※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開部が痛むのは仕方ないことですか?マッサージで痛みを和らげる方法があるか知りたいです。性行為が少ないのも痛みの理由でしょうか?明日の検診で相談しようか迷っています。

性生活の際と、妊婦検診の内診時に会陰切開したところが痛みます😭
明日また検診があるのでその際に先生に言ってみようかどうかまよっています。痛みがあるのは仕方ないことなんでしょうか?😢

自分で皮膚をマッサージなど、少しでも痛みを和らげる方法があったら教えてほしいです😭

産後の性行為をトータル2,3回しかしていないので、回数が少ないのも痛みがある理由なのでしょうか?

コメント

まま

わたしも痛いですが我慢できないほどではないので
こんなものなのかなー?と思ってます!

• ママリ

ママリ

たしかに我慢できないほどの痛みではないですね😅でも顔歪むくらいの痛さはあります😂

内診の時も痛いですか?

• 7月5日
  • まま

まま

痛いですが1人目も痛かったのでこんなもんかーって感じです😅
    縫ったとこさけないかな?と思います笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

1人目のときも痛かったんですね😭私の場合、1人目の時は一度も痛いと思ったことなかったので今回余計に不安で😭
    縫ったとこすごい突っ張るかんじしますよね😂

• 7月5日
  • まま

まま

ほんと引っ張られてる感ありますよね!内診はそんな思はないけど
    してる時は思います😅

• 7月5日