※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐘🌵.
妊娠・出産

福岡に引っ越しして産婦人科を探しています。筑紫クリニックや他の病院の出産費用や病院の雰囲気について知りたいです。筑紫クリニックは費用が高い印象です。

福岡にお住まいの方に、産婦人科について
質問です(*^o^*)!!

最近、粕屋町に引っ越して来たので
新しく家の近くで産婦人科を探しています。

色々調べてみて、
筑紫クリニック
権丈産婦人科
藤産婦人科

かなー?と考えていますが
出産費用(手出しのトータル)や
どんな感じの病院か、ぜひ教えて下さい😭

筑紫クリニックは電話してみたのですが
費用は高いのかなー?と感じました😅

コメント

Anp

筑紫クリニックで出産はしていませんが検診はずっと受けていました🙌
費用はたしかに高いですね…
検診も毎回のように手出しがあって無い日は驚いていたくらいです😂
希望者には4DをしてくれてSDに入れてくれるのでそれは良かったです☺️❤️
産んだ友達は『ご飯がめちゃくちゃ美味しかった!マッサージも気持ちよかった!でも値段は高かった😂』って言ってましたよ🤤
アフターケアもしっかりしていて高いだけあるな、という印象です

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

やはり皆さん高いとおっしゃいますよね…😂そこがねっくになっていてm(__)m

迷います😨

• 7月4日
だいぶつ

出産からの数日間、ものすごいおもてなしをしていただけます^_^
豪華ホテルなみなので、自分へのご褒美と今後の子育てへの英気を養うための出費だと思っています。
その分の出費を高いと思うか、安いと思うか、でしょうかね^_^

• ぴー🐘🌵.

ぴー🐘🌵.

筑紫クリニックのことでしょうか😥?

• 7月8日
  • だいぶつ

だいぶつ

ごめんなさい。
    そうです。

• 7月8日
陸

粕屋町で里帰り中です。
権丈さんも候補として考えていたことがあり、費用は45~49万、無料のヨガが週2回あるなど、比較的リーズナブルな印象でした。内装も明るい感じです。
地域の人たちからの評判も良いようです。

私は里帰り当日まで悩んで、最終的に原町のゆいレディースを選びましたが。。。

ちゅんた

藤産婦人科で出産しました!

検診も含めて他の産院より安いと思います。
出産費用の手出しは6万円ちょっとでした。わたしの場合、深夜に診てもらったり中まで裂けたりしました。
安産でスルッと産めるともうちょっと安いと思います。

病院の雰囲気は街の病院って感じです笑
フルタイムで働いている看護師さんも少なく、助産師さんも1人しかいらっしゃらないので、陣痛中等に手厚いサポートをしてほしいと考えているのなら他の産院がいいかもしれません。
産後の入院中は、おっぱいマッサージや赤ちゃんの事、色々サポートして下さるので良かったですよ!
後、先生は縫うのが上手なのでそこはオススメです笑
元通り綺麗に縫ってくださいます!

聞いた話にはなりますが、権丈産婦人科で産んだ方が言っていたのは
看護師さん達がとても優しく、安全に産めたとのことです!

長々とすみません。お産頑張って下さいね!

S

権丈に通ってました😃
待ち時間は短くて
すぐ終わりますが、
個人的には私は合わなかったです💦
筑紫にも行きましたが筑紫は先生が毎回違うのが嫌で権丈にしたのですが、
受付など看護婦さんもあまり良くないな〜と思いました。
看護婦さんは人によります。
良い人はすごく良い方です。
けれど個人情報などダダ漏れなところがあり、
出産費用も8万くらいだと聞きました。
私は破水して権丈で1日半過ごし分娩困難で他の病院へ救急車で行きましたが
救急車に乗って看護婦さん達が病院に帰るタクシー代を
請求されました。
あちらの都合で分娩失敗したのにタクシー代とはなんだ。と思いました。
辞めた方がいいと思いますが
一度問い合わせや受診されてみてもいいかもしれませんね💦
あまり答えになってなくてすみません💦

れもん

今年筑紫クリニックで出産しましたが、おすすめですよ!
部屋は個室でホテルのように綺麗だし、出産後にアロママッサージやエステのサービスもあります◎何より食事がとても美味しいです!
妊娠中の検診もスムーズで、いざ出産の時も助産師さんたちみなさん優しくて、楽しい入院期間でした。最後まで不安なこともなく退院できました。
費用は普通分娩で手出しが8万くらいになると思いますが、値段以上の価値があるな〜と私は思いました(*^^*)

nano

上の子は宇美町の山崎産婦人科、下の子は権丈産婦人科で出産しました^^

健診は予約などなく、待ち時間も短いです。受付の方の対応は普通ですが看護師さんや先生はかなりいい方ばかりでした😆

入院中も夜赤ちゃんを預かってくださるのでぐっすり寝る事ができました☺️
ご飯もボリューミーで和食が好きな私はとても満足でした!

出産&入院の費用はトータルで手出し30,000円くらいで安くてびっくりしました😳

気になった点は、妊婦健診の尿検査の時和式なのが慣れなかったのと、先生の声が小さい事くらいでした😂

• nano

nano

ご飯の写真とかアメブロに載せてるので、権丈産婦人科でGoogle検索したら出てくると思います😆よかったら参考にしてください👍🏻

• 7月23日