※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠中に胸が大きくなり、乳首と胸がかゆいです。妊娠線も気になります。対策を教えてください。

妊娠してとても胸が一気に大きくなってしまい毎日乳首と胸自体ががゆくてたまりません😢😢
妊娠線もうっすら見えるので、皆さんの対策が聞きたいです!是非教えてください🥺

コメント

ママリ

私も妊娠してから大きくなりました😂
気づいた時には胸に妊娠線がメリメリできていました😂
とにかく保湿クリーム塗りまくっていたらそこからはひどくならなかったです😅

出産してからはもっと胸が大きくなり、もう諦めました😭

私も妊娠してから胸がパンパンに張り、かなりの妊娠線ができてしまいました(´・_・`)
同じく痒くて、掻きむしってました(笑)保湿としてニベアの青缶塗ってましたよ🎶

ですが産後もさらに胸が張って、出会う人に「おっぱいすごいね!」と言われてしまいます(;_;) 助産師さんから「妊娠線すごいしおっぱいもかなり張ってるね!乳腺すごい発達してるんだね〜」と言われました!
おかげで母乳の出は良いです😆👍🏻
もしかしたらしっかり母乳が出るのかもしれませんね⭐️

ずっと保湿してたのに、大きくなりすぎて妊娠線バリバリ出来ました😂

保湿はかかせません!

私も大きくなった胸とお腹がかゆくてかゆくて赤くなるまでかいてしまったこともあります。
保湿クリーム塗ってましたが夏でベタベタするのも不快でした😞
病院で薬を出して貰いましたが、気休めでしたね😓
定番のムヒクリームが一番効きました!メンソールがスースーして気持ち良かったです!ステロイドも使ってないので安心して使ってました。