※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなきち
お出かけ

新潟市外住みです。子どもを無料で遊ばせることの出来る屋内施設を探し…

新潟市外住みです。子どもを無料で遊ばせることの出来る屋内施設を探しています。
今妊娠20週をすぎお腹が張りやすくなってしまい屋外では息子を遊ばせるのが難しくなってしまいました。元々活発な子のためいつも1時間~1時間半くらい遊ばないとその日はお昼寝してくれません。夏も近づき日差しも強いため屋内遊びをしたいのですが毎日出かけるため場所がマンネリ化してきました。どこかいい場所があれば教えていただきたいです。
ちなみによく行く施設は阿賀野市のにこにこ、新潟市のこども創造センター、寺山公園いーてらすです。

コメント

マサオ

そちらの地方ではないので遊び場はわかりませんが、
庭やベランダでプール遊びさせてお母さんは部屋の中、窓際で椅子に座って見ているというのも悪くないんじゃないかなとふと思いました。

プール遊びは疲れるからグッスリ寝てくれると思います。

• ひなきち

ひなきち

回答ありがとうございます。そういう手もありますね!ただ家の前は道路で庭もなくスペースも限られてるのでプールは少し難しそうです( ´・_・` )ホースで水まいて遊ぶくらいなら出来そうなので近いうちにチャレンジしてみようかと思います、ありがとうございました!

• 7月4日
こりん

東区役所の中にわいわい広場とゆう支援センターがありますよ!係の方がとても親切で良く利用してます。

あとはわたしも最近行きはじめたんですが、市内の幼稚園や保育園に併設されてる支援センターもオススメです。

まだ行ってないんですが、新潟空港にもキッズスペースがあるみたいなんで気分転換に行く予定です。

• ひなきち

ひなきち

回答ありがとうございます。市役所内は盲点でした、そんな所にも遊び場あったんですね!場所もわかりやすいので近々行ってみようと思います、ありがとうございます!
    私も調べたら園との併設支援センターよく見かけたのですがどこがいいのかいまいちで…もしよければここ行ってみたらよかったなどおすすめの園はありますか?教えていただければ幸いです。

• 7月5日
ぷくぷくちゃん

少し遠くても大丈夫であれば長岡市に、てくてくとかがあります😊おもちゃや絵本もあり楽しめると思います😊

• ひなきち

ひなきち

回答ありがとうございます。長岡も少し遠出のときによく行くので検討してみたいと思います!行く時はもっぱら丘陵公園なので笑
    ありがとうございました!

• 7月5日
はるひ0111

東区の竹尾インターおりてすぐの寺山公園は、屋外の公園に屋内施設も併設されているので、暑くても遊べますよ。おもちゃがたくさんあったり、室内アスレチック的なのがあったりして楽しいです。
あとはふるさと村にも屋内で子どもが遊べる施設がありますよ。

• はるひ0111

はるひ0111

こめんなさい(>_<)寺山公園は行かれてるんですね。よく読まずに失礼しました。

• 7月5日
  • ひなきち

ひなきち

回答ありがとうございます。いえいえ、お気になさらず!ふるさと村にも大きな滑り台などのアスレチックがあるのは知っていたのですがなかなか行けずにまだ行ったことないですね。結構大きめのお子さん多めかなと思いましたが平日なら大丈夫そうですかね…ちょっと今度覗いてみようと思います!ありがとうございました!

• 7月5日
まじゃ

中央区の愛泉こども園に併設されているピノキオハウスという支援センターに行っています。
場所はこども園の二階で階段のぼらないといけませんが💦
きれいだし、先生たちみなさんフレンドリーで、とても行きやすいですよ😊
お子さんの年齢だと、月曜日、金曜日利用できると思います。9時から14時までやってますよ~

• ひなきち

ひなきち

遅くなりましたが回答ありがとうございます。具体的なお名前まで出していただきありがとうございます!中央区なら遠くないので近々行ってみたいと思います!

• 7月7日
もこママ

中央区の鳥屋野潟公園そばに、いくとぴあという所があります✨子供が遊ぶ施設が3階建てでありますよ😊体を使って遊ぶ場所から、工作をするところまであります!

• ひなきち

ひなきち

おそくなりましたが回答ありがとうございます。いくとぴあよく散歩にいっています!ご飯食べるところもあるし広くていいところですよね☺️
    工作のところはまだ行ったことないですが平日人少ないときにでもいって体験してみようと思います、ありがとうございました!

• 7月7日
こりん

ふじみ幼稚園の支援センターはそんなに大きくないですが、インスタばえするような遊具があって綺麗です。ちなみにホームページにのってるのは前のみたいです💦
行った事ないんですが、寺尾の方と西区にも人気な所があるみたいです。名前が分からなくてすみません…

• ひなきち

ひなきち

詳しく教えていただきありがとうございます、参考にしてみますね!
    寺尾と西区は少し遠いですが私も色々チェックしてみたいと思います、何度もありがとうございました!

• 7月8日
ウララ

新潟空港のキッズスペースは滑り台のコーナーと積み木のコーナーがあります。月末の日曜日だと屋上が無料開放されます。
ふるさと村にも大きな遊具があるので、たまに連れて行ってます。亀田のアピタにあるすくすくスクエアは広くて、色んな遊具だったりあるので、長い時間遊べるんじゃないかなと思います!
個人的にはすくすくスクエアのほうが好きです。

• ひなきち

ひなきち

遅くなりましたが回答ありがとうございます。空港にそんなところがあるのは知りませんでした!子どもが飛行機好きなので行ってみたいと思います😊
    すくすくスクエアは気になってはいたのですが有料ということもありなかなか踏み出せずにいましたが今度覗いてみようかと思います、結構皆さんからの評価もいいみたいですし。たくさん教えていただきありがとうございました!

• 7月8日
ウララ

すくすくスクエアは会員制で入園料取られますが、長時間遊べる割には妥当な値段だと思います。

ゆう

江南区役所の隣にある、かめっこ広場という支援センターおススメですよ!

• ひなきち

ひなきち

遅くなりましたが回答ありがとうございます。そこは聞いたことがありませんでした、自宅から近いので行ってみたいと思います!ありがとうございました!

• 7月8日