※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

最近、お風呂中に赤ちゃんをどう待たせるか悩んでいます。バスチェアを使っているけど、水しぶきで変な顔をすることがある。他の方法やアドバイスがあれば教えてください。

お風呂の時、最近娘が浴室の外で待たせておくと、顔を見せていてもすぐ泣くので、バスチェアを買って浴室の中で待ってて貰います。

なるべくシャワーがかからないように頑張ってるのですが、しぶきが飛ぶらしく、すごい変な顔をします。(^^;

皆さん、自分が洗っている間、赤ちゃんはどうやって待っててもらってますか?
また、なるべくお湯がかからない方法があれば教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

顔にかかってもギャン泣きじゃないならいいのでは?^_^

もっと小さいころから頭からジャージャーかけてるので、うちはちっとも気にしませんよー^_^

• みや。

みや。

コメントありがとうございます。
    顔や体にかかると今まで見たことのない、ぶちゃいくな顔をします。笑
    頭からシャワーかける時は今もまたちょっとびっくりするみたです。
    そのうち慣れてくれますかね。

• 3月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

慣れます慣れます^_^

泣かないのなら、今が慣れるチャンスだと思いますよー^_^

いまはシャワーあびながら遊んでますよ♪( ´▽`)

大きくなればなるほど慣れるのに大変みたいですよ^_^

• 3月23日
  • みや。

みや。

試しに今日裸でバスチェアに座らせててみたら、最後の方は気にせずバスチェアのおもちゃで遊んでました!

そろそろ慣れて来たのかもしれませんね。
    良かったです。(^^)

• 3月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あったかくなってくる季節ですし、ちょうどよかったかもしれませんね^_^

解決したみたいでよかったです(*^_^*)

• 3月23日
  • みや。

みや。

ありがとうございます。
    これからも頑張ります。

• 3月23日

うちもそうやって待ってもらってました〜♩
シャワーがかかる時はかかってましたけど気にしてなかったです。
お湯がかかることに慣れていいわ〜くらいにしか思ってなかったです。

• みや。

みや。

何するのよー。って感じで見てきます。笑
    シャワーかかるのには慣れてほしいので、このまま頑張ります。(^^)

• 3月23日
りんりんちっち

うちもお風呂はいつも隣でお座りさせてます。お湯がジャンジャンかかってますが慣れるようで気にせず遊んでます。赤ちゃんも慣れるのでかかっても気にせず大丈夫だよーなどお湯あそび感覚で逆にかけて慣れさせるといいかもです(⌒▽⌒)

• みや。

みや。

まだ寒いかなー、と思って服を着せたまま座らせてるのですが、思い切って裸で座らせてお湯かけちゃった方が良いのかもしれないですね。

写真に撮りたいぐらい変な顔をしてこっちを見てきます。(^^)

• 3月23日