※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
妊娠・出産

初産の40週3日目の妊婦です。自然に陣痛が来ず、誘発剤を使うことになり悲しい気持ち。出産が思い通りに進まず、ストレスとイライラが増しています。急に陣痛が来た経験を共有してほしいです。

ストレスというよりもう病みそうです😭

今日で40週3日目になりました初産の妊婦です。
予定日過ぎても全然胎動減らないし、なんならシャックリめちゃくちゃするし肋骨ガンガン蹴ってくるぐらい元気だし、出産予定日にあった検診でNSTやって初めてお腹ちょっと張っただけでそれから全く張らないし、おしるし来ないし、前駆陣痛とかないし、、、
先生に今日の検診でまだまだなら8日に誘発剤使うよって言われて悲しいです😭

自然に陣痛来てほしいよー!!!!
色々試したのに何も効かないよー!!!
出産予定日に子宮口ちょっと開いてきたねって言われて期待しちゃったやんかー!!!

何か出産て本当にキセキの積み重ねなんだなーって思う反面、全然思い通りにいかなくてイライラとストレスでハゲそうです😭

周りからまだ?とかもうすぐな感じ?とかマイペースな子だねー笑とか楽しみにしてるから陣痛きたら即教えてね!とかLINEきて余計にストレス😫

私だって早く我が子に会いたいわー!!!!!

私みたいに何の兆候もなく急に自然に陣痛来た方いらっしゃいますか?😢
希望をください😭😭😭

コメント

ひい

内診グリグリはしてないですか?🥺私グリグリされてその日の夜中に陣痛来ました(笑)

• AoMama♡

AoMama♡

内診グリグリはまだだと思います😭
    え?!そんなすぐに来てくれるんですか✨🥺
    今日先生に内診グリグリしてくれないんですか?って聞いてみるのはアリですかね?😭😭

• 7月4日
  • ひい

ひい

するかしないかは先生によるのかもしれないですけど、私も予定日当日の検診で子宮口カッチカチで「あー産まれんわwちょーっと痛いよ!これで1.2日で産まれると思うよ~w」って妙に自信満々に先生の方からグリグリされてあまりの痛さに絶叫しましたよ(笑)めちゃくちゃ痛かったです(笑)

• 7月4日
  • AoMama♡

AoMama♡

い、痛いんですね内診グリグリ😭笑
    でも自然陣痛のために私も絶叫したいです!!😭✨
    今日先生に内診グリグリってやりませんかね?って聞くだけ聞いてみようと思います🥺❣️

子宮口柔らかくなってきてるねーとか子宮口ちょっと開いてきたよーとか言ってくれるならサラッとグリグリやって欲しかったー!😭笑

• 7月4日
たみまる

38週の時に子宮口2センチ開いてるよーって言われてましたが、結局予定日+一週間後に産まれました😅

前駆陣痛なし、出産当日の朝に初めておしるし、破水は陣痛始まってから…って感じでしたよ🙋‍♀️

出産2日前にやったNSTでは、まだまだ産まれる感じじゃないね〜って言われてました🤔
あと、胎動は陣痛始まってもぐにょぐにょありましたよ!

まだ?って聞かれるの、ストレスですよね😂
お腹も大きくて大変だと思いますが、ゆっくりできるのも今のうちだと思って、好きなことして過ごしてくださいね🍀

• AoMama♡

AoMama♡

2センチ開いててもすぐに産まれてくれる訳じゃないんですね😭💦
    初めて伺うパターンの出産です!🥺✨
    胎動、陣痛はじまってもあったんですね!周りからだんだん減ってくるって聞いてたのでこんなに動いてるうちの子大丈夫なのかしら?!と思ってました😢
    明日から体動かしながら好きなことしてストレスフリーに過ごせるように心がけます😭✨ありがとうございます😭

• 7月4日
いと

動いてますか?上に子供がいると歩くのも大変だけど、初産なら動き回れるので、たくさん歩いたりスクワットしたり階段を上り下りするのがいいと思います!私の友達は公園周りを10キロ歩いた日に陣痛きましたよ!

