※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

11週目でエンジェルサウンズを購入しました。まだ自分の脈しか聞こえず、他の方はいつから聞こえたか知りたいです。個人差はありますが、早い人は8〜9週で聞こえたという話もあり、少し不安です。

妊娠11w1dです。

エンジェルサウンズを購入しました!
まだ自分の脈しか聞こえなかったです😔

11週頃で、聞こえなかった方で、
いつから聞こえたか教えていただけますか?🥺

個人差あるのはわかってますが、
みんなどれくらいかなーって思って🥺

はやい人は8.9wから聞こえたって方もいて、少し不安になりました🥺

コメント

deleted user

ちょうど12週位に聞こえました!

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね!
    だいたい12wから使えるものですもんね!
    もう少し気長に待ってみることにします🥺💓

    • 7月4日
みー

私も10wから使ってます。
結構強く押し当てないと聞こえませんよ。
体勢も関係してて、完全に横になるのがいいですよ。
恥骨のすぐ上辺りで、ジェルたっぷりつけて使ってます。
臍帯音聞こえているなら、それでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
臍帯音聞こえる所から割とすぐ近くで心音聞こえますよ!

  • かなこ

    かなこ


    ナオさん、コメントありがとうございます!
    臍帯音でもなさそうで、、脈数はかったら1分で82とかでしたので、わたしの脈かな?って思って!!

    まだ臍帯音も見つけきれてない状態です😔💦

    • 7月4日
  • みー

    みー

    臍帯音はご自身の脈拍と同じだと思いますよ😊
    私も臍帯音はゆっくりめですが、心音は倍くらい早いですよ!
    アンダーヘアの辺りで聞こえる脈は、臍帯音で間違いないと思います。

    • 7月4日
  • かなこ

    かなこ

    あ、そうなんですね!!🥺💓
    真ん中くらいなので臍帯音かな?っても思ってたので、それが聞けただけでも安心しました!!💓

    • 7月4日
ハルママ

9週に購入して聞いていたのですが私には分からず母はその頃から聞こえるよと言ってました
私自身は6ヶ月くらいから分かるようになりました(´・∀・`)

  • かなこ

    かなこ


    たいたいさんは結構遅くからわかったんですね!!!
    ほんと個人差ありますね〜!
    心配しちゃいますよね😔

    私もいつ聞こえるのか、、、。

    • 7月4日
deleted user

わたしはちゃんと聞こえたのが8ヶ月入ってからでした!

  • かなこ

    かなこ

    そんなに遅い方もいらっしゃるんですねっ!!
    なんでこんなにも差があるんですかねぇ、、
    赤ちゃんの向き?とかですか?

    • 7月4日
Rmm

質問の答えとは違いますが…
当てる位置は自分が思うよりも下の方。音量をかなり上げて、ドップラーの角度もいろいろ変えながら、少し押し当て気味でゆーっくり動かすと見つけやすいと思います😊❇️
音量が大きい分、雑音が入ったときはキツいですが😂

早く聞こえるようになって、お家でも安心したいですね✨

  • かなこ

    かなこ


    みなさんおっしゃってますよね?アンダーヘアの生え際らへんっと。笑
    私もその辺、むしろそれよりも下まで探ってみましたが、、どうも聞こえなくて🥺

    ちなみにアンダーヘアの生え際のちょうど左右真ん中らへんでは自分の脈シュンシュンと聞こえました。(82/分)
    自分の脈は他にも左右の付け根でも聞こえてます。

    真ん中は赤ちゃん?って思ったんですけど、脈数的に自分のっぽいですよねっ!😔💦わら

    コメントありがとうございました💓

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も11週で初めて試しましたが、臍帯音しか聞こえなかったです!

13週に入って、心拍も臍帯音も両方聞こえましたよ😄

  • かなこ

    かなこ

    コメントありがとうございます😊💓

    臍帯音は1分に何回くらいの速さでしたか??
    心拍と同じくらいって方もいたりして、、。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テンポ的には同じぐらいかな?と思いました😊

    • 7月4日
オムそば

一昨日届いて、一昨日昨日と2回ほど使いました!
臍帯音しか聞こえてません💦
お臍から3センチくらい左斜め下のところで聞こえました!
安心するために買ったのに不安になってしまいますよね😅
私も昨日上手く見つけられずかなり焦りました💦

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね!!
    でも臍帯音が聞こえたなら大丈夫って聞きません?💓
    きっと大丈夫です!また12週過ぎて聞いてみましょう!

    ちなみに、臍帯音の脈数は測りましたか?
    1分間に何回くらいでしたか??

    • 7月4日
  • オムそば

    オムそば

    先程数えてみたら、1秒に1回くらいのリズムでした!
    だいぶゆっくりです💦
    今日も聞こえたので、なんとか大丈夫かな…?とひとまず安心です😅

    • 7月4日
ぴぴ

12週から使ってますが、毎回聞こえます😊
最初のうちは音量を大きくしたら聞こえやすいですよ!

  • かなこ

    かなこ

    12週からわたしも再チャレンジしてみますねっ!😋
    音はいつまマックスにしています!笑

    まだ早かったかなー💦😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

14週過ぎてから聞こえました!

  • かなこ

    かなこ


    14w過ぎからだったんですね!!
    私も気長に待とうって少し安心しました♡

    • 7月5日
疲れ果てたアラサー

臍帯音だけ12週から聴こえてましたが、心音が聴こえたのは15週からでしたよ!

  • かなこ

    かなこ


    みなさん結構12w以降の方が多いのかもしれませんね😌
    自分まだ聞こえないからって不安になってましたが、安心しました😌
    気長に待ってみます!

    • 7月5日