※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

右の乳首が痛くて母乳があげられず、手絞り搾乳するか、痛みを我慢して授乳するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

混合で育ててます。
右の乳首が切れて痛すぎて母乳をあげられません💦
左だけあげてその後ミルク足しましたが足りないのか泣き止まず、また左だけ母乳をあげたり白湯を飲ませたりしてるうちに3時間たったのでミルクを多めに飲ませたら寝ました。
治るまで手絞り搾乳しようと思うのですが、20くらいしか絞れず😭
搾乳器がないので、手絞りするか、それとも痛いの我慢して授乳するかどちらがいいでしょうか?😖

コメント

ゆるる

うぅ😣痛いですよね💦
私も産後すぐはむっちゃ切れてました😭
ランシノーなどは塗られてますか??
傷があるなら授乳は無理せず
手絞りで搾乳される方が良いかもしれないですね😣
搾乳機買いましょう!!私はそれで少し楽になりましたよ😊
頑張ってください!!😣

  • miu

    miu

    めちゃくちゃ痛いです💦
    ピア馬油塗って、乳首があたらないようにドーナツガーゼしてます!
    手絞り時間かかるし大変なので搾乳器買おうと思います!
    電動と手動ってどちらがいいんでしょうか?

    • 7月4日
  • ゆるる

    ゆるる

    早く治るといいですね😭✨
    私はそんなにたくさん出なかったので手動の簡易なやつで事足りてました!
    結構手動も手を使って大変なので、母乳量が多そうなら
    電動の方が楽かもしれません、
    でも痛いなら手動だと加減が出来るので悩みますね!😣💦

    • 7月4日
  • miu

    miu

    右の乳首が切れてるんですけど、左に比べて右の方がピューピューでます!
    電動楽で良さそうですね!
    でも痛いので加減ができる手動にしようかなって思います😄

    • 7月4日
AKO

すぐには傷がよくならないかもしれないし、手絞りにも限界があると思うので、今夜はミルクを足して明日搾乳器を購入するか、乳頭保護器を購入してみてはいかがでしょうか?(^^)
乳首切れるとやばいですよね(;_;)吸いつかれるのが恐怖すぎて…

  • miu

    miu

    今夜はミルクを多めに足してみます!
    本当に吸い付かれるのが恐怖です💦
    痛すぎて涙が出そうになります😭

    • 7月4日
ひまわり

私も1人目の時は乳首が切れて完ミにしました!
痛いですよね😭
痛いの我慢すると余計にひどくなっちゃいますよ😭
手絞りでしばらくやった方がいいと思います😢

  • miu

    miu

    痛いですよね😱
    治るまで手絞りしてみます!😭
    やっぱり痛いのにあげ続けたら悪化しますよね💦

    • 7月4日
N

私も上の子出産後すぐに乳首切れて夜中授乳ってなると痛すぎて眠気吹っ飛ぶくらい痛くて普通にはあげれなかったです😓
なので私も搾乳しよって思ったんですけど搾乳するの大変だったんで搾乳機買ってみたらすごく楽でしたよ😊
それと乳首切れてる間だけは私も混合であげてました!
治るまでは無理に授乳しなくていいと思いますよ。

  • miu

    miu

    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    5分もあげてられないです💦
    手絞り大変ですよね~💦
    私も搾乳購入しようと思います!
    手動と電動ってどちらがオススメですか?
    治るまでは搾乳して頑張ろうと思います😖

    • 7月4日
  • N

    N


    ほんとに痛かったです😭
    私は1番初めに吸われる時がすごく痛くてビビりながらあげたりしてました😅

    私は手動買いましたよ😊
    私の場合乳首が治れば母乳だけで育てるつもりだったんでそんなに使う回数少ないなら電動じゃなくてもなと思ったのと買ったのが赤ちゃん本舗だったんですが多分その時ぱっと見た感じ電動の方がやっぱり値段的にいい値段してたから少しでも安く抑えるために手動にしたんだと思います(笑)
    2人目の時は産後授乳しだしてからすぐ切れてるわけでもなく痛かったんでランシノー塗ってたすぐ良くなってそっから1度も乳首切れたりしてないので今回は搾乳器の出番無さそうです😆

    搾乳も面倒くさいですがあの激痛を戦うことを考えれば頑張れると思います😢
    ミルクだけにするのも1つの手ですが結局搾乳しないと乳腺炎になったりますからね😖

    頑張ってくださいね!🤩🥰

    • 7月4日
  • miu

    miu

    わかります!
    1番初めの吸われるときめちゃくちゃ痛いです💦
    くわえるのが浅いとまた痛いですしね~😖

    私も、乳首が復活するまでのいるあいだだけなので手動にしようと思います😄
    電動いい値段しますよね😅

    左はおそらく差し乳で、切れてる方のみぎはは差し乳じゃないので、すぐパンパンになってしまって搾乳しないと乳腺炎になってしまいそうです😖

    治るまでのあいだ搾乳頑張ります😭✨

    • 7月4日
  • N

    N


    授乳していても乳腺炎になったりますからね😓
    私は1人目も2人目のときも乳腺炎になったんで😅

    頑張ってください☆*°

    • 7月4日
deleted user

痛いですよね💦お気持ちお察しします...( >_< )私も切れて痛くて授乳が地獄でした💦
ランシノー塗って、ラップで保護したらすぐに良くなりました👍🏻切れてる時は休ませてましたよー!
搾乳器あると便利だと思います🎶
お大事になさってください😭

  • miu

    miu

    痛くて地獄です💦
    ピア馬油ぬって乳首があたらないようにガーゼドーナツしてます!
    治るまで休ませようと思います!
    手絞りも大変なので、搾乳器買おうと思います🙌
    ありがとうございます😭✨

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    馬油よく効くみたいなので、早く治ると良いですね😭
    ちなみに搾乳器は私はピジョンの手動の方を使ってますが、使いやすいですよ〜😊手動だと確かに手は疲れますが、一時的に使うのであれば手動でも良さそうな気もします🎶病院ではピジョンの電動使ってましたが、電動はかなりラクでしたよ😁!

    • 7月4日
  • miu

    miu

    こまめに馬油塗って早く治したいです😭🙌
    一時的に使うので手動でいいかなって思ってます✨
    電動楽そうですね😄
    でも痛いので加減ができる手動の方がいいですかね?💦
    ピジョンの搾乳器見てみます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電動ラクですけどちょっと高いですもんね😭私が使ってた電動のも加減調節できましたよ🎶でも、搾るだけで使うのであれば、手動でも十分だと思います⭐️

    ぜひ見てみてください😁

    • 7月4日
  • miu

    miu

    ピジョンの搾乳器買ってきました🙌💓
    使いやすいしよく絞れるし、これで傷が治るまでのあいだ搾乳頑張れそうです👍
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 7月4日