• AoMama♡

AoMama♡

スクワットとウォーキングとツボ押しはやってるんですよー😭💦
    量がたりないんですかね?😭
    いとさんのお友達の方ほどは歩いていないので、明日から10キロ位歩いてみようと思います😢✨

• 7月4日
  • いと

いと

階段は登るより降りる方が効果があるみたいですよ😊🤚🏻💡
    私は今回は破水からで、すぐ陣痛が付いて来て経産婦ってこともあってか3時間半で産まれたのですが、妊娠中お腹の赤ちゃんが割と小さめだったので、なるべく長くお腹にいてもらおうと、それまで歩いたりとか陣痛こさせるために動いたり特にしてなかったので、出産ってホント人それぞれですね🙄
    きっと、牛嫁さんのお腹が居心地いいんですね😋💕

• 7月4日
レィ

37wの時に子宮口1.5cmって言われて期待していたのにまさかの41wに入りました😨
予定日過ぎてからおしるしがきて1〜2日で陣痛くるね〜とも言われたのに…。

私も5日には誘発分娩になります😞💦このまま自然に来ない気がします😂牛嫁さんはまだ日があるので陣痛がきますように😖👏🏻願ってます!

• AoMama♡

AoMama♡

子宮口開いてもおしるしあっても陣痛来ないということがあるのですね!!😭😭
    出産難しすぎるー!!😭💦

レィさんも誘発分娩明日ならまだ希望ありますよ!!✨🥺
    一緒に頑張りましょう!!✨🥺歩ける状態でしたら歩きましょう!!
    私もレィさんに陣痛がくることめちゃくちゃ願ってます!❣️😭

• 7月4日
もっちゃん

私は予定日2日経過しましたが、破水も前駆陣痛も特になかったです!
深夜3時頃にあれ?痛い?これが陣痛か!?となって、あれよあれよと12時間後に出産でした👶
予定日にみてもらった時には子宮口全く開いてなかったのに(笑)

私も予定日にはまだかまだかとソワソワしてましたが、一向に出てくる気配なかったので「まぁそのうち出てくるかなー」なんて諦めたら来たのでビックリでした😅
きっとまだお腹の中が気持ちいいんでしょうね😌
牛嫁さんの赤ちゃんもそろそろ出てくる準備してますよ!
焦らずに待ってあげて下さいね☺

• AoMama♡

AoMama♡

何も兆候なくても急にくるパターンもあるのですね!!🥺✨
    諦めて穏やかな気持ちで赤ちゃんのタイミングを待ってあげたいです😭❣️
    今日の検診で何言われようといったん諦めてみようかなーと思います😢

• 7月4日
🌶

胎動関係ないかもです🤔
私は陣痛が5分間隔になっても
陣痛きてない時動いてました😅
36週で子宮口2センチ開いてて
週に4回くらい2キロ歩いたり
家ではスクワット、あぐら
なんやかんや試しましたが
生まれたのは6日超過してからでした💦
赤ちゃんの気分か🤦‍♀️と
思いましたね😢💭

なにも考えずにお出かけした
その夜に陣痛が来ました!

全く同じ状況です笑笑
私は明日が予定日ですが産まれる気配すらないです😭
37週の時から下に降り始めて38週でもう近々だよ。って院長先生に言われてたのに40週まで持ちこたえました笑笑

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、どうにもならないですね💦

いろんな人からは陣痛きた?とか来るけど、まだだよーって思っちゃいます😅

ひい

私の場合
8センチ開いた辺りの陣痛→会陰切開の縫合→内診グリグリ→普段の生理痛→8センチ開くまでの陣痛😩って感じの痛みレベルでした(笑)陣痛軽めだった様です(笑)

もちこ

先月友達が40w1dで産みました✨

正産期に入ってから毎日お散歩したりマタニティビクスに通ったり出来り限りのことを尽くすも牛嫁さんと同じく40wまで全くなんの兆候もなく💦

ですが40wのお昼に内診グリグリを受けてその日の夜中に自然に陣痛が来て翌朝産みました✨普通分娩で安産でした✨

なので先生に内診グリグリお願いするのもいいかもしれませんね😊

ただ、ものすごい全力の内診グリグリを受けたらしくお産に引けを取らないくらい地獄の痛さで相当トラウマになったそうです😱私も今からビビってます😂

はじめてのママリ

私は予定日より2週間以上早く産まれましたが、予兆何もなかったです!!
むしろ、陣痛にも気が付かなくて気付いたときには家族誰も間に合わないかもと言われました😂笑
張りも最後までよく分からなくて、、笑
生まれる4日前の検診でまだ開いてないし、生まれないよと言われていたので突然でした°°

ひなた🐰

私は41w1dで産みました!前駆陣痛もおしるしもなく…胎動も元気💪予定日に検査すると子宮口は1.5〜2センチ。
内診グリグリもされず、誘発剤を使って出産する入院手続きをしました。
その翌日の明け方、急に生理痛のような鈍痛で目を覚まし…それが陣痛でした!
前日まで元気だった胎動があまり感じられなく、病院側が促進剤を使うと決めました。なのであれよあれよと言う間に進み鈍痛5時間辛い陣痛4時間分娩台20分のスピードでその日の14時半には産まれてましたよ😂

