※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が寝かしつけ中に舐めてくることがあり、不快に感じています。妊娠中で胸を触られるのも不快で、同じ経験をした方の意見を求めています。批判は避けてほしいとのことです。

1歳11ヶ月の女の子です。

最近、寝かしつけをしてるときに
よく私を舐めてきます。
手や首とか色々なところ。

同じような方いますか?(><)

寝かしつけは、
寝かしつけというよりただの添い寝なんですが。。笑

甘えてるだけかなーとも思うんですが
妊娠中だからか関係ないかもしれないですが
それがすごく不快で。。。笑( ̄▽ ̄)
なかなか寝ないと余計にイライラしてしまいます。
気持ち悪いとまで思ってしまいます。。

妊娠中だからだと思うんですが、
胸を触られるのがすでに不快でして、笑💦
胸を舐めてきた時は本当に発狂しそうです。(´;ω;`)
もちろん服の上からですが、それでも嫌だと思ってしまいます。

批判的なご意見はご遠慮ください。
同じような方がいらしたら、コメントいただけると嬉しいです。
本当は子どもに
舐められるのも胸を触られるのも不快だと思いたくないです。
本当は受け入れてあげて、イライラなんかしたくないです。
好きでこんな気持ちになってるわけでないです(;∇;)
こんな自分がすごく嫌ですー!
なので、批判的なご意見はご遠慮していただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

クママ

私も胸さわられるの本当無理です‼︎授乳中の今でも嫌です‼︎
でもこの気持ちって、ホルモンバランスや、下の子を守らなきゃいけないって母性本能だって聞いた事あります‼︎

私の場合ですが、娘とおもちゃ屋さんでぬいぐるみ(ぽぽちゃん人形系でもOK)を娘に選ばせ、この子と一緒に寝るように仕向けました(笑)

いま思うと、赤ちゃん返りだったのかな?とも思います。

  • ユウナ

    ユウナ

    同じ方がいてとても嬉しいです(;∇;)
    下の子を守らなきゃの母性本能なんですか!!
    それなら納得できますね。

    うちの子も赤ちゃん返りなのかなー。
    年齢的にも、妊娠中なのもあり、その可能性ありますね!
    うちもぬいぐるみなど、試してみます。

    ちなみに、下の子を授乳時は特に何も思いませんでしたか?
    産まれてから、ちゃんと下の子に授乳できるか不安で。。(><)
    また自分のへんな気持ちが出てしまわないか心配です。

    • 7月5日
クママ

下の子が授乳したり、抱っこの時に顔を埋めるのは全然平気です!!
ただ、授乳しながら空いてる方の乳首を触られるのは下の子でも無理です😂
手を握って阻止するか、自分の手を胸に置いてガードしてます‼︎
吸うのは大丈夫だけど、触られるのは無理です💦

本当何なんでしょうね😅

  • ユウナ

    ユウナ

    そうなんですかー!!
    私も無理かもしれない。。
    今から心がけておきます。笑
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
ぬぅちゃん

私は2人目妊娠していませんが
そういう気持ちになる事あります!!
今は卒乳していますが
授乳していた時
寝かしつけの時など
空いてる方の胸や

お腹や太もも
あちこち触られて
凄いイライラしていました
怒っても息子は笑っているのですが😢
今でもよく耳を触ってきますが不意に本当に嫌だと思う時があります💦
ですが息子が嫌いという訳では全くなくて
可愛くて仕方ないのですが
どうしても体に触られるのが
嫌でストレスな時もあります💦
なんなんでしょう😢

  • ユウナ

    ユウナ

    イライラしますよねー。同じような方がいて嬉しいです😭😭
    わたしも子供が大好きなのにそれだけがどうしても嫌です。。
    耳、お腹なども嫌なのわかります。。

    • 7月6日