※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

正社員で定時に帰れる事務系の仕事で年収400万、昇給不要。可能でしょうか?

正社員で定時に帰れる仕事なんてないのでしょうか?
正社員で働くワーママ です。
業務量が多くなかなか定時退社とは行かず、
転職を考えています。
妊娠前は朝8時から24時ごろまで働いていたときまありました。
が、復帰してからは、20時、最高でも22時で仕事しています。帰れるときは17時(定時)に帰ります。
しかし、それでも毎日のお迎えを夫にお願いしたり、子育てを頼れる人がいなち中厳しい状況です。
転職を考えていますが、定時(できれば17時ごろ)に帰れる仕事で年収400万、事務系の仕事なんてないのでしょうか。
昇給はしなくていいです。
定年まで400万稼げればそれでいいです。

コメント

uni105

年収400万というのは残業なしでの金額ですよね?
転職して最初からその金額はなかなか無いのではないでしょうか…
しかも17時にあがれて、事務職…それだけ貰える会社があるとすれば、よほど儲かってる会社かブラック企業なのかなという感じがします。

• ひまわり

ひまわり

やはり、そうなんですね( ; ; )
    正社員で仕事しながら子育てするのは本当に大変ですね。
    保育園も基本18時までだし、17時定時以外だと時短勤務しか選択肢は無くなりますよね。
    しかし、時短すると給料落ちるし、そもそも転職してすぐ時短も厳しいですよね…
    やはり、今の仕事にとどまるしかないのかなー

• 7月4日
  • uni105

uni105

いいお給料には拘束時間、残業、休日出勤など、それだけの理由がありますからね…
    事務系で定時や時短勤務と考えるなら希望の金額は難しいかと思います💦

• 7月4日
まま

9時17時半のフルタイムで事務、年収は400万には届きませんが、350万位です。
残業はサービスで毎日1時間程、休日も無給で役員活動なんかがあります。資格は何持っていません。
この働き方でも子育てとの両立は難しいです。

400万も貰えるとなるとそれなりの資格もっているか、公務員とかですかね。
都会だと地方より給料高いのかなー

• ひまわり

ひまわり

サービス残業1時間はきついですね(;_;)
    18時半だと保育園のお迎え大丈夫ですか?
    本当に手に職をつけておけばよかったと後悔です。

• 7月4日
にこちゃん

400万の事務職で残業なしな仕事はほぼ無いと思いますよ😖😖経理が出来るならあるとは思いますが!

どこの会社も事務職って安く雇いたいと思われているから、残業なしの淡々とした事務職なら月15万とかも普通にあると思いますし、良くても20万くらいじゃないでしょうか。
それでも残業してほしいと思っている会社も多いとは思いますけどねー…

• ひまわり

ひまわり

経理も勉強しようと思っていますが、経理の仕事って難しいのでしょうか?
    医療事務とかは15万くらいが多いように思います。
    でも15万だと手取り12万くらいですよね(ToT)
    なかなか厳しいですね。

• 7月4日
りおママ

事務職で毎日定時、年収350万ぐらいです😊
まだ働き出して2年目なので、これから定年までには上がると思います❗️
初めての昇給で月7千円上がりました🎶

• りおママ

りおママ

追記ですが、年2回名古屋から東京への出張があります💨

• 7月4日
  • ひまわり

ひまわり

とても羨ましいです。
    毎日定時なら350万でも構いません。
    どんな会社のどんな業務ですか?
    わたしもそんな仕事が見つかるといいなーと思います

• 7月4日
  • りおママ

りおママ

建設業の総務事務です。
    子供がまだ小さいので、定時で帰りますと入る前から言ってました😅

• 7月5日

大卒で大手の正社員なら普通にいく気がします🤔
私は事務ではありませんが、時短で年収400万くらいです。同期入社した事務系の子たちも同じ給与制度です。
フルで働ければ、中途採用なら400万は行くと思いますよ!
転職エージェントに登録してみてはいかがですか?色々希望を聞いてくれて、アドバイスもしてくれますよ!

Hina mama💕

私の仕事そうです😊

8時~17時まででほぼ定時
(月2~3日は30~1時間残業することもありますが)
事務職で年収450万です🙌

出産する前までは営業アシスタントだったので、事務職よりちょっともらってる給料は多く、出産を機に遅刻早退がしやすく残業のない事務職に変更してもらいました!給料は営業アシスタントのときのままにしてもらえました😊

ザト

大卒でそこそこの会社であれば、いくと思います。
私の場合は総合職の時短勤務で9時半から16時半の勤務で、450万ほどです。
うちの会社で事務専門の一般職にすると時短で350-380万くらいになります。
フルで働けば私だと600万弱なので、一般職だと450万強になるんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

金融機関で働いていました☺️