※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠37週目で、左足と左腕に疲れやしびれを感じて寝つきが悪いです。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、会陰切開が怖いです。早く生まれることについての先輩ママさんのアドバイスも聞きたいです。



37w0dになりました(*´˘`*)♩♩
予定日まであと21日😳😳💕
早くべびちゃんに会いたい…♡

お腹大きくなってから左を下にして
寝るようにしてますが、最近は何故か
左足と左腕の疲れ?しびれ?がひどくて
寝つきが悪いです😢😢😢



予定日より1週間ぐらい早く生まれてくれたら
嬉しいなあ…って思ってます!😳✨
もちろん生まれるタイミングはべびちゃん次第だと
わかってはいますが…😅笑

予定日より早くべびちゃんが生まれた
先輩ママさんたち、
こんなことしてたよ〜とか、
教えていただけると嬉しいです☺️☺️💕


それと会陰切開がとても怖いのですが…会陰マッサージとかってやっぱりした方がいいんですかね( ´∵` )💦


べびちゃんに会えるのはすっっごく楽しみだけど不安がたくさんだーー😭😭



コメント

怪獣使い

私は予定日より少し遅く産まれて欲しかったですが3日早く出産しました!
たくさん歩いた次の日にお腹がへこんだ!?とびっくりするくらい赤ちゃんが下がりましたよ!
会陰切開はマッサージ全くしなかったけどせずに済みました( .. )
助産師さんの言う通りにいきめば大丈夫です!

  • なな

    なな


    やっぱりたくさん歩いた方がいいんですね😔😔👆🏻
    今まだ全然下がってないのでこれからちゃんと歩いてみます!☺️✨

    そうなんですね😳😳😳😳!!
    助産師さんに頼ります😭💕


    回答ありがとうございます😌♩♩

    • 3月23日
Alice

こんばんは。
生産期に入りましたね♡
わたしは予定日より4日はやく出産しました✨

わたしはお腹大きい時
左下にするといいといいますが
自分の寝たい楽な体勢で寝てました!
結局どの体勢でもしんどくて
よく寝返りしてましたが…

特に予定日まで何もしてなかったですが、
今回出産して思った事は
もっと歩いたり動いたりしたら
良かったと思いました😢
陣痛がきつくなってピークになっても
なかなか赤ちゃんが降りてきてくれなくて
長時間の痛い陣痛に耐えながら
いきみ逃すのに苦労しました😢
歩いてたら早く産めてたのかなと思いました(^ω^)
産んだらそんな苦労は吹っ飛びますけどね✨

会陰は切開してないですが
めっちゃ中も外も裂けてしまって
後が凄く痛かったです😢
まだ産後23日ですが少し痛みます😢
裂けると治り悪いみたいですし
切ってもらったらなと思いました😢
実際陣痛で裂ける痛みもなかったので
切るのも痛くないと思います✨
マッサージも事前にしといたら
しないよりは良いのではないでしょうか?✨

わたしも産むまで不安で眠れない事が
ずっとでしたが
始まってしまえば不安も忘れました!
もうすぐ会えると思って😊
応援しています✨
長々とすみません💦

  • なな

    なな



    しんどいですよね😭😭
    結局左側が痺れるから右向いたら斜め上向いたり寝付くまで寝返りしっぱなしです😢笑

    わあああ…(´;ω;`)
    陣痛ひどくなる前に赤ちゃんが下がってきてないと耐えるしか…陣痛怖😭😭💦


    切られるより裂けたあとのほうがつらいんですね😱😱😱
    23日経っても痛いなんて(´;ω;`)


    ありがとうございます😭💕💕
    がんばります😤💕

    • 3月23日
キズナ

予定日4/13ですか?(๑′ᴗ‵๑)
私もそうだったんですが、切迫中でで逆子のため早めの予定帝王切開で25日に産むことになったので、先に産みますw
予定日が同じだったというので話しかけちゃいました💖
すいません、質問の答えになってなくて💦
出産の形は違いますが、緊張と不安は同じですね😂未知の世界すぎてドキドキします。

切るのが本当に怖いですが、頑張ります‼️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

  • ことりおまめ

    ことりおまめ

    すみません、私も便乗します。同じく13日予定日で、29日予定帝王切開です。一緒だ~と思って書いてしまいました。
    お腹苦しくなってきて大変な週数だけど、なちゃさん、キズナさん、がんばりましょうっ。

    • 3月23日
  • キズナ

    キズナ

    同じ予定日ですね✨そしてわ予定帝王切開も同じ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    一緒でなんか嬉しいです💖
    29日までドキドキしますね🙆🏻
    なちゃさん、ことりおまめさん頑張りましょうね🎵

    • 3月23日
  • なな

    なな


    そうです!13日です(*´˘`*)
    同じだったんですね😳✨嬉しい✨
    帝王切開になられたんですね( ´∵` )!


    そうなんです、どんな風なのか想像もつかなくて怖くて怖くて(´;ω;`)
    でも早く会いたくて…って感じです毎日😭笑


    べひちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね(´;ω;`)💕💕

    回答ありがとうございます☺️💕

    • 3月23日
かほ413

予定日同じです😊
2人目の出産ですが、1人目はよていびより10日早く生まれました🎵私の場合はとにかく歩き回って、階段昇降、スクワット、雑巾がけなど良いと言われることはほぼやりました😆
会陰マッサージについては詳しく分かりませんが、1人目の時会陰切開し産後痛くて歩くのもやっとだったので私も会陰マッサージしてみようかな😣
4月頭くらいに生まれてくれたら嬉しいなーって思ってます❤赤ちゃんに早く生まれてきてねって話しかけると本当に早く生まれてきてくれるかもですよ❤

  • なな

    なな


    同じ方がいて嬉しいです😳💕💕
    10日早く生まれてくれたら丁度いいなあ😅
    階段昇降とかスクワット…やってみます!!

    やっぱり切る時よりも切ったあとが痛いんですね(´;ω;`)

    最近毎日4月2日以降に生まれておいで〜ってゆってます😦笑
    しつこいってお腹の中から怒られそうです😅😅笑

    回答ありがとうございます☺️💕💕

    • 3月23日
ゆきんこ65

初めまして!!私も同じく13日予定日の初妊婦です🍀
質問に全然答えられないのですが、腹囲ってどのくらいですかね?
私妊娠線凄くって…腹囲この間で96㌢あるんですよね。それって普通ですかね?
同じ時期の人に聞いてみたくて、質問しちゃいました!!
早く生まれて欲しいですね|ω・`)♡

  • なな

    なな


    おんなじですね😳😳💕
    先週の土曜日ですが88cmでした👆🏻
    妊娠線できますよね(´;ω;`)
    わたしも最近になってひどくなってきました…😭😭💦

    • 3月24日
さちベビー

予定日近くて、症状が似ていたのでコメントさせていただきました!

分かります!早くベビちゃんに会いたいのに、会陰切開も怖いし、破水や陣痛にもビクビクしています(꒦ິ⌑꒦ີ)
あんまり大きくなりすぎず、38〜39週に会いに来てくれたらなんて思ってます!笑
明日健診なので、マッサージの言葉聞いてみたいと思います!!

しびれなど心配ですが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!