※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

スプーン以外で麦茶を飲ませる方法について、リッチェルのストローマグやコンビのラクマグ、紙パックの麦茶を試しましたが、どれも拒否されています。出先で水分を取らせたい時に、他の方法で飲んで欲しいと思っています。

スプーン以外で麦茶を飲ませる方法なにがありますか?

・リッチェル のいきなりストローマグ
・コンビのラクマグはじめてコップ
・紙パックの麦茶
試してみましたが、どれも拒否です。

出先で水分取らせたい時に、スプーンでは難しいのでなんとか飲んで欲しいのですが…

コメント

ママリ

哺乳瓶はダメですか?😣

• kk

kk

完ミなので哺乳瓶は使えると思います!
    でも普段哺乳瓶使ってるので、その先?に進めたらなと思ってるのですが…😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

外で水分を取らせたいってことだったので哺乳瓶使えるならありかなって思いました!
    次のステップは焦らずでいいんじゃないですかね💦

• 7月4日
  • kk

kk

そうですね。
    水分補給どうしても!は哺乳瓶使います。
    次のステップは焦らず…少しずつ試してみます。
    なにかいいアイデアあれば教えてください😊

• 7月4日
はじめてのママリ

哺乳瓶とスパウトも試されましたか?

• kk

kk

完ミなので哺乳瓶は使えると思います!
    でも普段哺乳瓶使ってるので、その先?に進めたらなと思ってるのですが…
    スパウトは試したことないです。
    ストローとかが使えないというよりは、なんか見たことない巨大?な物体が顔の前に近づいてきて嫌、という感じなんです💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん7ヶ月であれば全然まだまだ哺乳瓶でも焦らなくて大丈夫と思います😊
    私の子もストロー下手っぴで10ヶ月過ぎた頃まで飲めませんでしたよ(笑)
    離乳食始めたと同時にスパウトを使い始めたんですけどスパウトは肌触りとか感触が哺乳瓶の先に似てるのかすんなり挑戦してくれました🙆‍♀️

• 7月4日
  • kk

kk

スパウトならすんなりいきましたかー!
    今度赤ちゃん用品のお店行ったら買ってみようかな。。

• 7月4日

うちの子も、その試したのが全部ダメでした💧
ストローマグは遊んだダメ、ラクマグはぶっ飛ばしてこぼれ、紙パックは紙パック自体に興味があって、つぶして飲まず😓
哺乳瓶もミルク以外が入ってると飲まなかったので、ずっとスプーンでやってました😅
起きてる間はずっと麦茶片手にスプーンでちまちまあげてました😣

ところが先週、いきなり飲めるようになって今はリッチェルのストローマグ、マグマグで普通に飲んでます☺️

リッチェルのストローマグを、口の真ん中辺りに持っていったら、ちゅーって自分で吸えるようになっていました。
飲みたくなったときに、いきなり出来るようになるのかもしれません😃

スプーンでは大変ですよね💧
風邪ひいたときに、1日夜中もずっとスプーンであげ続けた毎日で大変でした😓

いつか出来るようになると思うので、根気よく毎日つかってると多分出来るようになるかと思います☺️

考えすぎないで、いつか出来ると思いつつ、毎日やってると出来るようになると思います~☺️
考えすぎず無理しないで下さい!
スプーンであげ続ける大変さわかります😭

ちなみにうちの子はスパウトは全然で、一回も吸わずで終わりました💧

• kk

kk

一晩!!大変でしたね💦
    そうなんです、スプーンだとたいした量も飲めないし、ささっとあげることもできないし、両手ふさがるからこぼれても拭いてあげられない…
    ストローマグ、最初の2〜3回はお口に入れたりしてくれたし、ラクマグも最初はお口触れてくれたんですけど、何度かやってるうちに拒否されました😭
    いっそのことお風呂の中でコップの練習しようかなとか思ってました。
    美味しいジュースとか入れたら飲んでくれるのかな…とか思いつつも甘いのおぼえたら麦茶を飲んでくれなくなるだろうし…と葛藤してました。

スパウトだめでしたかー!
    買って使わない時のダメージ大きいですよね。精神的にも財布的にも。笑

• 7月4日
ゆう

7ヶ月の頃はうちは全然飲んでくれなかったですねー( ;´Д`)スパウトは飲めてもちょっとだけ、ストローなんかつい最近です使えるようになったの笑
なので離乳食の時は普通のコップ使って水飲ませてます🤣
一応出先ではスパウトマグ持っていく感じにしてましたねーその頃は。

• kk

kk

普通のコップ飲めたんですね〜!
    大人が使うようなコップですか?

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

離乳食用のセットについてたコップです!小さいベビー用のですけど、形は大人のと一緒ですよー。

• 7月6日
  • kk

kk

そうなんですね!
    うちは離乳食の食器にはコップついてなかったので、買った方がいいのかなー?
    おちょことかヤクルトのカップとか飲みやすいと聞くので、そのへんも試してみます。

• 7月6日
パピコ

その頃はスパウトでお茶あげてましたー!先にミルクをスパウトであげてみて慣らしたら飲めました。8ヶ月くらいでストロー使えるようになりました😃

• kk

kk

ミルクで慣れさせたら飲めたんですね!
    ストローマグとかもミルク入れたら飲んでくれるかなぁ。。

• 7月5日