※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン
妊娠・出産

デコルテから胸にかけての肌トラブルが妊娠中にひどくなり、治らず悩んでいます。妊娠線予防のためにケアしていたが、24週目で改善せず、結婚式のドレスにも影響が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠してからというもの、デコルテから胸にかけての肌アレがひどく、小さなニキビのようなブツブツが治りません。

わりと初期から妊娠線予防もかねてケアしてました。
はじめはホホバオイル使ってたので、オイリーなのが余計にいけないかな?と思い、かえてサラッと系のクリームに(・・;)
それでも、現在24w3dでいっこうに治りません……
妊娠症状としてしょうがないんでしょうか…?
いまのクリームも肌にあっていないのか…

他の部位にブツブツはなく、胸付近のみ。
胸ももともとそんな大きくなく、サイズアップしてきたと言っても汗ばんで蒸れるほどの谷間もないのに( ̄◇ ̄;)
でも保育園勤務でよく動くから多少蒸れてんのかな…

来月8ヶ月はいったとこで結婚式をするのですが、ドレスになると若干ブツブツが見えてしまいそうな範囲です。

なにかケア方法や、同じ経験ある方お話聞かせてください〜!!!

コメント

バイオイルはどうですか??
結婚式前、数ヶ月背中に塗ってケアしてましたが段々キレイになりましたよ〜♡

• パーマン

パーマン

バイオイル!!?はじめて聞きました!調べてみます〜(*´v`*)ありがとうございます!!!

• 3月23日
ゆうたん72

私も今、顔全体と鎖骨から胸のところが酷いことになってます…

オイルもニベアもサラッとするもの、皮膚科の薬も大した効果がなく…何が効くのかわかりません(´;ω;`)

今、ボディーソープを牛乳石鹸に変えてみようかなと思いはじめてます(。>д<)

参考にならず申し訳ないです💨

• パーマン

パーマン

顔まで〜(・・;)嫌ですよね…わたしは一瞬顔もなりましたが、ずっとではないので、顔は食生活とか便秘の影響かな〜という感じでした。
    そうか、ボディーソープですね…わたしも変えてみようかな…

• 3月23日
c'est la vie

私もよく出来ます。

脂っこい食事を控えたり野菜を多めに取ったりの食生活見直しを基本にして、ケアは化粧水とスクワランオイルで保湿してます。

あと、洗う時もタオルとかで直洗いではなく、泡立てた石鹸の泡を手ですくって顔と同様に撫でるようにしてます。

これで背中とかデコルテが結構改善してきてます。

• パーマン

パーマン

また聞いたことないオイル名が!笑
    食生活は大事ですよね…妊娠してからずっと食欲がはんぱなくあるので、気をつけないとです。
    洗うとき、けっこーゴシゴシしちゃってました!顔同様、丁寧にケアしてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月23日
ムーミン

私も妊娠中デコルテ部分にブツブツが大量発生してました(^^;
オイルをたまに塗ったり念入りに洗ったりしたぐらいで、特にケアしてないので回答にならないと思いますが…(._.)
産後はすっかりキレイになりましたよ🎵
私も7ヶ月の時結婚式したんですけど、パウダーで隠してもらいました(>_<)

• パーマン

パーマン

わたしも隠してもらわないと…
    産後はキレイになったんですね!!!それ聞けて安心です!やっぱり妊娠中、便秘になったり色々体調変化あるからしょうがないの…かな…(^_^;)?

• 3月23日
cocochan

私も妊娠している時、なりました!私も首や顔にもできて、鏡見ては触って嘆いてましたが、産んだら治りました😮ただ妊娠中はブツブツが増えるばかりで、、参考になりませんが、出産したら治るかもですよ。

• パーマン

パーマン

増えるばかりって…こわいですね!汗
    でも、産んだら治る…その希望もって向き合いたいと思います〜(・`◡´・)ゝ

• 3月23日
773

私も全く同じ症状なので
コメントしました(>_<)

私の場合 顔はニキビだらけにも
なりました;
今までニキビがなかったので
驚きを隠せず泣きましたが
保湿しても治らない。
洗顔変えても治らない。
野菜くだもの中心の食生活ですが
一向によくなりません;
辛いですよね>_<
先輩ママさんは出産したら
治るよって言ってくれてます…

参考にならなくてすみません(;_;)

• パーマン

パーマン

いままでもちょくちょくニキビはできていたんですが、こんなに広い範囲でブツブツするのは本当にびっくりで、私もけっこう沈みました……
    先輩ママさん、けっこー治るって言ってくれますね!!!今だけの辛抱かな…お互いブツブツと痕が残らないよう祈りましょう〜!

• 3月23日
はなたろう

週数一緒ですね!
私は胸から腹にかけて赤いブツブツがでてかなり痒いです!
私も最初ホホバオイルにしてましたが、最近ベビーワセリンに変えて、肌着を綿に変えたらマシになりました!
お風呂上がりや気付いたらベビーワセリンを塗りこんでます!

• パーマン

パーマン

一緒ですねー(*^o^*)いまどんどんお腹大きくなってきてて、皮膚がのびて痒みも増しますかね…
    肌着まだ気にしてませんでしたー!!!妊婦って大変ですね( ̄◇ ̄;)

• 3月25日
yurika♩

私はミュリアムクリスタルのボディソープが、ニキビなどの殺菌効果があるので使っています。そのあとは殺菌や鎮静効果のある化粧水を染み込ませたコットンなどで保湿してみてはいかがでしょうか??通販で買ってます(^o^)ぜひ参考にしてみてくださいヽ('∀'*)ノ

• パーマン

パーマン

殺菌効果か!!!なるほどです!保湿だけじゃだめですね…詳しくありがとうございます(*´v`*)

• 3月29日
RIRIO-y

私も初期にできました!液体ソープ使ってたんですが牛乳石鹸に変えたらいつの間にか無くなってました꒰◍౪`◍꒱۶✧˖°

妊娠中敏感になりますしね💦

妊娠線ケアでオイル塗ってますがもうできてません!
早く良くなるといいですね✨

くも

わかります!私も今、まさに悩んでいます。
でも、ベビーパウダーを使うようになったら、かなり落ち着きました(*^^*)
オイルも試してみようかと思います☀