※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

汗疹がとびひに悪化。皮膚科or小児科どちらがいい?前回の状況を知っている皮膚科に不信感も💦

腰回りに汗疹ができて掻きむしったため、とびひになりました。
一度皮膚科受診して消毒液と塗り薬処方され、塗っていましたが悪化しています。
この場合、もう一度皮膚科に行くか小児科に行くか、どちらがいいでしょうか?
皮膚科にちょっと不信感もありますが、前回の状況を知っているし…迷っています💦

コメント

deleted user

とびひが出たのに抗生物質は出されなかったんですか🙄?
うちの長男は結構大きいとびひが脇にできたことがありますが抗生物質を飲んだら4日ほどで治りましたよ!

  • まか

    まか

    コメントありがとうございます!
    抗生物質出ませんでした😂
    皮膚科だからかと思いましたが、そういうもんでもないですよね?
    問い合わせしたら、状態見て飲み薬出すかもと言われました💦

    • 7月4日
みっー

小児科にいきイマイチだったので皮膚科に行きました!
塗り薬、抗生物質、痒み止めですぐよくなりました😃
ただ、抗生物質はあまりよくないみたいで最低日数分しかもらいませんでした💦
それよりかいてひどくなってしまうので、痒み止めを二種類出してもらいました!

そら

生後1ヶ月でとびひになりましたが、小児科に行きました😊
対処しないとどんどん移るし早く治したいですよね😭
皮膚科の方が早く治るイメージですけどね😅

皮膚科の先生は、けっこう強い薬出されたりしていたので、ベビーは小児科の方が安心かな、と思って行きました😊

薬の塗り方や嫌がった時の対処とかしっかり教えてもらえたので、小児科に行ってよかったなーと思ってますが、
前の状態を診てもらってるのでもう少し皮膚科で診て貰ってもいいかもしれないですね✨