※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。再度受診を検討してください。

起きていて分かるかたお願いします!!

おととい始めて予防接種を受けて(ヒブ、b型肝炎、肺炎球菌')その日の夕方から熱が出ました。昨日の昼過ぎに8.5分だったので(生後2ヶ月ということもあり)
病院を受診。生後2ヶ月でこの熱は異常と言われ検査を受け特に問題なしに返されました。

いま授乳のため起こそうとしたら38.6度ありました。
ゆっくりですがミルクも飲めてます。
いますぐ再度受診したほうがいいでしょうか?

コメント

yuuu.01

着せすぎとかでないならば、私だったら夜間救急に連れて行きます!😨
心配ですね😨💦

あちゃん

うちの子もこの間打ったら38.5℃までありましたが
病院から肺炎球菌のワクチンは熱出やすいから
2日続く子もいるし
ミルク飲めないとか
ぐったりしてるとかならおいでと言われたので
そうでないなら大丈夫かなと思います🙆‍♀️

ゆか

うちの子が発熱した時は#8000に電話して指示を仰ぎました💦
3ヶ月未満で9度以上超えると脳にダメージがあるかもとの事でしたが8.8ぐらいだと伝えるとミルクなど飲めてるなら朝まで様子みてと言われました💦

うちは注射したその日の夜だったのですが一昨日ですよね!?😭
#8000か夜間救急の病院に電話してみてもいいと思います💦
まだ小さいので心配です💦

  • ゆか

    ゆか

    多分肺炎球菌ですよね同時接種なんでなんともですけど💦

    ミルクとか飲めてて極度にぐったりしていないなら大丈夫かなーとも思います💦

    • 7月4日
まいまい

肺炎球菌の予防接種後いっつも熱出してました😭
元気そうでミルク飲めてるなら大丈夫かと(^^)

ただ心配なので明日診察時間内に受診はすると思います!