• ひなた🐰

ひなた🐰

ちなみに私も友達からのどう?どう?とか陣痛っぽいのきた?とかのLINEがウザったくて仕方なく…素っ気なく返してました😓本人が1番どうなのか気になってるんじゃ!!って思いますよね笑

• 7月4日
🙏🙏🙏

予定日あたりからのまだ?の連絡わかります!まだ?ってなに?こっちが知りたいやかましわー!ってなってました(笑)

全然開かず予兆もなく上二人が予定日超過(4日と6日間)で、明日入院して促進剤しましょうって前日の夜11時あたりから陣痛きました!二人とも!

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜!懐かしいです💦

私は40w6dで出産しました。
周りからのプレッシャーと前駆陣痛に悩まされてながらも、お腹は下がらないし、子宮口もガチガチでした😭ジンクスや運動も意味なし💧
自然な分娩を推奨する産院のため内診グリグリはしてないっぽく正期産までは基本自然に任せる感じでした。

40w2dにおしるし+前駆陣痛
以降前駆陣痛が毎日続きました。恥ずかしながらフライング受診4日目で雪が積もったため入院。深夜に本陣痛に繋がり、9時間後の朝出産でした!
ギリギリまでお腹の中で動きまくってました!

後から看護師に「ポテトさんが入院してすぐに勤務終わりで帰ったけど、あの感じだとまだまだだろうな〜って思って帰った、翌日出勤してみたらもう産まれたって聞いてビックリしたよ😳」と言われました!笑

今思えばこちらがあたふたした所で、全てはお腹の中の娘次第だったんだな〜と思いました😂準備が出来たら出てくるみたいですよ😊

きっとまだ牛嫁さんのお腹の中がいいんでしょうね💕
私みたいに0センチだった人もいるので大丈夫です‼️
でも本当にお産は急に進むので、その時は気合で頑張ってくださーい❤️

2bves

私も予定日2日遅れで出産しました😊

7ヶ月の頃に切迫早産で
臨月まで自宅安静。
予定日1ヶ月前ぐらいから
子宮口3センチ程開いてて
前駆陣痛が毎日夜にあって
周りからもお腹下がってるね!
もう産まれそう?とかの声があって
なんでこんなにいろいろと
早く産まれそうな条件揃ってる
はずなのにーー??って
ストレスでした😂

内診グリグリも2回やって
もらったけど全然陣痛に
繋がらなかったです😫

当日も友達とお昼ランチで
カレー食べに行ってたら
食べてる最中にいきなり
ズドーン😱って今までの
前駆陣痛と比べられないぐらいの
本陣痛が急に始まって
間隔も3~7分と早かったです😂

なんやかんやで いつかは
必ず産まれます😊💕
お腹の中の赤ちゃんはきっと
もう少しお母さんの一人で
ゆっくりする時間を
作ってあげたいって考えてる
優しい子なんだと思います❤️
(生まれた途端にお母さん寝かして
くれなくなりますけどね😂笑)

まるちゃん

私も明日で41週に入る初マタです🤰🏻私もこのまま自然に陣痛がこなければ8日に誘発分娩で入院の予定です。
なんかすごく同じ状況だったのでコメントしちゃいました😅💦
周りからの産まれた?の連絡本当にプレッシャーですよね。毎日誰かしら連絡してきて本当にストレスです·····😞💦
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!!一緒に頑張りましょう(T_T)💪🏻
牛嫁さんの安産お祈りしております🙏🏻✨

kawasan

うちは2人ともせっかちなのか37.38週に生まれました。次男なんか4月中旬予定日だったのにまさかの3月30日。笑
学年が変わるのと、4学年と3学年差が変わったのとWでビックリしました🤣
なにより4月から新生児の先天性検査と聴力検査が無料になるらしくて市からクーポン貰ってたのに使えなかったという悲劇😱w
2人とも心の準備ができてなかったうちに出産がきたので、もっとゆっくり来てくれたらいいのにと思いました🤫ストレスも溜まるかと思いますがもうそこまで来てますよ😌先生のおっしゃる通り8日に促進剤打つかもしれませんし、陣痛が今日明日くるかもしれません😌今はソワソワして落ち着かないかもしれませんが、残り少ない自分だけの時間満喫してください😌💕大丈夫です!本当にもうそこまできてますよ🎊🎊出産頑張ってください!!✳︎