※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

最近胎動が激しくて、下腹部の内側で泡のような感覚があり、地震のように感じる。怖くて眠れない。27wの妊婦です。

これって私だけ〜?😭
最近胎動激しすぎて怖い。胎動の感じ方が、お腹の表面側じゃなくて、主に下腹部の内側?裏側?がブクブクなってそれがあそことかお尻とかに響いて地震みたいに感じる。ボコボコというよりブクブクって泡みたいな…うまく言えないし伝わらないだろうけど😭
あまりにも下に感じると、出てきちゃうんじゃないかって怖くて夜もなかなか眠れない…まだ27wなのに。

コメント

ちょす

胎動って言葉で伝えづらいですよねー!!
めっちゃわかります!

私もなんか中で空気がたくさん破裂してるようなポコポコみたいな感じなのよくありましたよ😊
地震みたい、ってときもありました!ん?地震か?と思ったら胎動響いてるだけだったとか😂

大丈夫ですよ、出てこないです(笑)子宮口も開いてないでしょうから出てこないです😊
赤ちゃんとっても元気なんですね!

• まみむめも

まみむめも

私が泡と表現したのが、まさにその空気破裂の感覚です!実際旦那がお腹に耳を当てると、ブクブクッ、パチン!って聞こえると言ってました!

そうですよね、出てくるはずないのにあまりにも下の方で感じるとなんかソワソワしちゃって…夜もなかなか眠れなくて😖

• 7月4日
  • ちょす

ちょす

胎動が始まった頃、旦那にどんな感じなのか伝えるのが大変でした😂
    いくら説明しても分からないとか言われちゃって🤣

ソワソワしちゃうのわかります!
    でも出産間近になるともっとソワソワしますよ〜😣
    予定日までもうあと3日なのに出てくる気配なくてソワソワしてます(笑)

• 7月4日
  • まみむめも

まみむめも

こればかりは自分しかわからないですもんね!😂でも、この違和感わかってほしいですよね😭

わ〜!!!ちょすさん!もうあと3日なんですね!!!!自分のことのようにドキドキしてきました🤭💗色々と不安だと思いますが、陰ながら応援してます!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も最近胎動激しいな~と思っていたところです!
男の子だから、元気で暴れん坊なのかな??と単純に考えてました(笑)
お尻で感じるのすごくよく分かります!お腹にいるはずなのに、なんでお尻に感じるんだろ〜と🌀🌀

• まみむめも

まみむめも

ほんとですか!お尻のこと分かってくれるの嬉しいです😂不思議ですよね…全然慣れなくて、これが正常なのかどうか不安になってしまいました💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にうんちがでそうな感じでもないのに、お尻にポコポコ感じます😰
    病院からは、特に何も言われてないので、旦那さんと胎動楽しんでます🤩

• 7月4日
ミニオン

私も最近激しいです🤣
ドゥルゥンって胎動が多いし、皆さんポコポコとか可愛らしい表現ですが、うちのはボコボコとパンチです笑
酷い時はおしっこ漏れそうになります😂

• まみむめも

まみむめも

私も!どちらかというとドゥルゥンの感覚が多めにあります!前までポコポコしかなかったのに…。多分回転してる音メインに感じるようになったのかも🤔おしっこならまだ可愛いです、私はオナラ出そうな気持ちになります🤣

• 7月4日