※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で悩んでいます。旦那のお母さんに一時預けてもらうことや、出産後のサポートについて考えています。皆さんは預けるのが適切だと思いますか?

妊娠8ヶ月で吐きつわり、頭痛、食べ物を食べても吐くなどしていて、メンタルもやられてます
1歳半の息子が居るのですが、旦那のお義母さんに10ヶ月になって正産期になって胃の圧迫などもなくなるまで預けていいと思いますか??
8月中旬には10ヶ月なので、その頃になったら逆に我が家に来てもらって、息子の面倒も出産までは見て、出産時には息子と旦那をお願いしようかなって思っています
出産予定日前には自分の母親が1ヶ月居てくれると言うので、その後は安心なのですが……😭
皆さんは預けたりするのありだと思いますか??
1ヶ月ぐらい預けたことある方いますか??

コメント

☆まめお☆

私の主人兄嫁が2人目の産後に1人目を姑に1ヶ月ほど預けたことがありました🙌

そしたら、私のところへ姑からの愚痴が凄かったです😂
理由としては、連日だったこと、迎えに来ると約束した時間に来なかったこと、自営業だからと言って暇な訳ではないのに予定も聞いてこず当たり前のように連れてきたことでした💦

姑さんが、了承してくれるなら良いと思いますよ😊
ただ配慮が必要だと思います😭
口では良いよ~と言っていても本心は違ったりしますので🙀

私の姑も『産後、困ったら上の子見るよ~』と言ったことが事の始まりだったみたいです😂

tkrzwcsk

お身体大丈夫ですか?
お義母さまがオッケーでりんさんが辛いのならお願いするのも仕方ないのかな?と思います💦

ただ、私の友達が持病があり、2人目出産の際に2歳の上の子を1ヶ月預けた所、母親の元に戻るのを泣いて嫌がったそうです💦
産まれた妹に対しても手を出したり、大変そうでした💧

そんな事もあるので、預けた際にはお子さんのメンタルケアもぜひ考えてあげて下さい☺️

早く体調良くなります様に!