※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目の妊娠が難しく、予定日が4月になるかも。1人目が早生まれだったため、幼稚園入園式との兼ね合いで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

どうしても今年度中に2人目が欲しくて昨年末から頑張っていましたが、流産を繰り返しなかなか授からず、確実に3月中に産めるタイミングもダメでした、、
次のタイミングだと予定日が四月頭になりそうです。
1人目が39w1dで産まれ、少し早かったので2人目も早ければ運良く3月末に産まれるかもしれませんが、、
1人目の幼稚園の入園式が4月にあるので悩んでいます。
みなさんならどうしますか?😢

コメント

初めてのママリ

お気持ちお察しします。ですが、子は授かりものですし、いくら頑張っても赤ちゃんが来てくれない事もあります。悩むよりもリラックスした方が良い気がします。
解答になっていなくてすみません。
でも、赤ちゃんが来てくれるように祈っています。

とも

私も同じく2人目を3月中に欲しくてラストチャンスに懸けました。
予定日は4/3でしたが、上の子もいたため計画分娩にして3月下旬に生みました。

上の子の入園式があるなら、もし3月末に生まれたら入院中や退院直後。予定日通り4月頭でも入園式に出られるか微妙なので、、
悩みますね😭ラストチャンスに懸けたいけど入園式も出たい…!
計画分娩出来るなら3/25前とかにしてもらえれば入園式行けそうです。