※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目でお寿司が食べたいですが、赤ちゃんのためにナマモノは避けた方がいいでしょうか。

妊娠3ヶ月目に入りました。
お寿司が食べたいのですが、赤ちゃんのことを考えたらナマモノはやめておいたほうがよいでしょうか?

コメント

A

大量に食べないこととマグロは避けた方が良いと思います!食べるにしろ自己責任ですね💦でももうだいぶ暑くなってきた時期なので私なら食べないです🤦‍♀️

マグロ、キンメなどの水銀が多く含まれている魚以外ならめちゃくちゃ食べてました︎︎︎︎︎☺︎
産院の先生も食べ過ぎなければなに食べても大丈夫と言ってました☺︎

自己責任ですかね😅
私はお寿司大好きで月1は食べてました💓

モグ

やめておいた方がいいかな?と思う事は全てやめておいた方がいいと思います!あとあと後悔することになったら辛いです☺️👌🏻

ユウナ

私もお寿司好きなので、よく食べてます。初期も今も。
でもやっぱりマグロはなるべく避けますね!
毎日とか週に何日じゃないので、いいかなーと思いますが、、!
でも1人目の時は気にしていて
食べた後よくお腹痛くなってました。、笑
気にしすぎで。、笑
もし何かなったら後悔すると思うので、本当にそこは考えてした方がいいですね♪

ママリ

月2〜3で回転寿司行ってます💓
上の子の時もそうでしたが、元気に育ってます😊

たまちょみ

私は最近まで妊婦はナマモノが、ダメって知らなかったです笑。1人目も2人目も今回もめちゃくちゃ食べてます😊マグロが大好物です🐟

にこ

私は妊娠してから出産まで一度も食べませんでした!
母や姉などには気にしすぎ〜食べても大丈夫やし我慢する方がストレス溜まってあかんで。
と言われましたが私は後々後悔したり、不安になるタイプだし、もし赤ちゃんに何かあっても誰も責任とれないので💦
最初ら食べたい〜って思ってましたが途中から無になれました😂

にじいろ

大丈夫という保証が無いものは私は避けました。子供に何かあったとき自分を責めないタイプの人ならいいのではないでしょうか?私の場合は葉酸を妊娠前から摂らないといけなかったのに妊娠後に飲み初めて、今は子供が二分脊椎かもしれないとなったら後悔しかできません。

のんちゃん

なんも気にせず、赤ちゃん産まれたら外食行けないからなーってマグロ専門店行ったり回転寿司も数回行きました。私は何ともなかったです。お酒とタバコやらないでナマモノも大量に食べなきゃ大丈夫じゃない?って思ってました。
自己責任ですね!!

s

私はお寿司を食べる時は水銀が多く含まれるお魚はなるべく避けてます‼️
食べても1皿か2皿です😅
妊娠中の生物は良くないって聞きますけどお寿司が大好物なので妊娠中はお寿司の生物以外はしっかり火を通して食べるようにしています😊

♥

私はマグロ以外バクバク食べてました!元々マグロがあまり好きじゃないっていうのもありますが(._.)