※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴまま
妊娠・出産

産婦人科の先生が性別を教えてくれない病院で、16週で性別が分かるか不安。21週前にエコー写真もらえるか不明。経験者いますか?

私の通っている産婦人科の先生は、中絶できない時期まで性別を教えてくれないのか、上の子の時も22週でようやく、
~っぽいかな。と性別に関してようやく話をしてくれました。
それまではずっと
まだわからないよ、まだわからないよ
でした(..)
今週で16週にはいり、けんしんもあるのでちょうどよくおまたがみえたらわかるかなーと期待してるのですが、たぶんまた
まだわからないよ~で終わりだと思うんです。
なのでおまたのエコー写真をもらい自分でみてみよう!と考えてるのですが、21週以降じゃなきゃ性別を教えてくれない病院だと、おまたのエコー写真も21週前にはくれないんですかね(..)?
経験ある方いますか?

コメント

★☆マロン☆★

うちの産婦人科も、24週以降にしか教えてくれませんでした!
おまたのエコーももちろんくれませんでした(^^;;
検診でエコーしてる時に、なんとか見てやろうと頑張って見てましたが分からず(^^;;
早く知りたいですよねー(≧∇≦)

• やっぴまま

やっぴまま

性別がどっちでも産みますよ!!
    って言ってしまいそうです笑
    やはりおまたの写真もらえないんですかねー(..)
    性別は絶対に教えてくれないと思うので、おまたのエコー写真は聞いてみたいと思います!
    回答ありがとうございました(*´∀`*)

• 3月23日
ひーちゃん

私の時は、お股が映ってるエコー写真をくれましたが、なんだかわざとハッキリは撮ってくれなかったように思います。
性別聞いても、まだわからないね〜ってずっとごまかされてましたσ(^_^;)
中絶できなくなる時期を過ぎてからは、すんなり教えてくれました(*^^*)!

赤ちゃんが足を閉じてなければ、ハッキリ映ってなくても、だいたい自分でわかりますよ♡

女の子はわかるまでに時間がかかるみたいですね>_<
うちは、女の子だったんですが8ヶ月くらいまでハッキリしなかったです。