いのはお母さんがリラックスして良く寝てストレスを溜めない事です。
辛いとは思いますが、リラックスも赤ちゃんの為です!!
心配になったらいつでもナースコールして平気ですよ☺️
まだまだ先は長いですが頑張ってください☺️

• がんこちゃん

がんこちゃん

コメントありがとうございます。もうかれこれ3週間安静にしているのに…😢😢なんとかリラックス出来るように色々試して見ます︎☺︎❤︎

• 7月5日
yooo

20週に切迫早産で、産後までの約2ヶ月間、入院していました。

私も全く同じケースだったので驚きました!😲が、大量出血はかなり珍しいケースだと言われ、結局原因も分からぬまま…。

怖いですよね…震えますよね😣
でも、入院中ですぐ先生に診てもらえて、何より赤ちゃんが無事で本当に良かったです!!😂

私の時は、休日なのに旦那が不在の朝6時頃に、パーンと何か弾けた音で飛び起きたら、血の海だったので😱

産科に電話するも、手も声も震えが止まらず、怖くてどうしようもなく…。
産科は徒歩圏内だったので、ヨロヨロしながら何とか着いて、赤ちゃんの心音が聴こえた時は大泣きしました😭

その後も出血が止まらず、15時には救急車で総合病院へ緊急搬送され、着いた途端、
一気に検査→点滴が付けられICU?へ入院😅

検査の結果、一部破水していたので、10日間程はシャワーも禁止でした😓
点滴の数値がmaxの40🤑で、身体は熱いし手は震えるし…注射は多いし、活動範囲はトイレだけ、寝たきりで何もできない!

それでも、赤ちゃんは元気でいてくれてる。だから、私も頑張らなきゃと、自分に何度も言い聞かせました。

周りは皆、安産の子が多いのに何で自分だけこんな目に遭わなきゃいけないの!?何が悪かったの?と、自分を責め旦那にも当たり、涙が止まらない時期もありました😖

でも次第に、これはママになる為の試練だと考えるようになりました。
私は悪阻がほぼなく、とても順調なマタニティライフだったので、妊娠・出産を軽く考え過ぎていたのかもしれない…と。

がんこちゃんさんは、辛い過去があっての
今なので…余計ショックが大きいと思います😣

入院した事は家族以外には連絡せず、親戚にも口止めをお願いしました。
SNSは見るのをやめました。現実逃避でスマホでマンガやゲームに没頭してました😅

入院した者にしか分からない恐怖と不安…。
どうしようもなく辛い時は、こんな風にママリで吐き出して下さい。私のように同じ経験、共感される方は必ずいるはずです。

• がんこちゃん

がんこちゃん

コメントありがとうございます。
    同じような経験されたのですね‼️ご自宅で1人の時に大量出血なんて、怖くて震えますね…
    今はまだyoooさんのように強くなれませんが、私も赤ちゃんのために諦めずに頑張ります😢😢ありがとうございます。

• 7月5日
sak⭐mama

そんな出血があったら怖くて心配でどうしようもなくなりますね。
赤ちゃん元気で羊水もあるとのこと、よかったです。
原因がわかり状態が安定することを願っています。
15wで、きっと先が長く感じますよね。

なぜ自分だけ?
まだ若いのに何で?
周りの幸せそうな人を見たくない!
私も一緒です。

私は3人目妊娠中ですが、今まで辛いことばかりでした。
がんこちゃんさんよりは年ですが…
1人目➡️28歳、中期から切迫、羊水過多
8ヶ月で赤ちゃんに病気が見つかり、入院
早産で新生児死でした。
本当に人生で一番辛い経験、今も息子に会いたくて泣けてきます。
2人目➡️29歳、妊娠中は割と順調
出産後、その日の夜から赤ちゃんが5回嘔吐でGCUに入院
念願の母子同室も一緒に退院も叶わず、色んな管を付けられて申し訳なくて、心配で心配で…入院中ずっと泣いてました。
3人目➡️31歳、24wから切迫、一昨日破水してしまい緊急入院
もしかしたら早産になってしまうかも

毎回順調にいかない、私は子どもたちを辛い目に合わせてばかり。
こんな人もいます。

芸能人が、40代で何人も何もなく出産してたり海外旅行してたり…
周りの友人たちは簡単に妊娠して特に何もなく出産してたり…
妬んでばかりです。

ただ、辛い思いをした分、強くなりました!
辛い思いをしている人の気持ちに寄り添えるようになりました!
周りよりも子育てで悩まないです!(毎日元気に成長してくれてるだけで幸せで)
失ったものは大きいけど、得たものも確実にある。

がんこちゃんさんがこのまま赤ちゃんを無事出産し、幸せな子育てができるよう祈っています。
入院辛いですけど、一緒に頑張りましょうね‼️

• がんこちゃん

がんこちゃん

コメントありがとうございます。
    妊娠出産に苦労されたのですね😢💦やはり周りと比べて悲観的になってしまいますよね。
    まだまだ先は長いですけど、私も赤ちゃんを抱っこ出来るように頑張ります😫sa⭐mamaさんも頑張ってください!!

• 7月5日