※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

お食い初めは家族3人だけでも十分です。義両親を誘う必要はありません。3人でやりたいならそれで問題ありません。

今週の日曜日で娘が生まれて100日になるのですが、お食い初めは家族3人だけでなく両方の親を誘った方がいいのでしょうか。義両親と同棲しているのですがその場合は必ず誘うべきなのでしょうか。できることならば3人でやりたいです。前から一緒に作ろうと誘われていてこの前お店でやろうか悩んでると伝えました。まだはっきりとは言っていないのですがお食い初めは家族3人だけでもいいのでしょうか。

コメント

ママリ

私は家族3人だけでやりました。3人でやりたかったので✨自由にやっていいと思いますよ😊

• まお

まお

旦那はお店でやるのなら必ず誘うものだと思ってると言ってきました😞

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

家族3人でやってる人も多いよーって言ってみるとか??

• 7月4日
ミク

家族でやっていいと思います✨

• まお

まお

ですよね🤭

• 7月4日
m

3人でやりたいと思っているなら、はっきりと伝えて3人でやったらいいと思いますよ😊誘うかどうかは家庭の自由だと思います。

• まお

まお

旦那と意見が分かれてなかなか合わないのでいつも旦那の意見になります😔

• 7月4日
まーち

同棲してると断りづらいですね😭
私も悩みましたが3人でやりました^ ^子供の機嫌が最後まで持たなかったし、結果3人でよかったと思います☺️

• まお

まお

断りづらいです☹️
    3人の方が気使わないし楽ですよね!

• 7月4日