※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

誹謗中傷やマウンティングはご遠慮ください。ワンオペ育児中です。旦那…

誹謗中傷やマウンティングはご遠慮ください。

ワンオペ育児中です。旦那はほとんど娘と接触ないのですが日曜日だけ唯一の休みなのでスキンシップしてくれます。
ただ、なにかと育児にうるさいので毎度毎度小言言われてすごく腹が立ちます…

なんで○○ちゃん(娘の名前)優先できないの?
200%の愛情で接してよ!
そんなイライラしたら可哀想でしょ?
もっと離乳食バリエーション増やせば?
もう少し離乳食ちゃんと刻めば?食べにくそうだけど。
雑に抱っこしないで!
などなど。
お風呂に一緒に入れば
たまたま顔にシャワーがかかってしまった時
あーもう可哀想に!○○ちゃん大丈夫ー?です。

私はこれでも全力で笑顔で娘に接してるつもりですし
人ですからイラッとしちゃうこともあります。
けど旦那はイライラするのは禁止!って言ってきて…

それに育児の一部しか見てないのに俺が一番娘のことわかってんだよアピールしてきてムカつきます…

バツイチで前妻との間に2人子どもいたからって
その子たちと娘を比較してくるのもムカつきます…

前の娘はわんわん好きだったけど○○ちゃんは好きじゃないのかー。とボロっとこぼされた時は
ぎゃーぎゃーボロクソに言い返しちゃいました…

手伝ってくれる時もあるけど
休みの日だってほとんど大いびきかいてほぼずっと寝てるくせにたまーに見た時に起きたことにすっごい言ってくるのでストレスです…

どう解消したらいいのか…

全国のママさん、そんなに毎日穏やかにお子さんと楽しく過ごせてますか?
私は異常ですか?😭

コメント

なーちゃんママ

異常じゃないですよ!
普通です!
誰だってそんな言い方されたらむかついて言い返しますよ😭

子供を比較するなんて最低ですね😭

• いちか

いちか

嫌な言い方ばかりしてきて本当腹たってしまいます…
    子どもの比較ももう何度もされて辛いを超えて怒りになりました😭💔旦那に対してももう嫌な気持ちでいっぱいです💦

• 7月4日
千

毎日毎日一緒に居たらイライラすることなんて多々ありますよー笑
そんな1日しか過ごしてないからイライラしないだけで、毎日24時間ずっと一緒に居たら旦那さんだって絶対イライラする時がきます笑
文句言うくらいなら全部旦那さんがやればいいのにと思いますけどね!😤
お母さんが何かしなくてはいけない時は、その間旦那さんが見てればいいだけの話ですし!
離乳食のことだって、じゃああなたがバリエーションを調べて増やしたり、細かく刻んだりしたら?って笑
あと今の奥さんと子供の前で、前の子供のこと言うとかタブーだと思うのですが...。
とりあえず旦那さんに関しては、仕事とはいえ、たかだか週に1日しか一緒に過ごしていないから、そう言えるだけとスルーで😓

• いちか

いちか

そうですよね、ずーっと子どもといたらどこかでイラッとしちゃいますよね。。
    旦那はいつも可愛い可愛いだけで。。苦労なんてほとんど見てないので文句たれてきて困ります…
    ほんとです。旦那が全部やればいいのに😩😩

離乳食に関してはもうここ最近ずっとうるさくて。。旦那の前で食べさせるのが嫌になってきました。。といっても日曜日に1〜2回見ればいいほうです笑笑

前妻との子がやはり初めての子だったので大切なんでしょうね…
    私自身が、両親離婚して再婚してるのでわからなくもないですがきついです…
    スルーすることにします😭💦

• 7月4日
。

同じ月齢ですね☺️
毎日穏やかに過ごせる訳ないです!笑
もちろん可愛いし大切ですがイライラする時あるし自然と怖い顔になっちゃいます。😂
赤ちゃんと毎日毎日24時間一緒にいるのはママですし、たった少しの時間だけを過ごすパパにそんな風に言われたらそりゃムカつきますよ。
文句ばかり言うのは簡単です。可哀想って言うのも簡単。それなら毎日毎日赤ちゃんと2人きりで過ごしてイライラせず毎日穏やかにニコニコしながら過ごし離乳食も完璧に準備して全部一人で出来てから言えよって感じです。全く異常じゃないです、普通の感情です!
ママは本当に大変ですよね😣頑張り過ぎない育児で十分ですよ😊💓

• いちか

いちか

同じ月齢ママさんからコメントいただけてとても心強いです😭!ありがとうございます。
    そうなんです。旦那に1日預けて見ようかなとも思ったのですが、
    産後すぐ一度短時間預けて帰ってきたら娘置き去りで旦那出かけてたことがあって、それがもうトラウマで預けられません…。その時もボロクソに言いましたが反省してない感じで。。

