※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

臨月の妊婦で下痢やお腹の痛みがあります。前駆陣痛の可能性があるか相談したいです。

初マタで36w1dの妊婦です!
いつもお世話になっています😊
臨月に入ってから下痢になった方はいらっしゃいますか?
( 汚くてすみません💦)
最近尾てい骨あたりが痛くなったり
お腹の張りも少し増えたような気がします。
お腹を下したときのような痛みも
前駆陣痛の一種なのでしょうか?
そもそも前駆陣痛がどんなものなのかも
よくわかってはないのですが…😂

ご回答の方よろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

ぱんだ

今38wなんですが
もっと前から下痢と尾てい骨の痛みに悩んでます😂😂

でも、まだまだ産まれる気配がないと言われてます

お互いがんばりましょうね!!

  • みやび

    みやび

    結構辛いですよね😭💦
    ありがとうございます💓
    楽しみな反面、出産レポを見てはビクビクしてる毎日です😂お互い頑張りましょう!

    • 7月4日
yun

臨月になって下痢めっちゃしました😭
お腹が下がってきて、胃の活動が少し楽になるから、とネットで見た気がします!

痛みの間隔はどうですか?
不定期な張りなら前駆陣痛だと思います!

  • みやび

    みやび

    臨月あるあるなんですかね😂
    なるほど、今まで便秘気味だったのでそうなのかもしれないです🤔
    痛みは不定期な気がします!
    yunさんは前駆陣痛はありましたか??

    • 7月4日
  • yun

    yun

    私はありました!
    5分間隔になったので病院へ行ったものの陣痛遠のいて、前駆陣痛だったねと先生に言われました🤣
    ちなみにその日の夜生まれました!

    • 7月5日
  • みやび

    みやび

    5分間隔でも遠のくことはあるんですね💦でもその日の夜に産まれたんですね🤧💓!ちなみに。前駆陣痛の痛みはどんなだったでしょうか??

    • 7月5日
  • yun

    yun

    不定期だったものずっとお腹が痛く…下したような痛みでした😭

    • 7月5日
みかん

今36wですが下痢になり
現在24分間隔のお腹の痛みが
きてます。
前駆陣痛っぽいので
まだまだ本陣痛には
程遠いですが...

下痢になると陣痛の兆候が
でてくるってネットに書いてました、

  • みやび

    みやび

    お腹の痛みはどのような痛みでしょうか?😭

    これから出てくるんですかね!本陣痛が始まって下痢するより今のうちに出しときたいって気持ちもあります😂(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🐣💓

    • 7月4日
はじめてのママリ

同じく9ヶ月終わり頃から下す日が多いです😅
お腹もすごい張るし、子宮口も開いてきてるし、出産が近いからかと思ってます。

  • みやび

    みやび

    あるあるなんですかね💦
    37週だとドキドキですね🤧
    来週検診があるのでその時に相談してみようと思います!

    • 7月4日