※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
子育て・グッズ

2歳の子供が虫歯になり、歯医者選びで悩んでいます。選択肢は、古風ながら女性スタッフの歯医者と、人気で予約が取りにくい総合歯科の2つです。

2歳の子供が三本虫歯になってしまいました。
白くなっているので初期なのかな?

これからすぐに治療は出来ないと思うので
今から歯医者や器材に慣れるために
歯医者に通おうと思うんですが、
2つの歯医者で悩んでいます。

皆さんならどちらに行かれますか?


昔ながらの歯医者で少し外観は汚い
患者さんがそんなにいないので当日でも診察OK
先生や歯科衛生士さんは女の人で
子どもにも優しく治療までに時間はかかるけど
椅子に座って雰囲気に慣れたり、
器具に慣れたりしていこうね という方針。
HPはない


外観も綺麗で 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科など色々ある。
とても人気で予約がなかなか取りにくい。
HPがしっかりしている。
すぐに治療ではなく ちゃんと雰囲気や器具に
慣れてからのスタートなのかは分からない。

コメント

華

通うのはどちらでも大変ではないですか?
まず慣らすために行くなら、①が良いのかなと思います!
スタッフが女性ばかりだったり、時間をかけて慣らしてくれるのはお子さんにとって良いことかと💡
また、いざ治療しますってなった時になかなか予約が取れないのも困るので、とりあえず①に行って、合わないとか嫌だなとか、別の治療はないのかと思った時に、転院やセカンドオピニオンで②に行ってみたりしたら良いのではないでしょうか!

  • かき氷

    かき氷

    なるほど!!
    その方法もありますね!
    泣き声も気を遣うので ①だと患者さん少ないし 気を遣うのが少なそうだし、そうします( ; ᴗ ; )!

    • 7月4日
  • 華

    私は以前歯科で働いていたことがありますが、慣れるまで結構時間(回数が)がかかる子もいるので、ゆっくりやっていくなら①かなと💡
    子供によっては待合室から泣いてる子もいますし。
    評判が悪いとか、かき氷さんが行きたくない歯科だって思っているわけではないなら①に行ってみて良いと思います!

    グッドアンサー、ありがとうございます!

    • 7月4日
はじめてのママリ

小児歯科専門の歯科医院で
働いていた歯科衛生士です😊

わたしなら小児歯科専門歯科医師のいる
歯医者を選びます!もし近くにあるのならそこが
そこに行ってみられた方がいいかなと、、、😉

もしなければわたしなら1番の方を選びます!
2歳だと正直本当にいい子でないと
治療は難しいと思います😅
なので回数はたくさんかかってもまず歯医者に
慣らすことが大切だと思います!
根気よくお母さんも歯医者に通って
あげるのがいいと思います!

歯医者もたくさんあるので1番の先生が
合わなければ他の歯医者に行ってみても
いいと思います✨