※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

他人がお腹の胎動を感じるのは、何周目からですか?旦那がまだ感じないけど大丈夫でしょうか?

他人がお腹を触って胎動が分かるようになるのは何周目くらいからですか?
私自身は既に胎動を感じていて、旦那に動いたよ!とか言ってるんですけど、旦那は触ってても感じないみたいで……(笑)
他人が触ってんわかるようになるのはまだ先ですかね?

コメント

くらげ

まだだと思います!私は最近やっと外から見てもわかるくらいボコボコしてきました!

• 🍅

🍅

そうなんですね!自分は中で動かれてるから分かるだけなんですね🤣

• 7月5日
🔰はじめてのママリ🔰

上の子は22週すぎにはじめての胎動でした💦
30週とかにはぐいぐい動いてた気がします。

• 🍅

🍅

30週ですかぁ😭まだまだ先でした(笑)

• 7月5日
ゆきママ

赤ちゃんって他の人がお腹を触るとピタッと動きを止めたりしますよね笑
現在は何週なんでしょうか?

ちなみに私の時はタイミング合わずで、旦那が胎動を感じることができたのは32週頃でした💦

赤ちゃんは普段のママのてと違うと人見知りすると聞いたことがあります。本当かどうか分かりませんが、私は胎動を感じなくても旦那にお腹を触ってもらっていました。

気付いた時に触ってもらうようにしていたら、そのうち旦那さんも感じると思います‼️

30週を過ぎると赤ちゃんも大きくなってきて、力も強くなるので、感じやすいかも知れませんね😊✨

早く胎動の嬉しさを旦那さんと共有できるといいですね👍

• ゆきママ

ゆきママ

ごめんなさい、18週と書いてありましたね💦
    人が触って感じるのはもう少し赤ちゃんが大きくなってからですね😂

• 7月4日
  • 🍅

🍅

30週すぎですか😂
    毎日触ってもらうように心がけてみます!
    早く旦那にも胎動を感じて欲しくて、いつも動くと1人で騒いじゃってるので🤣

• 7月5日
ママリ

私周りより早くて、16週で胎動自覚して、20週くらいには外からもお腹が動いてるのわかるくらいになっていて、夫も初めて触ってわかったみたいで喜んでました🤗
人によると思うのですが楽しみですよね💕

• 🍅

🍅

20週ですか!私も5ヶ月入ってからすぐに胎動を感じ始めたので、もしかしたら20週で感じることもあるかもしれないですね🤩🤩
    ありがとうございます!!

• 7月5日
り!

22週ぐらいになってから、ようやくポコポコ動いてるのが見た目から分かるようになったので、他の人が触ってもわかるんじゃないかな?と思います😊

ただ、めちゃくちゃ活発に動いてるときにわたし以外の手をもってくると、ピタッ!と動くのをやめます笑笑
手を離すと、ポコポコ…笑笑

ですので、未だにわたし以外のひとは胎動を感じてません😂笑笑

20週超えてくるときっと!!旦那さんにたくさん触らせて、赤ちゃんにパパの手だよーって分かってもらうといいかもです✨

• 🍅

🍅

赤ちゃんもパパの手かママの手か区別できるんですね🤩
    素晴らしいですね!!そこにもまた感動です!
    パパの手も分かってもらわなきゃですね😂
    楽しみです♥︎

• 7月5日