※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

3歳の娘の集中力や座っていられない様子について相談です。個別面談で早めに集団生活に慣れさせた方がいいと言われました。保育園入所後に変化はあるでしょうか。

3歳くらいの興さんがいる方にお聞きしたいのですが、、、
うちの娘は、
※集中力がない
※お話する時などずっと座ってられない
※お話はできるけど、たまに会話が噛み合わないときがある(例えば今日はだれときたの?と聞いても違う答えがかえってくる)
※話をきくところでも、周りに一人でも動き回ったりしてる子がいると気になってしまいには一緒に動き出す
などなど、気になる点があり今日検診だったので話を聞いたら個別面談になりちょっと早めに集団生活に慣れさせた方がいいのではと言われました。
確かに先生が絵本を見せながらお話しようとしても、それが嫌なのかうろうろしたり、椅子を並べ出したりしてたり、絵本見るといいながらも何冊も持ってくるわりにはあまり見ないね。と言われました。
実際同じような方は保育園に入れたらお子さんは変わりましたか?

コメント

保育園には入ってないのですが上の子が同じ感じでしたが5月から週2でプレ幼稚園に通うようになってから落ち着いてきました!

• ゆきち

ゆきち

ほんとですか?それ聞いて安心しました💦
    なんだから昨日話をしてたらいろいろ不安な方に考えちゃってました😅

• 7月5日

息子がそんな感じでした!
この4月から幼稚園に通っています。
まだ3ヶ月ですが、すっごい成長しました!とっても落ち着きました!
まだ完璧ではないものの、先生も驚くほどの成長っぷりです。
集団生活はすごいです!

• ゆきち

ゆきち

ほんとですか!?
    それ聞いて安心しました💦
    なんだか昨日話してたら、話してすっきりした部分と悪い方にいろいろ考えてしまって💦
    それ聞いて安心しました😅

• 7月5日