※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
サプリ・健康

授乳中に親知らずを抜いた方いますか?😂✨抗生剤痛み止めはどうなりました…

授乳中に親知らずを抜いた方いますか?😂✨
抗生剤痛み止めはどうなりましたか?
右側上下生えてるのですが、上だけ噛む時に痛くて綺麗に生えているので抜いてもらおうかと思ってます💦💦下は横に生えていて切開が必要になるので卒乳してからぬこうと思っています!

コメント

★★★

前日、親知らず抜きました!授乳中であることを伝えた上で、抗生剤と痛み止めをもらって飲みましたよ☺️
ちなみに授乳中に中耳炎になり耳鼻科でも抗生剤をもらってのんだこともあります!医師にちゃんと授乳中だと伝えれば、種類を配慮して処方してくれますよ👍
わたしも上の親知らずは抜いて、下の親知らずは大掛かりになりそうなので、まだ埋まっています。笑

• ★★★

★★★

前日、ではなく、先日の間違いです🤣

• 7月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

ほんとですか😳🤚
    痛みとかどうですか?😳
    下は大掛かりになりますよね💦私も左上下抜いたことあるんですが、下を抜いた時はパンパンに腫れました😭😭

• 7月4日
  • ★★★

★★★

痛痒い感じがあり痛くなるのが怖かったので、抜歯直後に痛み止め(ロキソニンでした!)を早めに飲みました!痛み止めをのんだのは一回だけで、そのあとは痛みや腫れもなかったですよ!☺️ちなみにロキソニンは授乳中でもいいらしいです!薬剤師さんも大丈夫と言ってました!
    私はまた下は抜いたことがなくて😨💦すごく腫れると聞きますし怖いです😂でもレントゲンの結果からも、現在は歯並びなどに影響するような埋まり方ではないそうなので、様子見です!怖いので一生埋まったままでよいです🤣💦
    いーちゃんさんも無事終わるといいですね!頑張ってください!

• 7月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます🙇‍♀️とりあえず上だけ抜きに行こうと思います✨🌼

• 7月5日
  • ★★★

★★★

きっと上なら腫れや痛みも軽く済むはずです!頑張ってください👍✨

• 7月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます🙇‍♀️🌼

• 7月5日
さーママ

抜歯しました❗️
授乳中でもOKの麻酔を使ってもらい、出血も少なく済んだので抗生剤も飲まなかったです✨とくに授乳に影響ありませんでした✨☺️

• hana✱sis

hana✱sis

抜歯後は痛みはどうでしたか?✨😳上はそんなに痛まなかった記憶があるのですが、、

• 7月4日
  • さーママ

さーママ

そんなに痛くなくて感動してました✨😂大学病院で毎日抜歯ばっかりしてるようなところに行ったので....良い病院だといいですね✨☺️

• 7月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

ほんとですか😳✨私も親知らずを上手に抜いてくれる歯医者があるのでそこに行こうと思ってます!✨
    抜こうかなーと思います🌼

• 7月4日
RRR

私も抜歯しました😁下の親知らずが真横に生えていて、出産と同時に噛み合わせが悪くなったのか、真横に生えている親知らずがズキズキと痛み出して食事ができないくらいだったので、退院してすぐに歯医者に行きました🦷大きな病院で抜かないと…と前から言われていたような親知らずでしたが、通っていた口腔外科の先生が上手だったおかげで何とか抜歯してもらえました😫切開して縫ったので、抗生剤とロキソニンもらいましたが、麻酔切れても痛くなかったので抗生剤だけ飲みました😁その後、抜糸した日に上の親知らずも抜きました(笑)

• hana✱sis

hana✱sis

私も下は真横に生えてる状況です!✨左の時は大きい病院で抜きましたが、今は抜歯が上手な歯医者に言ってるのでそこでぬこうと思います🌼
    やはり2本一緒に抜くのはやめた方がいいですよね💦💦
    そして授乳中でもロキソニン飲めたんですね😳✨

• 7月5日