※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみきょうちゃん
家族・旦那

現在6カ月の子供がおり妊娠発覚〜現在まで一度とセックスをしてません。…

このカテゴリーで合っているかわかりませんが産後のセックスレスについてお話聞いて頂きたいです!

現在6カ月の子供がおり妊娠発覚〜現在まで一度とセックスをしてません。
妊娠する前は週に何回かは覚えていませんが仲が良かったです。妊娠中は私も主人も赤ちゃんが心配だったのでセックスレスだと思ったり不満に思った事はありませんでした。

現在妊娠前より8キロ程太ってしまい中々体重戻せません。
8キロも体重増えてしまったら見た目も変わりますし、妊娠前に着ていた可愛い服も入りません。
旦那さんは痩せてるスタイルの良い女性が好きで、今の育児でボロボロの太った私では性欲が湧かないんだと思います。
お互いそういった雰囲気になる事もありません。

自分に女性としての自信が無くなって出産前は気にならなかった事にもいちいちヤキモチを焼いたりして、そんな自分も嫌で旦那さんにキツくあたってしまい…それの繰り返しで1人泣く事も多々あります。
太った私に性欲がわからないのも理解出来るのですが、私も1人の女なので好きな人に触れられたいし愛されたいです。
やはり痩せるしかセックスレスの解決策はないですよね?
経験された方のお話も聞きたいです!

コメント

Yuu🍀

うちも妊娠発覚から一度もないです。。
そういう雰囲気にもならず、それについての会話を切り出すのもなんとなく気まずいですし、どうしたらいいやら。。
なんか、悲しいですよね。。
仲は良いんですが、うーん。。

いずれもう一人欲しいね〜とか話してるんですが、『セックスもしてないのにできるわけないじゃん』って、喉まで出かかって飲み込んでます。。

同じ思いだったのでついコメントしてしまいました(>_<)

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

お返事ありがとうございます(>_<)

わかります!話を切り出すのも面と向かって言うのは夫婦とはいえ気まずいですよね…
    同じ思いの方がいて心強いです!
    お互い上手く乗り切れるといいですね(>_<)

• 3月23日
  • にゃんくう

にゃんくう

横からすみません💦つい同じ考えだったのでコメントしちゃいました(><)

私も妊娠発覚から今まで1度も仲良ししてません。会話の中では2人目欲しいとか言ってるくせに手は出してこないっていう…😭

でも毎日チューもハグもするし仲良しなんです。
    このままセックスが子どもを作る為の行為になるのが寂しくて…
    難しい問題ですよね😭

• 3月24日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

うちも毎日ハグとチューはあるんですけど。。。
    同じですね😣💦

あとは、子供と並んで寝てるので尚更なのかなとも思うんですが。。

旅行でも行けるようになったら、少し違う環境になるのできっかけになるかなとか、色々考えてます(>_<)

• 3月25日
あやりんこ

妊娠後期から全くありません。お腹も大きくなるし、精神疾患や悪露が2カ月止まらなかったりもありますが、、。
昨日も別件で喧嘩しましたし。
そんな雰囲気にもなりませんね。
でも悪露が止まってからは気になってますね〜。
しかし話しずらいしー。レスかなーってなります。母親ぽくなるとダメなんでしょうね。

ちり

私も妊娠発覚後から、2人目の妊活までの2年ちょっと全くでした。しかも2人目は一度の挑戦で出来た為またセックスレスに…。その後も3人目の妊活始めるまで3年半は全くでした。4人目は無いので今後一生無いのかな?と覚悟はしてます。でも女としてはかなり悲しいですね。

moamoamoa

レスについて話したわけではないんですよね?
まずはご主人に伝えたらどうですか?
レスの原因て色々あると思うんです。
理由が分かって自分の体型が原因なら痩せるしかないと思います。
なかなか女性からは言いづらい事と思いますが、悩むぐらいなら理由を知って解決することに時間使わないとですよ。

satoまま♡

うちは最近やっと再開しました。再開と言ってもまだ2回ですが(^_^;)
妊娠中は赤ちゃんが気になってできなかったので、なつみきょうちゃんさんと同じくらいのブランクがありました。

産後しばらくはわたしも余裕がなくて、イライラしたり、主人に当たったりを繰り返してしまい、嫁として可愛げがなかったと思います(^_^;)

うちの場合ですが、まずは主人と仲良く過ごすこと、を大切にしました。子どもが夜ぐっすり眠るようになってから、夫婦でコーヒーを飲みながらゆっくり話す時間を作り、普通の会話を普通に楽しめるようにしました。それから、少しずつ会話の中に、結婚して良かったとか、好きだよ、とか愛情表現を織り交ぜるようにして、それができたら軽いスキンシップをするようにしました。

しばらくはその状態を続け、日頃のスキンシップが増えたところで、したいね〜なんて甘えながら伝えましたよ。
朝の見送りや帰ってきてからのお出迎え、仕事行っちゃうと寂しいなーというアピールなど、とにかく嫁としての可愛げを大切にしました(^_^;)

あまりご自身でコンプレックスを感じすぎてしまうとどんどん勝手にマイナス思考になってしまいますからね〜。

時間をかけてゆっくりがベストかなぁと思います。
ダイエットも、子育て中だとなかなかできなかったりするので、痩せるというよりは、子育て中で忙しいからとだらしない格好ばかりせず、今の体型に合う服でおめかしすることが大切かもしれません。

あい

私は産後2回しましたが、ココ最近は全くしてません。
そういう雰囲気にもならないし、話題にもなりませんので、少し寂しいです。寂しい気持ちもありますが、私はいつか二人目が欲しいと思っていますが、2〜3年くらいは空けたいと思ってるので、もし今のタイミングでまた妊娠してしまったらと思うとなかなか気持ち伝えることができずにいます。それに、義実家ということもあり、そういう気持ちになりにくいのもあって色々と複雑です。布団も、義母のだし…(笑)

前、旦那に「最近してないね」とか言ったりして、旦那もしたくないわけでは無さそうでしたが、話しただけで終わりました(笑)

なんか、産後って皆さん変わりますよね_(-ω-`_)⌒)_

私は旦那の気持ちがよく分かりませんが、直接聞くこともできずにいます…

解決策…私も知りたいです。
(´・ω・`)

ぽにょぽっぽ

出産までは仲良くしてましたが、
赤ちゃんできて赤ちゃんが夜寝ないとできないので、それでできないことを私が悪い感じで言ってきます。
寝た時はちゃんとねたょ!って寝室に行くのに。。。
本当やりたいならお前も色々手伝えやと思います!女は旦那が帰ってきてからのほうが仕事大変だというのに!
すんませんただの愚痴です笑

体重のせいじゃないんじゃないですかね(T ^ T)