※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

産後生理が来ないまま妊娠された方は、ミルクだったのでしょうか?産後どれくらいで妊娠したのでしょうか?早めに二人目の妊活したいので、参考にしたいです。

こんにちは!
もうすぐ3ヶ月の男の子ママです👩

赤ちゃんとの生活にも慣れてきて、探り探りですが子育て頑張ってます💪🙂

たまに母親に預けたりしてるので、その時はミルクです。
あと、夜お風呂入った後はミルクと、おっぱいあげて寝かしつけてます😴
ほぼ完母に近いです。

産後生理が来ないまま妊娠された方は、やはりミルクだったのでしょうか?
あと、産後どれくらいで妊娠したのでしょうか?

年齢的にも早めに二人目の妊活したいので、個人差あるのはわかりますが、参考にしたいのでよろしくお願いします😌

コメント

ゆか

わたしの友達は完母で生理開始前に妊娠しました🌟
産後4ヶ月ぐらいでしたよ✌️

• とうこ

とうこ

産後4ヶ月ですか😲早いですね!
    ゆかさんも今妊娠されてるんですね😊💕ゆかさんは完母ではないんでしょうか?

• 7月5日
  • ゆか

ゆか

わたしは6ヶ月まで完母でしたが産後2ヶ月で普通に生理が来たので😅👌
    今5ヶ月目なので娘が5.6ヶ月の時にできた子です( ´꒳​` )

• 7月5日
  • とうこ

とうこ

生理の再開早いですね😳
    6ヶ月まで完母だったのは妊娠を機にミルクに変更したんですか?

• 7月5日
  • ゆか

ゆか

妊娠を機にではないです( ´꒳​` )
    1歳目処に仕事復帰する予定で
    ミルクをしっかり飲めないと保育園が預かってもらえないところで💦
    慣らしていこう程度にミルクを上げていたら母乳を欲しがらなくなったので離乳食も始まっていたしそのまま完ミにしました🌟

• 7月5日
  • とうこ

とうこ

そうなんですね😮私も1歳には仕事復帰で親に預けるのですが、離乳食始まるあたりで卒乳したら?と言われてます💦💦母乳を欲しがらなくなったというのはイヤイヤして飲まなくなったんですかね?
    質問責めですみません😅💦

• 7月5日
  • ゆか

ゆか

うちもそんな感じです!
    離乳食の1つとしてぐらいの感じでミルクにしました😌✌️

完母からだとミルク飲んでもお乳を吸わないと落ち着かなくて泣くとか哺乳瓶自体嫌がって吸わないとかあると思うんですけどうちは哺乳瓶もすぐ嫌がらず飲んだしミルクでお腹がふくれればお乳にも執着しなかったのでそのままフェイドアウトしました(`_´)🌟
    授乳とは違って間隔もあくし夜は元々あまり起きませんでしたが余計長く寝てくれたりわたしはミルクにしてよかったです😊
    授乳場所を探さなくてもある程度の場所ならあげられますし👌
    荷物が増えることくらいです😂笑

• 7月5日
はじめてのママリ

私もほぼ完母に近い状況です♫
生理が来ないままの妊娠ではないですが…娘の時は2ヶ月で生理再開。息子の時は3ヶ月で生理再開しました!
ちなみに今は完母です😊

たぶん娘が5ヶ月の時に妊娠しました(^^)❤️
産後は授かりやすいと聞いていたのですが、その通りでした!!
早く生理が再開すると良いですね(^^)

• とうこ

とうこ

完母の状態で生理再開早いですね😳生理がくる前触れはありました?下腹が痛い、とか🤔

やはり産後は授かりやすいんですかね😊あやかりたいです🙏

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前触れはなかったですねー!
    トイレに行ったら出血してて…
    娘の時は悪露の残りかと思ったのですが、その次の月もきたので、生理かぁみたいな感じでした✨
    若干不順だったので、妊娠に気づいたのは遅かったです😁

• 7月5日
  • とうこ

とうこ

前触れなくきたんですか😳
    そっかぁ🤔妊活したい私には生理が待ち通しいです😅💦💦
    やはり最初は不順になる傾向があるんですね💦

• 7月5日
かおり

私は混合ですが、生理が来ないまま妊娠しました。
多分3番目が6か月だと思います。

• とうこ

とうこ

生理が来ないまま妊娠だと、どれくらいで気づきました?🙄つわりきっかけとかですかね?
    6ヶ月かぁ🤔ちょうど排卵が始まったタイミングだったんですね😊私もあやかりたいです🙏

• 7月5日