そうですよね、頑張りすぎない育児、大切です😭
    和南くんさんも毎日お疲れ様です!頑張りすぎずに過ごしましょう😭💓

• 7月4日

異常なんてことあるわけ無い!ごく普通の、人間らしい人間のママです!!
旦那さん、理想ばかり口で言うのは簡単なんだよって言いたいですね😡

• いちか

いちか

ありがとうございます😭💓
    理想は高いしプライドも高いしで本当困りました…
    ずーっと子どもといてみろって思います…😭😭

• 7月4日
きゅん

毎日穏やかになんて無理です!それが普通だと思います!
ましてや、ほぼひとりで家事育児頑張っているのに全て旦那さんの言う通りにするなんて無理です。

そんなに文句言うなら休みの日だけでも一日中家事育児やってみればいいのに。

前妻との子供と比べるなんて、最低です。
子供も可哀想だし、奥さんの気持ちなんて考えてない、失礼すぎます。

• いちか

いちか

周囲からも保育士さんだから手助けせんでええやんな?って言われて本当に誰にも助けてもらえず
    旦那は保育士ならもっと出来るやろ、これもあれもこうしろや…と…
    本当きついです😢
    保育士とは言ってもほとんど実経験は無くて1年担任してから体調崩して辞めたので…これも言い訳になってしまうのですが。。
    育児と保育じゃ全然違うし!と思ってしまって。、

前妻とのお子さんについて
    名前は出さないけど
    前はこうだったよとか前の時はこうしてあげてたのに。とか。。いちいち聞きたくなかった事言われてムッとします…

• 7月4日
あいす

いーちゃんさんがすごいです‼︎
私ならきっとこんなに言われたら家出します‼︎
毎日可愛い娘だけど本当に2人の世界だと苦しくなってきますよね。
姉は1時間おきぐらいに泣く娘を毎回泣き止ませようとか離乳食をちゃんと自分で色んなバリエーションで作ろうとか初めての育児で鬱になりました。
気を張り過ぎないで少し泣いても大丈夫だとか離乳食を市販のもの自作のものでバリエーションを2倍にしたり、
お風呂なんて元々羊水の中にいたから平気だよって気持ちでいたら気が楽になると思います♪
イライラするは禁止!って娘にしてるんじゃなくてあなたにイライラしてるんだよってこと伝えないと男の人は分かってもらえないと思います!

• いちか

いちか

いやいや…もう自分がダメなのかなと思って耐え忍んでます…
    家出しちゃいたいくらいです😂💔

お姉さんはたくさん努力して頑張ったのですね…なんだか似ているところがあって共感です😭
    産後すぐ〜3ヶ月まで鬱病っぽくなりましたが病気に行く元気もなく
    慣れてきた頃に色々調べたら鬱でした😂💦我ながら、よく1人で乗り越えたなーと思ってます笑

離乳食、市販品使ってみたり
    お風呂も気楽に入れるように少し気持ちのスイッチ変えてみようかと思います😊

• 7月4日
  • あいす

あいす

姉はデキ婚でそのあと式を挙げる予定だったので育児と式の準備に何もしない夫でストレスを抱えて携帯を置いて娘とキャッシュカードとオムツだけ持って他県に逃亡しました!
    鬱になった時は元々姉は鬱持ちで抱えやすいタイプなんですが、旦那さんが本当に病院に行こうって言うぐらいになりました。自分ではもう逆に大丈夫!って言うのと比例するぐらい悪化してました!
    本当にそこまでなるのは頼れなかったり気づいてもらえないからだと思います!
    自分で気づけるぐらいで治療に行った方が絶対いいです!話を聞いてもらうだけでも違うと思います!
    私も姉の教訓を生かしてママ友やマタニティ友達を作るように心がけていたり、同じような愚痴を言いあえる人とおしゃべりすると気が晴れます☀️

• 7月4日
5人のmama(29)

旦那がクソ過ぎますね‼️
目の前にいたら
私が変わりに
ぶん殴りたいです。

私も旦那が土日祝は必ず仕事でほとんど家にいない
1人で4人……
毎日怒り狂ってますよ😁
それが普通ですよ。

家事しながら子供優先?
無理ですから‼️
200%の愛情で接してよ
なんじゃそりゃ?
今何%で接してるか
って分かるんかい?
って言ってやりたい(笑)

離乳食のバリエーション増やせ?お前が作れ!
たった数口分作って
食材揃えるだけで金かかってるんだよ!
モグモグ出来るから
多少大きくても食えるし。

そんなの完璧無視でいいです😁
離乳食作ってるだけ
エラいです❤️
私なんてめんどくさい時は
ベビフードです(笑)

ウチの旦那も前嫁の間に子供います。比べた瞬間……
私はマヂでぶん殴ります。

そこ全然比べる所ぢゃないし

もー見てて……
いーちゃんさんが可哀想になりました。
そんな旦那の意見聞かないでいいです。
聞いてたらオカシクなる
それこそ精神病になる。
ある意味、旦那さんからの精神的虐待の様なもんですから……。
真に受けちゃダメです😭‼️

育児なんて適当でいいんです
完璧にしようとすると
自分がおかしくなります😁

私は旦那の意見は
その時はハイハイ聞いて
実行は一切しません😁
私のやり方でやってます。

それが不満なら
私にウダウダ言うよりも
お前がヤレって言います。

その位、開き直っていた方がいいですよ😁