※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代のいじめの過去が思い出されて落ち込むことがあります。最近、いじめた人と弟が再会し、不安になっています。吐き出すか時間が解決するのか悩んでいます。

時々ふと小6,中学校時代に学年全体からいじめられていたことを思い出して落ち込むことがあります。

最近は育児にバタバタしてるし旦那と話したりしていて薄れていた過去なんですが
この間地元にいる弟が先輩として私のいじめてきた人と会ったみたい。

その人は私の事を知ってた。
しかもその人とは会話をしたことがないからその人の思い出はいじめてたことだろうね。

私の事を知ってたと聞いてゾッとした。
またこれで同窓会とかしたら私の話題になりバカにして笑っているんだろうね。とかいらない妄想まで進んでく。

このモヤモヤを吐きたくて母に言ったら向こうは子供もいるし少しは罪悪感があると思うよ。って言ってたけどそんなことないと思う。

こういうのって誰かに聞いてもらうか時間がまた忘れさせてくれるかな。
休日美味しいもの食べに行ってたくさん笑って忘れれるようにしよう!

みなさん思い出して落ち込むことってある?
その時はどうしてる?

コメント

思い出して落ち込む事あります!
そういうときはその経験があったから今の私がいる、そして今の主人に出会い、子供達に会えたんだと思ってます!
そして美味しいものを食べて遊んで笑います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母もよくあのときにあんだけ辛い思いしたから今凄く幸せな生活をできてるんだよ!
    そういう人たちはいつかバチが当たると言ってました。

• 7月5日
たかせとみち

私も、思い出したら、勝手にため息が出ます💦嫌な事あったな。と。

でも、辛い時期をあの時の私が乗り越えて来て今の幸せがある。この子達に逢えた✨と思っています。

はじめてのママリさんをいじめていた人は、自分の子どもが遊びの中で、ふとした拍子に意地悪されたりしたら、その時、過去、自分のした事の愚かさを感じると思います。
そして、後ろめたいと思いますよ。

もし、同窓会などの集まりで、馬鹿にするような話題をするのなら、いい大人が、なんなの?恥を知らないんだな。と、思って、スルーで良いですp(^_^)q

お母さんの存在、頼もしいですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく母に今こうして幸せなのはあの辛いことをのりこえたからじゃないのかな?って言われてそう思っています。

いじめてた1人はいまだにわがままで旦那とよく衝突するらしいので変わっていません。

あのときは辛かったけどこの幸せが来るのなら頑張った介はありましたね!

• 7月5日
  • たかせとみち

たかせとみち

本当、甲斐は、ありますよ!
    こころ穏やかに、もう、付き合いたくない人とは付き合わなくてよい、過去の人です。

私は、野望があります。
    まだ子どもは幼いですが、いつか、可愛い孫に恵まれて、その頃に、美魔女のばあばとして幸せな老後を目指してます。
    私は私なりの幸せな人生をあれから歩んだという自信を持ち、同窓会に颯爽と出席したいな、と😁
    穏やかに話せる日が来ると良いなと。
    その時はまだまだ先ですけど、そうなればこちらの勝ち💁‍♀️と、勝手に思ってます(笑)

過去確かに嫌な思いはしましたが、でも
    後ろめたい事は何も無いですし、自信を持って
    幸せに過ごしましょうね♪

• 7月5日

私と同じですね😭私もいじめられてました💦保育園 幼稚園も行かなかった私が小学から入り仲良くしてたメンバーから急にいじめられるようになりました😢姉と私の家の事だと分かりました 辛かったです それでも仲良い友達はいました。それは救いでした 中学卒業するまで地獄でした。姉がいじめられてたのは家族は知ってましたが私がいじめられてたのは知りませんでした
今はいじめてた人も子供いるので私の事いじめてた事後悔してくれてたら少しは救われますが…姉はひどいいじめを受けてたのでそれに比べたらましなのかなとおもいますが
話が長くなりましたが…落ち込む事はないです😵そこまで気にしなくなりました😳不思議なもんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめていた人たちにも子供がいるのでいつかわかってくれるといいです。

• 7月5日