※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

皆さん、旦那さんとのお付き合い、結婚の報告ってご両親に逐一してまし…

皆さん、旦那さんとのお付き合い、結婚の報告ってご両親に逐一してましたか🙄?

旦那の妹(22)がプロポーズされたらしいんですが
義父は付き合ってることさえも知らないらしく、旦那いわく
「何も知らされてないから大問題!親父ブチ切れるぞ!」
って言ってるんですけど
特にお父さんに付き合ってるとか別れたとかって逐一言わないですよね😅
勝手に籍入れたわけじゃないのになー🙄って蚊帳の外から話聞いてます(笑)

コメント

あくるの

母親には逐一報告してましたが、父親には今の旦那のことくらいしか言ってませんでしたね🤔
今の旦那のことは何故だか付き合ったことから報告してました。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

コメントありがとうございます😃

父親にはあまり話しませんよね🙁私は今の旦那のことも母に言っといて〜って感じで直接言ったことない気がします(笑)

• 7月4日

両親には言ってないですが、
母には歴代の彼氏全員分、逐一報告してました(^ ^)(笑)

父にも今の旦那だけは、
結婚前から何度も実家に連れて行って顔を合わせたり同棲の挨拶とかもしてましたがそれ以外の人達は連れてったことも彼氏がいることも話したことないです(笑)(^ ^)◎

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

私も今の旦那以外合わしたことも言ったこともないです(笑)私は適当に合わせて、しれっと同棲始めちゃいましたし(笑)

• 7月4日
ノブ&シュンママ

旦那は付き合い出した時に報告に家にきて挨拶してくれました。

私は最初しなくてもと、思ったけど旦那から軽い気持ちで付き合ってる訳じゃないから、私の事をほんまに好きやからちゃんと筋は通したいと言って、私の親もそうやって挨拶に来てくれる旦那を好印象に捉えて万事順調にお付き合いしてました😊
プロポーズをしてくれて、結婚の報告も両親はあっさりオッケーでスムーズに進みましたよ😊

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

しっかりした素敵な旦那さんですね💞ご両親からしたらかなり好印象ですよね✨
    今の旦那と同棲し始めるのに挨拶しようか?って何度言っても、しなくていいよって言われました(笑)本気じゃなかったんですかね🤣

• 7月4日
さらい

結婚するときだけいいました。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

そこだけで十分な気がしますね😅

• 7月4日
ママリ

私は付き合ってる時から両親に話してました😊過去に付き合って別れた人も母は知ってます!父はいまの旦那だけ付き合いが長かったので、結婚の話前に付き合ってる人がいること伝えました!

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

そうなんですね!結婚の話が出ないと父親にはなかなか言いませんよね😅

• 7月4日
だおこ

別にプロポーズされたから明日結婚しますってわけでもないでしょうし、
今から、結婚しようと思ってる人がいるから紹介したいと言えば問題ないと思います☺️
22歳のときなんていちいち誰と付き合ってるとか言ってないです笑

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

私も20歳そこらの恋愛事情なんて両親には言いませんでした(笑)
    プロポーズされたから籍入れます!ってわけじゃないですもんね(笑)結婚前提にお付き合いしてますって挨拶からですもんね😁旦那が頑固じじぃになる気しかないです😭(笑)

• 7月4日
  • だおこ

だおこ

ブチ切れてるのはご主人ですよね🤣年が離れているんでしょうか? きっと妹さんが可愛いんですね笑
    これが妊娠しちゃってるとかなら大問題かもしれないですけど、そうじゃないなら何も問題ないですよね笑

• 7月4日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

10歳下です😅なので父親気分なんだと思います(笑)
    指輪もらったーって妹から連絡が来て、私が誕生日でもないのに指輪ってプロポーズじゃん!ってはやし立てたらそっから結婚はまだ早い!って怒りだしました(笑)

• 7月4日
みにおん

母には高校の時から付き合ってる人がいたら話してました😂合わせた彼氏も何人いるやら…父にも会わせた事ある彼氏もいます😂成人して付き合った方は父母と彼氏と私で飲みに行ったり。(一緒に飲むのはのは酔った時の本性見る為らしいです😂母は長い事夜の仕事してました)
父単体にいちいち言ったことはないですね…嫌いじゃないけどお父さんって空気じゃないですか😂?
うちの母は私とは血の繋がりは無いけどもう20年以上お母さんしてくれてるので割となんでも話せます。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

父親単体に彼氏出来たよってなかなか言わないですよね😜母親は言わなくても雰囲気でバレてたみたいですけど、男って察してが出来ないって言うし急に言われて聞いてない!って言うんでしょうね🙄(笑)

• 7月4日

私の友人がのお父さんがそういうタイプでした😅