※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

妊娠9ヶ月(34w2d)夕方から右側の横っ腹が痛くお腹の張りもちょっと酷く・…

妊娠9ヶ月(34w2d)
夕方から右側の横っ腹が痛く
お腹の張りもちょっと酷く・・・
(便秘なのもあるかと思います😅)

気になり緊急で病院に行きました。
血液検査をしたところ
白血球かちょっと高め?で
炎症起こしている(なんの炎症かはわからず)
為、何かあったら困ると言うことで
緊急入院になりました。

その際に張り止めと
点滴での抗生物質の投与になりました。
抗生物質なんですが
セフメタゾールNa静注用1g「NP」です。

調べたところ、妊娠中の投与による安全性は
確立していないと書いてありました😭

副作用も、アナフィラキシーなど書いてあり
不安です。

先生には、赤ちゃんには影響ありませんか?
と聞いたところ、影響がないのを使っています。とは言われています・・・。

妊娠中同じように投与した方などいますか?
赤ちゃんに何も無ければいいですが・・・
産まれた時に何かあったら嫌だな~と
思っています・・・。

不安で不安で・・・。
同じ経験した方、してる方
何かあれば教えて下さい!!!お願いします。。

コメント