※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後7日の息子がおっぱいやミルクをあまり飲まず、病院でのアドバイス通りに飲ませても30〜50程度。泣くことも少なく、脱水を心配して3時間ごとに起こしています。黄疸もあり、多く飲ませたいが焦っています。助言をお願いします。

生後7日の息子についてです。
おっぱいもミルクもあまり飲んでくれません😢

病院では1回70か80くらい飲ませましょうと言われましたが、多くて50少なくて30くらいしか飲みません…
お腹が空いて泣くということもほとんどないようで、脱水が怖いので大体3時間毎に起こして飲ませるようにしています。

黄疸が出ていたこともあり、出来るだけたくさん飲んでたくさん排泄してほしいと思っているので気持ちが焦ってしまっています(;_;)

どなたかご助言いただけますと幸いです。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

まだ上手に飲めなくて当たり前です💓うちの子は生後1ヶ月過ぎてから上手に飲めるようになりました✋🏻

• m

m

ご回答ありがとうございました☺️少しずつですが飲めるようになってきて安心しています。

• 7月6日
だふこ☆

うちもの生後1ヶ月の子も黄疸がでて、しかも長引いてしまったため、同じような感じでした。
でも、黄疸治療が落ち着いてきた2週間頃から段々と飲めるようなってきましたよ^_^
焦る気持ち、とてもよく分かります😢
うちは、退院後に更に体重が減っていたので、、。
でも、時間が解決してくれると思います^ ^

• m

m

大変でしたね😢やはり黄疸が出てるうちはあまり飲めないんですかね😭良くなったみたいでよかったです!
    すごく焦りますが、経験者さんの時間が解決してくれるというお言葉にとても救われました☺️ありがとうございました!

• 7月6日
まぁ

全く同じ様な感じで 毎日泣いてました。大変ですよね。分かります。
1ミリ1分かかって飲ませてました。ミルクもおっぱいもほとんど飲まないし。8回以上授乳しないといけないのに、飲まないから15回ぐらい授乳したりして まともに飲むのは2回ぐらい。体重の増えは当然 悪かったですし、飲んでくれないので、授乳の度に憂鬱な気分になってたのを思い出しました。泣き叫ぶ娘に無理矢理オッパイを飲ませたりもしました。
哺乳瓶を変えたりもしましたけど、結局スッと飲むなんて離乳食始まってからぐらいしか経験してません。良く飲んでる子がほんと羨ましかったです。そもそも完母 希望でしたし。

離乳食始まると飲むし 食べてくれましたし、体重も増えました☆今はしっかりご飯は食べるようになりましたけど、まだまだガリガリですね。(笑)ちなみにたくさん食べても肥えない体質っぽいです。1秒たりともじっとしていないので。。。(笑)

大変ですが あまり飲まなくても今まで通りすることしてれば 成長していきます。大丈夫ですよ🙆‍♀️

• m

m

泣き叫ぶ子に無理やりおっぱいを飲ませる、まさにこの質問をする直前にしてしまっていたため回答を見てちょっと泣いてしまいました😢
    同じく完母希望なのでよく飲む子が本当に羨ましいです…

お子様は今はよく食べるようになったのですね☺️💓よかったです!
    これからもうちの子のペースでカリカリせずやっていこうと思います。ありがとうございました!

• 7月6日