※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中、張り止めを飲んでいる33週の妊婦です。昨夜、お腹の張りがあり、下痢もあります。張りと下痢の関係や早産について心配です。情報を教えてください。

前駆陣痛について質問です★
現在33週で切迫早産で自宅安静中、1日3回張り止めを飲んでいます。

昨晩21時から0時にかけて、不規則ですが3分から30分間隔のお腹の張りが続きました(>_<)
腹痛はなく、張りだけです。気づいたら寝ていました(>_<)

汚い話ですが、張りの間にガスがでる感じで朝起きたら下痢でした(;_;)
もともと便秘のため下剤を病院で処方してもらい飲んでいます。これも昨晩の張りに関係あるのでしょうか?(;_;)
下痢も早産に繋がると聞いたことがあり不安です。

何かわかる方いましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

柚乃

はじめまして。
私も何回か張りが気になり受診しましたが、私の場合は便秘で腸内環境が悪くそこからの張りもあるということで後期に入ってから毎日下剤を飲んでます( ノД`)

張りはやはり頚管長を短くさせるらしく一応張り止めも貰って服用しています。

夜、寝る前に下剤を飲むので私も夜中の張りが多いですが、朝スッキリ出ると日中はあんまり張りません。

心配でしたら検診の時に聞いてみるといいかもしれませんね!

同じ週数で状態も同じでしたので思わず書き込みしてしまいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

症状、似ていますね(>_<)
    私も朝出た後からはあまり張っていないです!
    妊娠中期から下剤を飲み続けている為最近効きにくくなってしまったので、下剤の数を増やすよう言われて...(>_<)その為下痢になってしまったような気もします(>_<)次の検診の時に聞いてみます(*^^*)

お互い出産までもう少しですね♡同じ週数の方からの回答心強いです!あと少し、頑張りましょう(*^^*)♡

• 3月23日