※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠11週0日と思っていたけど、エコーで9週4日と言われた。NIPTのタイミングや出血で不安。混乱している。

何か色々とわからない状況です😢

本日、妊娠11週0日の予定で受診しました。
しかし、エコーで見ると9週4日と言われました。

そんなにズレることがあるのでしょうか。
先週までは何も言われていません。

最終生理は4月12日です。
性行為は5月3日。
胎嚢は5月23日。
心拍は6月6日に確認できました。

諸事情により、7月2日にNIPTを受けました。

この予約は妊婦検診で通院している病院から国立病院へ予約を取ってもらったのですが、もし今日が9週4日であれば、9週になったばかりのときにNIPTを受けたことになります。

NIPTは10週から検査可能のため、正確な結果が出ないのではと心配です。そのことを本日先生にもお伝えしましたが、まぁ大丈夫でしょうということでした…。

昨日からピンクのオリモノも出てきており、今日の検査でも少し出血があると言われました。

このまま出血が増えれば流産の可能性もありますとも言われ、ようやく11週まで来た!と思っていた矢先のことだったので、かなり動揺しています。

NIPTの予約の際も色々と手違いというか、勘違いがあったので、余計にどれを信じていいのか…。

コメント

ゆてぃ

参考になるか分からないですが、私も上の子の時同じくらいのズレがあり検診する度に毎回小さめ小さめと言われてとても不安な毎日でした。

産院を変えてちゃんとみてもらって、最終的には予定日も1週間程遅れました。

私の場合は生理周期が35日〜43日で不順だったので、結局排卵が1週間近くずれていたのが原因でした。
(たまたまその月は体温もいつ排卵か分からない程のバラつきがありました。)

赤ちゃん元気に動いてるのに、流産の話されるの本当に怖いですよね😢

でも、心拍確認出来ているなら赤ちゃん信じて、お腹に元気に育ってねって声かけると少し気持ちも落ち着くかもしれないですよ!

初期の少量の出血も良くあるそうなので、増えない事を祈ります。😢

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます☺️
    私は28〜32周期なのですが、心拍確認などのタイミングを考えても疑問が残ります😥
    今は時間が解決してくれるのを祈るしかないですね…💦

• 7月4日
とちまるみふく

最終生理が4/12で、28日周期としたら、通常の排卵日は4/26-27くらいだと思うのですが、性行為が5/3だけなら、排卵日が1週間くらい後にずれたのかもしれませんね😀NIPTをされた病院にもよりますが、胎児DNAがうまく取れずに測定不能だった場合、再度検査する時は無料!とされてる病院もあるので、万が一2回目採取するときが無料だといいですね😥私はいま妊娠中の子は初期はずっとピンクや黒の出血していましたが、継続できました。赤ちゃんがんばってくれますように🙏